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キャラクター名
トーケル=ルーサー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
KoMusai
最終更新
2014/11/02 13:38
クラス/キャラクターレベル
ファイター9(戦槌士)
信仰する神
モラディン
故郷
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
STR,CON+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
11
 
13
+1
判断力
10
 
 
 
魅力
6
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10+8d10+9(適正)
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】0 +
9
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
12
= 【知】0 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
12
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
6
+
+1
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
3
+
+1
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
3
+
0
+
1
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
9
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
9
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
9
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2 ドワーブン・ロング・ハンマー
 
x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
間合い
 
2d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1 グレート・ソ\ード
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
2d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+3フルプレート
12
 
1
-6
 
50
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
12
 
1
-6
 
50
 
装備品
アイテム重量
ファイター用具 Fighter\'s kit
運搬重量の合計
(硬貨含)
50
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
lv1強打
FB狂乱集中
FB武器熟練 ドワーブン・ロング・ハンマー
lv3攻防一体
FB武器開眼 ドワーブン・ロング・ハンマー
lv5足払い強化
FB上級足払い
lv7迎え討ち
FB上級武器熟練 ドワーブン・ロング・ハンマー
lv9打ち潰し

〔戦術家〕:君は自分の暴\行に備えていない敵に対し優位を得る方法を知っている。君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、1日に1回、君が機会攻撃を行う時、君はその攻撃ロールに+2の特徴ボーナスを得る。

〔不屈の信仰〕:君は信仰する宗教が一般的ではない地域で生まれたが、それを決して捨てなかった。君自身の信仰心を保つために絶えず続いた戦いは、信仰の原動力をより強めることになった。君は意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
武勇(変則):恐怖に対して+2

大鉄槌(変則)/ Sledgehammer:3レベルの時点において、ハンマーを使用する戦鎚士は突き飛ばし、蹴散らし、武器破壊、または足払いを行う戦技判定に+2の状況ボーナスを得る。この能\力は鎧修練1と置き換える。

武器修練(変則)/ Weapon Training:5レベルの時点において、戦鎚士はハンマーを選択しなければならず、武器修練のボーナスは5レベルを超える4レベルごとに+1ずつ増加するが、他のグループの武器修練は得られない。

地へ打ち下ろす戦鎚(変則)/ Hammer to the Ground:7レベルの時点において、戦鎚士は突き飛ばしの戦技に成功した際、突き飛ばしの最後に足払いの戦技を行うことができる。目標を移動させなかった場合にも、打ち据えた力は依然として敵の足を絡めとるが、足払いの戦技判定に−5のペナルティを受ける。

15レベルの時点において、戦鎚士が突き飛ばしに成功したいかなるクリーチャーも、突き飛ばしの最後に自動的に打ちのめされて伏せ状態になる。この能\力は鎧修練2および4と置き換える。

リズミカルな打撃(変則)/ Rhythmic Blows:9レベルの時点において、戦鎚士は目標に攻撃を命中させるごとに、その目標に対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは目標に対して命中するたびに累積するが、戦鎚士のターンの最後までしか持続しない。この能\力は武器修練2と置き換える。

中型/Medium:ドワーフは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

ゆっくり着実/Slow and Steady:ドワーフの基本速度は20フィートだが、鎧または荷重によって速度が修正されることはない。

暗視:ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。

深淵の戦士/Deep Warrior:この種族特性を持つドワーフは地下深くに潜む憎悪に直面しながら生活してきた。異形の種別を持つモンスターに対する アーマー・クラス に+2の回避ボーナスを獲得し、異形の種別を持つモンスターからの組みつき(または組みつき状態の維持)に対する戦技防御値に+2の種族ボーナスを獲得する。

貪欲/Greed:貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能\判定において、ドワーフは+2の種族ボーナスを受ける。

嫌悪/Hatred:憎むべき敵に対する特殊訓練により、ドワーフは(オーク)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

頑丈/Hardy:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能\力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

踏ん張り/Stability:ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。

石工の勘/Stonecunning:ドワーフは石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。それらの10フィート以内を通過する時には常に、彼らが能\動的に注意を向けているかに関わらず、そのような仕掛けに気付くための判定を行なえる。

武器精通/Weapon Familiarity:ドワーフはバトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに習熟する。加えて“ドワーヴン”と名前に記載された武器を全て軍用武器として扱う。

言語/Languages:ドワーフは共通語とドワーフ語の会話能\力を持ってゲームを開始する。高い【知力】値を持つドワーフは以下から〔追加の習得言語を〕選択することができる:オーク語、ゴブリン語、巨人語、地界語、地下共通語、ノーム語。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
46000gp

武器 11500gp
+2 8300gp
+1 2300gp
+1 ウォー・ハンマー
+2 ドワーブン・ロング・ハンマー


防具 11500gp
+3 9150gp
フルプレート 1500

その他 11500gp
INT+2ヘッドバンド 4000gp
クィックランナーズ・シャツ 1000gp
ジンガサ・オヴ・ザ・フォーチュニット・ソ\ルジャー 5000gp
レジスタンス+1 1000gp

消耗品 4600gp
Po
シールド 50
トゥルー・ストライク*2 50
ブルズ・ストレンクス*2 300
キャット・グレイス 300
ベアズ・エンデュアランス 300
アライン・ウェポン[善] 300
ヒロイズム 750
ヴァーサトル・ウェポン 750
フライ 750

So
フリーダム・ムーブメント 700
設定など
はるか昔にアサーラックに奪われた先祖の遺産を取り返しにやってきた。