編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
深海よりの接触 6Lv
キャラクター名
ネイキッド
属性
真なる中立
プレイヤー名
yuki23
最終更新
2011/05/28 07:18
クラス/キャラクターレベル
クレリック5/サモナー1
信仰する神
ネサス
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
44
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
中年なので肉体能\力-1、精神能\力+1 戦闘時は即効・移動・標準で支援 戦闘時以外は知識などで支援 直接戦闘能\力は持たせない
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
8
-1
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
33
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
-1
=
-1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
14
= 【知】+5 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
13
= 【知】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
13
= 【判】+4 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-5
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+4 +
6
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
12
= 【知】+5 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
12
= 【知】+5 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
12
= 【知】+5 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
-5
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
4
+
2
+
-1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
9
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
0
=
 
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
-1
=
 
+
-1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
3
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
3
+
-1
+
-1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スリング
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェインシャツ(100gp)
4
4
-2
20
25
 
木製ヘヴィシールド(7gp)
2
 
-2
15
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
4
-4
35
35
 
装備品
アイテム重量
ハンディハヴァサック(2000gp)
サイレント・メタマジック・ロッド(3000gp)
エリクサー・オヴ・ヴィジョン(250gp)*2
エリクサー・オヴ・ハイディング(250gp)*2
ダスト・オヴ・トレイスレスネス(250gp)
アイウーン・トーチ(75gp)
ワンドオブレッサーレストレーション50ch(750gp)
ワンドオブキュアライトウーンズ50ch(750gp)*2
アイウーントーチ(75gp)
水袋(1gp)*5
火打ち石と打ち金(1gp)
テント(10gp)
ひっかけ鉤(1gp)
ピトン*10(1gp)
保存食*20(10gp)
ロープ(絹) (10gp)
携帯用寝具(1sp)
金槌(0.5gp)
かなてこ(2gp)
シャベル(8gp)
冬用毛布(0.5gp)
呪文構\成要素ポーチ(5gp)
旅人の服(1gp)
鏡(小さな鋼鉄製のもの)(10gp)
スクロール
フリーダムオブムーヴメント4Lv(700gp)
ナップ・スタック3Lv(475gp)
リムーヴ・カース 3Lv(375gp)
イーグルズ・スプレンダー2Lv(150gp)
ネイキッドに似せて作られた人形
ネイキッドの似顔絵
オーギュリィ用の焦点具25gp
オーギュリィ用の香75gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
42.62
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
381
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
・特徴追加





・選択的エネルギー放出

 君はエネルギー放出の効果を受ける対象を選ぶことができる。

  前提条件 :【魅】13、エネルギー放出の能\力。

  利益 :君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。

  通常 :30フィート以内の全員が効果を受ける。選ぶことができるのは、自分が対象となるからならないかだけである。





・Vigilant Eidolon

Your eidolon is highly observant, and its link with you

increases your own watchfulness.

Prerequisite: Eidolon class feature.

Benefit: While your eidolon is within your reach, you

gain a +4 bonus on Perception checks. If you have 10 or

more ranks in Perception, this bonus increases to +8. This

does not apply if your eidolon is helpless or unconscious.



・Quick Channel

Your divine energies f lash with dazzling speed.

Prerequisites: Knowledge (religion) 5 ranks, channel

energy class feature.

Benefit: You may channel energy as a move action by

spending 2 daily uses of that ability.
特殊能力
[クラス能\力]

<領域>

知識の領域

領域能\力:君は学者であり、伝説を知る賢者でもある。さらに、君は全ての〈知識〉技能\をクラス技能\とする。



領域呪文:1レベル―\コンプリヘンド・ランゲージズ、2レベル―\ディテクト・ソ\ウツ、3レベル―\スピーク・ウィズ・デッド、4レベル―\ディヴィネーション、5レベル―\トゥルー・シーイング、6レベル―\ファインド・ザ・パス、7レベル―\レジェンド・ローア、8レベル―\ディサーン・ロケーション、9レベル―\フォアサイト。



記憶の副領域

関連領域:知識。



代替能\力:下記に与えられる能\力を知識の領域の“伝承の守り手”の能\力と入れ替える。



回想(超常):触れることによって、君はクリーチャーの忘れていたわずかな伝承や情報を思い起こさせることができる。クリーチャーは1分以内にどんな〈知識〉判定でも、君の【判断力】修正値に等しい洞察ボーナスを得て再挑戦することができる。君はこの能\力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。



代替領域呪文:2レベル―\メモリー・ラプス*、6レベル―\モディファイ・メモリー、8レベル―\モーメント・オヴ・プレシャンス





魔法の領域

領域能\力:君は神秘的な事物の学徒であり、純粋な魔法の力に神聖を見いだす。





領域呪文:1レベル―\アイデンティファイ、2レベル―\マジック・マウス、3レベル―\ディスペル・マジック、4レベル―\インビュー・ウィズ・スペル・アビリティ、5レベル―\スペル・レジスタンス、6レベル―\アンティマジック・フィールド、7レベル―\スペル・ターニング、8レベル―\プロテクション・フロム・スペルズ、9レベル―\メイジズ・ディスジャンクション。



信仰の副領域

関連領域:魔法。



代替能\力:下記に与えられる能\力を魔法の領域の“従者の見えざる手”の能\力と入れ替える。



信仰の器(超常):君が信仰呪文の対象になる場合には、君は即行アクションで15フィート以内にいる味方全てに信仰の恩恵を与えることができる。この恩恵は次の攻撃ロールか技能\判定、能\力値判定のどれかにそれぞれの次のターンの終了まで+2のボーナスを与える。君はこの能\力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。



