編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
WW 4th
キャラクター名
アイリス・ヴェルティーユ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
セイン
最終更新
2016/04/09 21:53
クラス/キャラクターレベル
パラディンLv11
信仰する神
アイオーメディ
故郷
 
種族
アアシマール
サイズ
中型
性別
年齢
24
身長
5'4" 165cm
体重
121.14lb. 55kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
適正クラス:パラティン
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
22
+6
 
 
HP
ヒットポント
最大値
140
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+2
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】+2 +
3
+
 
+
-7
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
17
= 【魅】+6 +
6
+
+3
+
 
+
2
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
12
= 【判】+2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈知覚〉
19
= 【判】+2 +
11
+
+3
+
 
+
3
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈動物使い〉*
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈変装〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
28
=10+
+11
+
+3
+
1
+
 
+
 
+
+2
+
+1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
26
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
17
=
7
+
+3
+
 
+
6
+
1
反応【敏捷力】
12
=
3
+
+2
+
 
+
6
+
1
意志【判断力】
16
=
7
+
+2
+
 
+
6
+
1
     基本攻撃ボーナス     
+11/+6/+1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
17
=
11
+
+5
+
 
+
1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
30
=
11
+
+5
+
+2
+
 
+
+2
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2ロングソ\ード
+11+5+2
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
―\
近接片手剣
1d8+5+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1グレートソ\ード
+11+5+1
19〜20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
―\
近接両手剣
2d6+5+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1モーニングスター
+11+5+1
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打および刺突
―\
近接片手武器
1d8+5+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングボウ
+11+2
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
100ft
遠距離攻撃/アロー
1d8

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1キーン・バスタード・ソ\ード(信仰の絆・武器)
+11+5+1
17〜20/×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
―\
近接片手剣
1d10+5+1

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1バスタード・ソ\ード
+11+5+1
19〜20/×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
―\
近接片手剣
1d10+5+1

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラルチェインシャツ
(+5)
(+4)
(-2)
(20%)
12.5
夜営時の寝巻き
+2フル・プレート
+11(9+2)
+1
-6
35%
50
 
+2バックラー
+3(1+2)
 
-1
5%
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+2ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ
 
 
 
 
 
魅力能\力値+2
ハンド・オヴ・グローリー
 
 
 
 
 
1日1回シーインヴィジ
+1クローク・オブ・レジスタンス
 
 
 
 
 
全てのセーヴに+1
クイックランナーズシャツ
 
 
 
 
 
1日1回移動を追加で可能\
+2リング・オヴ・プロテクション
 
 
 
 
 
ACに+2の反発ボーナス
+2ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス
 
 
 
 
 
 
合計
14
 
1
-7
40
67.5
 
装備品
アイテム重量
パラディン用具(背負い袋、寝袋、ベルトポーチ、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、木製の聖印) 30
まきびし ×3 6
防寒服 ×2  (重量7) 14
アロー(17本) 3
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング(両足) 1
スキャバード・オヴ・ヴィゴー(1R+4 3R+3 5R+2 10R+1) 3
パールオブパワーLv1(Lv1魔法を1回だけ回復)
キュアモデレットpot ×2
シールドオブフェイスpot ×2
ヘイストpot ×2
高品質ブレストプレート(家)
+1フル・プレート(家) 2000+150+1500gp
+1バスタード・ソ\ード(家) 1000+300+剣代gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
151.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
回避:ACに+1回避ボーナスを得る。
強行突破:移動による機会攻撃に対しACに+4回避B
特殊武器習熟(バッソ\):バッソ\をペナ無しで装備可能\
強打:命中-3 ダメージ+6
イニシアチブ強化:イニシアチブ修正+4
クリティカル熟練:クリティカル・ロールの判定に+4状況ボーナスを得る
特殊能力
暗視 :最大60フィート
得意技能\ :〈交渉〉〈知覚〉+2
擬似呪文能\力 :1日1回デイライ
(術者レベルはアアシマールのレベルと等しい)。
天上の抵抗 :[酸][電気][冷気]に対する抵抗5
言語:共通語、天上語、竜語



