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タグ
深海よりの接触
キャラクター名
ミーリン・ソ\イソ\ー
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
emb
最終更新
2011/05/26 15:35
クラス/キャラクターレベル
モンク(弓道家)Lv6
信仰する神
イローリ
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
24
身長
5'11" 180.34cm
体重
145lb. 65.83kg
髪の色
瞳の色
肌の色
褐色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
22
+6
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
39
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+1
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
50ft./10sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
14
= 【敏】+1 +
6
+
+3
+
 
+
3
〈軽業〉
11
= 【敏】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
12
= 【判】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
17
= 【判】+6 +
6
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
7
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
5
+
+1
+
1
+
1
+
 
反応【敏捷力】
7
=
5
+
+1
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
12
=
5
+
+6
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
4
+
+2
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジット・ロングボウ+1(筋力等級2)
+13/+13/+8
*3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
アロー
1d8+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
レッサー・ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー 1
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2 1
クローク・オヴ・レジスタンス+1 1
アロー*20 3
アダマンティン・アロー**5 0.75
錬金術銀アロー*5 0.75
ブラント・アロー*20 3
タングルフット・アロー*20 6
+1ショック・アロー*5 0.75
+1ホーリィ・アロー*5 0.75
背負い袋 2
携帯用寝具 5
火打ち石と打ち金
保存食4日分 4
水袋 4
ランタン(投光式) 3
ロープ(麻) 10
まきびし*3 6
巻物
シールド*2
メイジ・アーマー*3
グラヴィティ・ボウ*2
ポーション
ベアズ・エンデュランス
運搬重量の合計
(硬貨含)
55.6
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
30
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
エルフ

・技能\熟練:隠密

モンクLv1

・近距離射撃:30ft以内なら射撃命中+1ダメージ+1

モンクLv1(完璧なる打撃)

・完璧なる打撃:攻撃ロールを2回行い、高い出目を選択。1日6回

モンクLv2

・精密射撃:近接戦闘中の目標への命中ペナ無効

モンクLv2(弓術の法)

・武器熟練:ロングボウ

モンクLv3

・近距離射撃体得:ロングボウ

モンクLv6

・精密射撃強化:完全ではない遮蔽、視認困難のペナを無視

モンクLv6(弓術の法)

・武器開眼:ロングボウ

Lv1

・イニシアチブ強化

Lv3

・致命的な狙い:命中-2することで射撃のダメージ+4

Lv5

・気の力追加
特殊能力
種族能\力:

  夜目 :

  エルフの血 :

  エルフの耐性 :ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

  鋭き五感 :

  秘術の才能\/ウィザード :ウィザード1レベルであるかのように、呪文解放型および呪文完成型アイテムを使用することができる。

  言語 :開始時にハーフエルフは共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。



クラス能\力:

  武器と防具の習熟 :モンクは、カマ、クオータースタッフ、クラブ、クロスボウ(ライト、ヘヴィ)、サイ、ジャヴェリン、シャンガム、シュリケン、ショートスピア、ショートソ\ード、スピア、スリング、ダガー、ヌンチャク、ハンドアックス、ロングボウ、ショートボウ、コンポジット・ロングボウ、コンポジット・ショートボウ

 鎧を着用している時、あるいは盾を使用している時、あるいは中荷重もしくは重荷重の時に、モンクはACボーナスと高速移動と連打の能\力を失う。

  ACボーナス(変則) :

  連打(変則) :弓のみ

  素手打撃 :

  完璧なる打撃(変則) :

  弓禅一如(変則) :3レベル時に、弓道家は弓を使用して遠隔攻撃をする時に彼の【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を使うことができる。

  気 蓄積(超常) :気プール11気消費技→

・最大攻撃ボーナスで追加攻撃

・移動速度20ft増加

・ACに+4回避ボーナス

・弓射程50ft延長

・弓ダメージを素手ダメージに変更

・ジャンプの軽業判定+20

  浮身(変則) :30ft

  大跳躍(変則) :



特徴

・種族特徴:エルフの如き反応

・社会特徴:養子/苦難の人生
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
ハーフエルフの孤児だったが、旅のエルフに拾われて弓の修練を積み、冒険者となった娘。

義父の下を離れ、各地を武者修行の旅に出ている。



・火力以外あんまり考えてません。

・多分きょぬうです。趣味です。