装備品 |
アイテム | 重量 |
パラディン用具(背負い袋、寝袋、ベルトポーチ、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、木製の聖印) |
30 |
まきびし ×3 |
6 |
防寒服 ×2 (重量7) |
14 |
アロー(17本) |
3 |
|
|
|
|
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング(両足) |
1 |
スキャバード・オヴ・ヴィゴー(1R+4 3R+3 5R+2 10R+1) |
3 |
パールオブパワーLv1(Lv1魔法を1回だけ回復) |
|
|
|
|
|
キュアモデレットpot ×2 |
|
シールドオブフェイスpot ×2 |
|
ヘイストpot ×2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
高品質ブレストプレート(家) |
|
+1フル・プレート(家) 2000+150+1500gp |
|
+1バスタード・ソ\ード(家) 1000+300+剣代gp |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
151.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
133 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
400 |
中荷重 |
226 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
800 |
重荷重 |
400 |
押し引き =最大荷重x5 |
2000 |
|
|
特技 |
回避:ACに+1回避ボーナスを得る。
強行突破:移動による機会攻撃に対しACに+4回避B
特殊武器習熟(バッソ\):バッソ\をペナ無しで装備可能\
強打:命中-3 ダメージ+6
イニシアチブ強化:イニシアチブ修正+4
クリティカル熟練:クリティカル・ロールの判定に+4状況ボーナスを得る |
|
特殊能力 |
暗視 :最大60フィート
得意技能\ :〈交渉〉〈知覚〉+2
擬似呪文能\力 :1日1回デイライ
(術者レベルはアアシマールのレベルと等しい)。
天上の抵抗 :[酸][電気][冷気]に対する抵抗5
言語:共通語、天上語、竜語
【パラディン】
■1レベル
・武器習熟:単純武器と軍用武器
・防具習熟:全ての鎧および盾(タワー・シールドを除く)
・善のオーラ(変則)
・ディテクト・イーヴル(擬呪):回数無制限
・悪を討つ一撃(超常):1日1回 攻撃ボーナスに+魅力B ダメ+パラLv値
対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜、アンデッドの場合、最初の一回は追加ダメージはLv×2pt
全てのダメージ減少を自動的に無視
対象とした相手からの攻撃に対し魅力Bの反発Bを得る
■2レベル
・信仰の恩寵(超常):全てのセーヴィングスローに+魅力B
・癒しの手(超常):パラLv2毎に1d6回復 使用回数パラLv×1/2+魅力B
■3レベル
・勇気のオーラ(超常):[恐怖]効果に対して完全耐性
10ft内の仲間の[恐怖]効果のゼーブスローに+4の士気B
・頑健なる肉体(変則):すべての病気に対して完全耐性
・慈悲(超常):癒しの手使用時、対象を不調状態でなくす
■4レベル
・正のエネルギー放出(超常):30フィート半径の範囲回復
放出1回につき癒しの手2回消費
・ 悪を討つ一撃 2/日
■5レベル
・信仰の絆・武器(擬呪):パラLv×1分間武器強化ボーナス+1
■6レベル
・慈悲(超常):癒しの手使用時、対象の実際のHPが0でなければよろめき状態で無くす
■7レベル
・悪を討つ一撃 3/日
■8レベル
・不屈のオーラ(超常):[魅惑]の呪文と擬似呪文能\力に完全耐性
10ft内の仲間の[魅惑]効果のゼーブスローに+4の士気B
・信仰の絆・武器(擬呪):パラLv×1分間武器強化ボーナス+2
■9レベル
・慈悲(超常):癒しの手使用時、対象を吐き気がする状態でなくす
■10レベル
・悪を討つ一撃 4/日
■11レベル
正義のオーラ(超常):
悪を討つ一撃能\力を2回分消費することで、悪を討つ一撃能\力を周辺10フィートの範囲内に居る仲間に1分間付与することができる。
得られるボーナスはこのパラディンのものを使用する。
この能\力で一撃能\力を授かった同盟者達は、パラディンの次のターンが来る前に、この一撃能\力を消費しなければならず、ボーナスは1分間持続する。
この能\力を使用するのはフリー・アクションである。悪のクリーチャーはこの能\力からは如何なる影響も受けない。
【特徴】
〔対応者〕
イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナス
〔捜索者〕
〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能\となる |
経験点 |
次のレベル |
95033 |
105000 |
|
呪文 |
Lv1 2+2
Lv2 1+2
Lv3 1+1
■Lv1■
グレイス:移動で機会攻撃を誘発しない(即効)
ヒーローズ・ディファイアンス:
術者が0以下のヒット・ポイントになる直前に、術者は癒しの手の能\力の使用を消費することで、癒しの手を使用したかのように、そしてそれに加え1d6ヒット・ポイント、自身を治癒できる。この治癒によって術者の総ヒット・ポイントが0を超えた場合、術者は倒れず、そして行動し続けられる(割り込み)
■Lv2■
レジストエナジー:術者が選択したエネルギー5種類([音波][酸][電気][火][冷気]のうち1つに対する限定的な保護を与える。対象は選択したタイプのエネルギーに対する抵抗20を得る
リタニィ・オヴ・ライチャスネス:目標が悪の場合、目標は善のオーラをもつクリーチャーによる攻撃から2倍のダメージを受ける。目標が悪の副種別も持つ場合善のオーラをもつクリーチャーによる攻撃が命中したとき、目標はまた1d4ラウンドの間目が眩んだ状態にもなる
ファイアー・オヴ・エンタングルメント:術者が悪を討つ一撃のクラス能\力を使用して攻撃した隣り合うクリーチャーは炎に巻かれ移動が妨げられる。呪文の持続時間の終了まで、目標は絡みつかれた状態になる。目標が術者に隣接するマスでそのターンを開始する場合、目標は固定された物体(術者)と絡みついているとみなされ移動できない。この呪文にセーヴできた目標は1ラウンドのみ影響を受ける |
|