編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
深海よりの接触 6Lv カナテコマスター
キャラクター名
ゴードン・フリーマン
属性
真なる中立
プレイヤー名
2xxP
最終更新
2011/05/29 14:45
クラス/キャラクターレベル
ファイター6 ポールアームマスター
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
6'1" 187cm
体重
209.25lb. 95kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
24
+7
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
13
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
58
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+2 +
4
+
+3
+
-5
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
4
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】+5 +
4
+
+3
+
-5
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+5 +
4
+
+3
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
10
+
 
+
1
+
0
+
1
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
5
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
+1
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
14
=
6
+
+5
+
0
+
3
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
25
=
6
+
+5
+
+2
+
0
+
2
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1フォーチャード
+16
18-20/×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
間合い
家宝の武器 足払い+2
1d10+9

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質錬金術銀製フォーチャード
+15
18-20/×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
間合い
銀製 足払い+2
1d10+8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ブルズ・ストレングス
+18
18-20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d10+12

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ブルズ・ストレングス、エンラージ・パースン
+18
18-20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d10+14

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ブルズ・ストレングス、エンラージ・パースン、キーンエッジオイル
+18
15-20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d10+14

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ブルズ・ストレングス、エンラージ・パースン 足払い
+23
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フルプレート
10
1
-5
35%
50
 
+1アミュレット・オヴ・ナチュラルアーマー
1
外皮
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
11
 
1
-5
35
50
 
装備品
アイテム重量
ウェポン・コード
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング
+1クローク・オヴ・レジスタンス
+1アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー
ポーション
エンラージ・パースン×2
ブルズ・ストレングス×1
プロテクション・フロム・イーヴル×1
キーンエッジオイル
陽光棒×2
ベルトポーチ  0.5
背負い袋 1
耐毒剤 
吐き気止めシロップ
巻物
ダーク・ヴィジョン
運搬重量の合計
(硬貨含)
71.7
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
10
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
《武器習熟:フォーチャード》

《武器熟練:フォーチャード》

《攻防一体》

《足払い強化》

《強打》

《押しやり強襲》

《迎え討ち》

《上級足払い》
特殊能力
クラス特徴:ファイター

ポールアームの達人

長柄の技/Pole Fighting(変則) :柄を持ち替えて隣接した目標を攻撃できるようになる。この際、攻撃ロールに-4の修正を受ける。割り込みアクション。



  迷いなき戦槍/Steadfast Pike(変則) :待機攻撃と機会攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを獲得する。



  ポールアーム修練/Polearm Training(変則) :レベル5の時点で、ポールアームの達人は槍とポールアームによる攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを獲得する。



種族特徴:人間

ボーナス特技

熟練



特徴

装備特徴:家宝の武器[+1フォーチャード]

戦闘特徴:協会の守護者 中、重装鎧を着用した際AC+1。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など