編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
bkm 恐怖の墓所
キャラクター名
パーシヴァル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
bkm
最終更新
2014/11/02 22:35
クラス/キャラクターレベル
パラディン/LV2,二重呪いのオラクル/LV8
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
秘密
身長
5'1" 155cm
体重
lb. 38kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
LV9初期ステ 筋10/敏14+2/耐12/知6/判12/魅14+2 LV4/8ボーナス 魅+1/ 魅+1 HP 10+1d10+7d8+3=45→45+6 レベル毎の技能\ランク:2+2×7=16 適正クラス(オラクル) HP×3,追加呪文×5
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
6
-2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
22
+6
 
 
HP
ヒットポント
最大値
51+10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(舞踏)
8
= 【魅】+6 +
2
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
10
= 【判】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
15
= 【判】+1 +
10
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
 
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
15
=
5
+
+1
+
3
+
6
+
 
反応【敏捷力】
15
=
2
+
+4
+
3
+
6
+
 
意志【判断力】
20
=
9
+
+1
+
3
+
7
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
8
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
8
+
0
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1シミター(祖霊の武器)
 
18~20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d6+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
霊魂の盾
6
 
 
 
 
 
+2ベルト
 
 
 
 
1
敏捷+2 4000gp
+4ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ
 
 
 
 
1
魅力+4 16000gp
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング
 
両足
 
 
 
1
移動+10 5500gp
+3クローク・オヴ・レジスタンス
 
 
 
 
1
セーブ+3 9000gp
スペルガード・ブレイサーズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
 
0
0
4
 
装備品
アイテム重量
パラディン用具 11gp 30
ポーション(シールド)×8 450gp
スクロール(リムーヴ・シックネス) ×2 50gp
スクロール(リムーヴ・パラリシス)×2 300gp
スクロール(レストレーション)×2 1400gp
ダイアモンド粉末 1000gp
白金製の指輪一対 100gp
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(1d8+1) 50/50
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(1d8+1) 50/50
運搬重量の合計
(硬貨含)
38
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
☆特徴
・捜索者:〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、クラス技能\となる。
・不屈の信仰(意志セーブ+1)

☆適性クラス・オプション
オラクル呪文リストから1つの修得呪文を追加する。この呪文はオラクルの発動できる呪文レベルより少なくとも1レベルは低くなければならない。

☆種族特性
・ボーナス特技:1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
・熟練:1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能\ランクを得る。
→2つの才能\

☆言語
・共通語

☆特技
(LV1)武器の妙技
(LV3)デルヴィーシュの舞踏
(LV5)回避
(LV7)強行突破
(LV9)一撃離脱
特殊能力
☆武器と鎧の習熟
・単純武器と軍用武器
・全ての鎧、盾(タワー・シールドを除く)

☆善のオーラ
☆ディテクト・イーヴル
☆悪を討つ一撃 1/日
☆信仰の恩寵
☆癒しの手 1d6 1+5=6回

☆呪文
・呪文へのセーヴィング・スローの難易度は10+その呪文レベル+【魅力】修正値
・キュア呪文あるいはインフリクト呪文を、その修得呪文リストに加える(キュアを選択)

☆神秘(祖霊)

☆啓示
(LV1)不運:割り込みアクションとして、30フィート以内のクリーチャーの d20 ロールを結果が明らかになる前に強制的に振り直させることができる。例え、振り直したロールの結果が元々のロールの結果より悪かったとしても振り直したロールの結果を適用しなければならない。一度この啓示の目標となったならば、そのクリーチャーは1日の間再びこの啓示の目標にならない。

(LV3)祖霊の武器(超常):君は自らの家の歴史に由来する単純武器または軍用武器を召喚する事ができる。その武器は君のサイズに適した大きさである。君はこの武器に習熟していると見なされる。3レベルで、この武器は高品質な武器と見なされる。7レベル、15レベル、および19レベルで、この武器は累積する+1の強化ボーナスを得る。11レベルで、この武器はゴースト・タッチの武器特性を持つ。君は1日にオラクル・レベルにつき1分間この能\力を使用することができる。この能\力を持続させるために精神集中を行う必要は無いが、この能\力は1分間単位で消費される必要がある。この武器は君の手から離れれば1ラウンド後に消失する。

(LV5)幸運:割り込みアクションとして、自身の d20 ロールを結果が明らかになる前に振り直すことができる。例え、振り直したロールの結果が元のロールの結果より悪かったとしても振り直したロールの結果を適用しなければならない。オラクルはこの能\力を5レベルの時点で1日に1回使用でき、5レベルを超える6レベルごとに追加で1回使用できる。

(LV7)霊魂の盾(超常):君は、攻撃を防ぐ盾を自らの周りに形成するために祖先の霊魂を呼び、アーマー・クラスに+4の鎧ボーナスを得る事ができる。7レベルとそれを越える4レベル毎に、このボーナスは+2ずつ増加する。13レベルで、この盾は君を対象とする矢、光線、およびその他の遠隔攻撃における攻撃ロールに50%の失敗確率をもたらす。君はこの盾を1日に自身のオラクル・レベルにつき1時間使用する事ができる。この時間は連続している必要は無いが、1時間単位で消費されなければならない。

☆オラクルの呪い(曇った視界)
・60フィートを超えたところのものは何も見えない
・暗視
・距離30フィートの非視覚的感知(LV10)
・距離15フィートの擬似視覚(LV15)

☆二重呪い(足萎え)
基本移動速度が30フィート以上である場合、それは10フィート減少する。
移動速度は荷重によって減少しない。

☆祈り
経験点 次のレベル
 
 
呪文
LV 呪文数/習得呪文数
LV0 ∞/8
ガイダンス
スタビライズ
ディテクト・マジック
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
メンディング
ライト
リード・マジック
ディテクト・ポイズン

LV1 6+2/5
イル・オーメン(神秘)
キュア・ライト・ウーンズ(ボーナス)
ブレス(適正クラス)
シールド・オヴ・フェイス(適正クラス)
モーメント・オヴ・グレイトネス
プロテクション・フロム・イーヴル
リムーヴ・シックネス
リムーヴ・フィアー
オブスキュアリング・ミスト

LV2 6+2/3
オラクルズ・バーデン(神秘)
キュア・モデレット・ウーンズ(ボーナス)
シールド・アザー(適正クラス)
ブルズ・ストレンクス(適正クラス)
リムーヴ・パラリシス
ベアズ・エンデュアランス
レッサー・レストレーション

LV3 5+1/2
ビストウ・カース(神秘)
キュア・シリアス・ウーンズ(ボーナス)
コミュナル・レジスト・エナジー(適正クラス)
インヴィジビリティ・パージ
プレイヤー

LV4 3+1/1
スピリチュアル・アライ(神秘)
キュア・クリティカル・ウーンズ(ボーナス)
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
設定など
武器 /*
防具 /*
魔法 34500/34500
消耗 6900/6900
生活 11/4600
武器を必要としないクラスは[防具35% その他の魔法のアイテム40%]
防具を必要としないは上記同様[武器35% その他の魔法のアイテム40%]
武器防具を必要としないクラスは[その他の魔法のアイテム75%]