装備品 |
アイテム | 重量 |
ファイター用具 Fighter\'s kit |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
50 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
76 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
230 |
中荷重 |
153 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
460 |
重荷重 |
230 |
押し引き =最大荷重x5 |
1150 |
|
|
特技 |
lv1強打
FB狂乱集中
FB武器熟練 ドワーブン・ロング・ハンマー
lv3攻防一体
FB武器開眼 ドワーブン・ロング・ハンマー
lv5足払い強化
FB上級足払い
lv7迎え討ち
FB上級武器熟練 ドワーブン・ロング・ハンマー
lv9打ち潰し
〔戦術家〕:君は自分の暴\行に備えていない敵に対し優位を得る方法を知っている。君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、1日に1回、君が機会攻撃を行う時、君はその攻撃ロールに+2の特徴ボーナスを得る。
〔不屈の信仰〕:君は信仰する宗教が一般的ではない地域で生まれたが、それを決して捨てなかった。君自身の信仰心を保つために絶えず続いた戦いは、信仰の原動力をより強めることになった。君は意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。 |
|
特殊能力 |
武勇(変則):恐怖に対して+2
大鉄槌(変則)/ Sledgehammer:3レベルの時点において、ハンマーを使用する戦鎚士は突き飛ばし、蹴散らし、武器破壊、または足払いを行う戦技判定に+2の状況ボーナスを得る。この能\力は鎧修練1と置き換える。
武器修練(変則)/ Weapon Training:5レベルの時点において、戦鎚士はハンマーを選択しなければならず、武器修練のボーナスは5レベルを超える4レベルごとに+1ずつ増加するが、他のグループの武器修練は得られない。
地へ打ち下ろす戦鎚(変則)/ Hammer to the Ground:7レベルの時点において、戦鎚士は突き飛ばしの戦技に成功した際、突き飛ばしの最後に足払いの戦技を行うことができる。目標を移動させなかった場合にも、打ち据えた力は依然として敵の足を絡めとるが、足払いの戦技判定に−5のペナルティを受ける。
15レベルの時点において、戦鎚士が突き飛ばしに成功したいかなるクリーチャーも、突き飛ばしの最後に自動的に打ちのめされて伏せ状態になる。この能\力は鎧修練2および4と置き換える。
リズミカルな打撃(変則)/ Rhythmic Blows:9レベルの時点において、戦鎚士は目標に攻撃を命中させるごとに、その目標に対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは目標に対して命中するたびに累積するが、戦鎚士のターンの最後までしか持続しない。この能\力は武器修練2と置き換える。
中型/Medium:ドワーフは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
ゆっくり着実/Slow and Steady:ドワーフの基本速度は20フィートだが、鎧または荷重によって速度が修正されることはない。
暗視:ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。
深淵の戦士/Deep Warrior:この種族特性を持つドワーフは地下深くに潜む憎悪に直面しながら生活してきた。異形の種別を持つモンスターに対する アーマー・クラス に+2の回避ボーナスを獲得し、異形の種別を持つモンスターからの組みつき(または組みつき状態の維持)に対する戦技防御値に+2の種族ボーナスを獲得する。
貪欲/Greed:貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能\判定において、ドワーフは+2の種族ボーナスを受ける。
嫌悪/Hatred:憎むべき敵に対する特殊訓練により、ドワーフは(オーク)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
頑丈/Hardy:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能\力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
踏ん張り/Stability:ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。
石工の勘/Stonecunning:ドワーフは石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。それらの10フィート以内を通過する時には常に、彼らが能\動的に注意を向けているかに関わらず、そのような仕掛けに気付くための判定を行なえる。
武器精通/Weapon Familiarity:ドワーフはバトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに習熟する。加えて“ドワーヴン”と名前に記載された武器を全て軍用武器として扱う。
言語/Languages:ドワーフは共通語とドワーフ語の会話能\力を持ってゲームを開始する。高い【知力】値を持つドワーフは以下から〔追加の習得言語を〕選択することができる:オーク語、ゴブリン語、巨人語、地界語、地下共通語、ノーム語。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
46000gp
武器 11500gp
+2 8300gp
+1 2300gp
+1 ウォー・ハンマー
+2 ドワーブン・ロング・ハンマー
防具 11500gp
+3 9150gp
フルプレート 1500
その他 11500gp
INT+2ヘッドバンド 4000gp
クィックランナーズ・シャツ 1000gp
ジンガサ・オヴ・ザ・フォーチュニット・ソ\ルジャー 5000gp
レジスタンス+1 1000gp
消耗品 4600gp
Po
シールド 50
トゥルー・ストライク*2 50
ブルズ・ストレンクス*2 300
キャット・グレイス 300
ベアズ・エンデュアランス 300
アライン・ウェポン[善] 300
ヒロイズム 750
ヴァーサトル・ウェポン 750
フライ 750
So
フリーダム・ムーブメント 700 |
|