代替領域呪文:2レベル―\ブレス・ウォーター、5レベル―\クリーンズ*、7レベル―\リザレクション、9レベル―\ミラクル



<生命共有(超常)>

1レベル以降、サモナーは自分の幻獣と緊密な絆を結ぶ。幻獣がダメージを受け出身次元界に送還されそうになった時はいつでも、サモナーはフリー・アクションで自分の任意のヒット・ポイントを消費できる。この方法で消費したヒット・ポイント毎に幻獣に与えられるダメージを1ポイント防ぐ。これによって幻獣が送還されるのを防ぐことができる。

 加えて、幻獣が全力を発揮するには幻獣とサモナーが100フィート以内にいなければならない。幻獣がサモナーから100フィート以上1,000フィート以内にいる場合、最大ヒット・ポイントと現在ヒット・ポイントは50%減少する。幻獣がサモナーから1,000フィート以上10,000フィート以内にいる場合、最大ヒット・ポイントと現在ヒット・ポイントは75%減少する。幻獣がサモナーから100,000フィート以上離れた場合、幻獣は即座に出身次元界に送還される。幻獣がサモナーに近づいてもこのようにして失われた現在ヒット・ポイントは回復しないが、最大ヒット・ポイントは標準に戻る。







[キャラクター特徴]



〔生まれながらの印〕 Birthmark

 君は奇妙なあざを持って生まれた。そのあざは君が今後の人生で信仰することを選んだ神の聖印と非常に似通った形をしているのだ。

  利益 :このあざは呪文を発動する際に信仰焦点具として使用できる。そして、君の信仰の物理的発現として、神への献身を増加させる。その結果、[魅了][強制]効果に対するセーヴィング・スローに対して、+2の特徴ボーナスを得る。



〔魔法のコツ〕  Magical Knack

 君は人生の一部あるいは全てを魔獣によって育てられた。君が森で捨てられているのを魔獣が見つけたからか、あるいは君の両親が魔法的な従者に世話を任せていたからか。この魔法に一定の間曝されたことにより、君はその神秘を容易に理解することができた。君が他の信仰心や仕事に注意を向けるときでさえ。

  利益 :この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること。君の術者レベルがヒット・ダイスよりも高くならないのならば、選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得る。



〔二つの世界の魔法〕 Two-World Magic

 あなたはムワンギに住む人々の生来の魔法とシェリアックスに入植した人の構\築された魔法との間の溝を取り持つ。

  利益 :あなた自身が取得していないクラスの呪文リストから0レベル呪文を1つ選択すること。この呪文はあなたのクラスの0レベルの呪文リスト(もしあなたのクラスに0レベル呪文がない場合、1レベルの呪文リスト)に追加される。例えばあなたがドルイドの場合、 メイジ・ハンド を選択し、0レベルのドルイド呪文として準備することができる;例えばあなたがソ\ーサラーの場合、あなたは ノウ・ディレクション を知っている0レベルのソ\ーサラー呪文として選択できる。



〔好機の周旋人〕(ニヴィ・ロンボダズル) Agent of Chance (Nivi Rhombodazzle)

 君は他人の運命を変えることができる。大体は良い方に。

  利益 :1日1回、隣接している味方が技能\判定を行い、その結果が気に入らなかった場合、君は割り込みアクションとして彼に降り直しをさせることができる。君の仲間は、例えそれが元の出目よりも悪かった場合でも、振りなおしの結果を使用しなければならない。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
標準準備呪文



[クレリック] 術者レベル6

・0Lv DC14 4個

-ガイダンス

-クリエイト・ウォーター

-ゴーストサウンド(特徴による)

-ディティクト・ポイズン



・1Lv DC14 4個+1個

-プロテクション・フロム・イーヴル

-リムーヴ・フィアー

-オブスキュアリング・ミスト

-Know the Enemy: Gain +10 on a monster Knowledge check.

+コンプリヘンド・ランゲージズ



・2Lv DC14 3個+1個

-サウンド・バースト

-サイレンス

-オーギュリィ

+メモリー・ラプス



・3Lv DC14 2個+1個

-エンター・イメージ

-インヴィジビリティ・パージ

+ディスペル・マジック



[サモナー] 術者レベル1

・0Lv DC12 4個

-アーケイン・マーク

-オープン/クローズ

-ディテクト・マジック

-メンディング



・1Lv DC13 2個

-アント・ホール

-Summon Minor Monster



習得済み言語

・奈落語(アビサル)(デーモン、混沌にして悪の来訪者)

・アクロ語(デロ、非人類的ないし異界的モンスター、悪のフェイ)

・水界語(水棲クリーチャー、水に関わりのあるクリーチャー)

・風界語(飛行クリーチャー、風に関わりのあるクリーチャー)

・天上語(セレスチャル)(エンジェル、善の来訪者)

・共通語(人間および諸種族のうちコア種族)

・竜語(ドラゴン、爬虫類の人型生物)

・ドワーフ語(ドワーフ)

・地獄語(インファーナル)(デヴィル、秩序にして悪の来訪者)

・森語(ケンタウロス、フェイ・クリーチャー、植物クリーチャー、ユニコーン)

・地界語(地に関わりのあるクリーチャー)

・地下共通語(ドラウ、ドゥエルガル、モーロック、スヴァーフネブリン)

設定など