【パラディン】
■1レベル
・武器習熟:単純武器と軍用武器
・防具習熟:全ての鎧および盾(タワー・シールドを除く)
・善のオーラ(変則)
・ディテクト・イーヴル(擬呪):回数無制限
・悪を討つ一撃(超常):1日1回 攻撃ボーナスに+魅力B ダメ+パラLv値
 対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜、アンデッドの場合、最初の一回は追加ダメージはLv×2pt
 全てのダメージ減少を自動的に無視
 対象とした相手からの攻撃に対し魅力Bの反発Bを得る
■2レベル
・信仰の恩寵(超常):全てのセーヴィングスローに+魅力B
・癒しの手(超常):パラLv2毎に1d6回復 使用回数パラLv×1/2+魅力B
■3レベル
・勇気のオーラ(超常):[恐怖]効果に対して完全耐性
 10ft内の仲間の[恐怖]効果のゼーブスローに+4の士気B
・頑健なる肉体(変則):すべての病気に対して完全耐性
・慈悲(超常):癒しの手使用時、対象を不調状態でなくす
■4レベル
・正のエネルギー放出(超常):30フィート半径の範囲回復
 放出1回につき癒しの手2回消費
・ 悪を討つ一撃 2/日
■5レベル
・信仰の絆・武器(擬呪):パラLv×1分間武器強化ボーナス+1
■6レベル
・慈悲(超常):癒しの手使用時、対象の実際のHPが0でなければよろめき状態で無くす
■7レベル
・悪を討つ一撃 3/日
■8レベル
・不屈のオーラ(超常):[魅惑]の呪文と擬似呪文能\力に完全耐性
 10ft内の仲間の[魅惑]効果のゼーブスローに+4の士気B
・信仰の絆・武器(擬呪):パラLv×1分間武器強化ボーナス+2
■9レベル
・慈悲(超常):癒しの手使用時、対象を吐き気がする状態でなくす
■10レベル
・悪を討つ一撃 4/日
■11レベル
正義のオーラ(超常):
悪を討つ一撃能\力を2回分消費することで、悪を討つ一撃能\力を周辺10フィートの範囲内に居る仲間に1分間付与することができる。
得られるボーナスはこのパラディンのものを使用する。
この能\力で一撃能\力を授かった同盟者達は、パラディンの次のターンが来る前に、この一撃能\力を消費しなければならず、ボーナスは1分間持続する。
この能\力を使用するのはフリー・アクションである。悪のクリーチャーはこの能\力からは如何なる影響も受けない。



【特徴】
〔対応者〕
イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナス

〔捜索者〕
〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能\となる
経験点 次のレベル
95033
105000
呪文
Lv1 2+2
Lv2 1+2
Lv3 1+1

■Lv1■
グレイス:移動で機会攻撃を誘発しない(即効)

ヒーローズ・ディファイアンス:
術者が0以下のヒット・ポイントになる直前に、術者は癒しの手の能\力の使用を消費することで、癒しの手を使用したかのように、そしてそれに加え1d6ヒット・ポイント、自身を治癒できる。この治癒によって術者の総ヒット・ポイントが0を超えた場合、術者は倒れず、そして行動し続けられる(割り込み)


■Lv2■
レジストエナジー:術者が選択したエネルギー5種類([音波][酸][電気][火][冷気]のうち1つに対する限定的な保護を与える。対象は選択したタイプのエネルギーに対する抵抗20を得る


リタニィ・オヴ・ライチャスネス:目標が悪の場合、目標は善のオーラをもつクリーチャーによる攻撃から2倍のダメージを受ける。目標が悪の副種別も持つ場合善のオーラをもつクリーチャーによる攻撃が命中したとき、目標はまた1d4ラウンドの間目が眩んだ状態にもなる


ファイアー・オヴ・エンタングルメント:術者が悪を討つ一撃のクラス能\力を使用して攻撃した隣り合うクリーチャーは炎に巻かれ移動が妨げられる。呪文の持続時間の終了まで、目標は絡みつかれた状態になる。目標が術者に隣接するマスでそのターンを開始する場合、目標は固定された物体(術者)と絡みついているとみなされ移動できない。この呪文にセーヴできた目標は1ラウンドのみ影響を受ける
設定など
欲しい物リスト: