編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
bkm
キャラクター名
メロス
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
bkm
最終更新
2014/11/08 22:38
クラス/キャラクターレベル
レンジャー/LV10
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
24
身長
5'6" 168cm
体重
105.72lb. 48kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
LV10初期ステ 筋13/敏16+2/耐14/知12/判14/魅9 LV4/8ボーナス 敏+1/ 敏+1 HP 10+9d10+10 レベルごとの技能\ランク:6+【知力】修正値。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
13
+1
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
69+20
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+6
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
18
= 【敏】+6 +
10
+
+3
+
-1
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
14
= 【知】+1 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
5
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
29
= 【判】+3 +
10
+
+3
+
 
+
13
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
14
= 【知】+1 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
14
= 【知】+1 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
14
= 【知】+1 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
13
= 【筋】+1 +
10
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
9
+
 
+
5
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
7
+
+2
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
15
=
7
+
+6
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
9
=
3
+
+3
+
2
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
10
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
10
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
27
=
10
+
+1
+
+6
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2ロングボウ
 
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
100
8375gp
1d8+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1モーニングスター
 
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
4308gp
1d8+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+3ミスラル製アジール・ブレストプレート
9
中装鎧
5
-1
15
12.5
13400gp
+2ベルト
 
 
 
 
1
4000gp dex+2
+2ヘッドバンド
 
 
 
 
1
4000gp wis+2
+2クローク・オヴ・レジスタンス
 
 
 
 
1
4000gp セーブ+2
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
 
 
 
1
2500gp 知覚+5
クイック・ランナーズ・シャツ
 
 
 
 
1
1000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
5
-1
15
17.5
 
装備品
アイテム重量
レンジャー用具 9gp 28
ポーション(シールド)×4 300gp
スクロール(リムーヴ・シックネス) ×5 250gp
スクロール(リムーヴ・パラリシス)×5 750gp
ポーション(キャッツ・グレイス)×3 2000gp
ポーション(ブルズ・ストレンクス)×3 2000gp
ポーション(ベアズ・エンデュアランス)×3 2000gp
アロー(200)10gp 30
運搬重量の合計
(硬貨含)
84.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
☆特徴
・対応者(イニシアチブ+2)
・不屈の信仰(意志セーブ+1)

☆適性クラス・オプション


☆種族特性
・夜目
・適応能\力 技能\熟練(知覚)
・エルフの血
・エルフの耐性
・鋭き五感
・多才

☆言語
・共通語
・エルフ語

☆特技
(LV1)近距離射撃
(スタイル特技)精密射撃
(LV3)速射
(LV5)武器熟練:ロングボウ
(スタイル特技)精密射撃強化
(LV7)致命的な狙い
(LV9)クリティカル強化:ロングボウ
(スタイル特技)束ね撃ち
特殊能力
☆武器と鎧の習熟
・単純武器と軍用武器
・軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)

☆呪文
・呪文へのセーヴィング・スローの難易度は10+その呪文レベル+【判断力】修正値

☆得意な敵(3)
・来訪者(悪)+6
・アンデッド+2
・人造+2

☆追跡
 痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。

☆野生動物との共感

☆戦闘スタイル特技
 弓術を選択

☆持久力

☆得意な地形(2)
・地下(洞窟とダンジョン)+4
・森林(針葉樹林と落葉樹林)+2
イニシアチブ判定、隠密、生存、知覚、知識:地理にボーナスを得る。

☆狩人の絆
 仲間との絆を選択

☆森渡り

☆迅速なる追跡

☆身かわし
経験点 次のレベル
 
 
呪文
LV 呪文数
LV1 2+1
レジスト・エナジー*3

LV2 1+1
プロテクション・フロム・エナジー
バークスキン

LV3 0+1
コミュナル・プロテクション・フロム・エナジー
設定など
武器 12693/15500
防具 13400/15500
魔法 15500/15500
消耗 9300/9300
生活 9/6200