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タグ
マゲGM
キャラクター名
コンティオ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
2XXP
最終更新
2015/01/22 21:50
クラス/キャラクターレベル
ウィッチ(傷の呪医)3
信仰する神
カリストリア
故郷
ニダル
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
5'10" 180cm
体重
176.21lb. 80kg
髪の色
瞳の色
肌の色
薄い緑
メモ欄
言語:共通語、オーク語、ヴァリシア語、巨人語、奈落語、ゴブリン語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
20
+5
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
32
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
4
〈隠密〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
6
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
 
+
+2
+
 
+
1
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
2
+
+5
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
3
=
0
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
4
=
3
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
1
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
1
+
0
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートアックス
+1
×3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d12+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
メイジ・アーマー
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
高品質背負い袋 50gp 4
巻物箱 5gp 1
携帯用寝具 0.1gp 5
呪文構\成要素ポーチ 5gp 2
陽光棒×2 4gp 2
保存食×4 0.2gp 3
水袋 1gp 4
深鍋 0.8gp 4
クリヤー・イヤー
ジャイアント・ティックの塩漬け
スタージの燻製
キュア・モデレット・ウーンズ
パール・オヴ・パワーLv1
運搬重量の合計
(硬貨含)
38.36
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
68.5
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
■特技
1《共感的激怒》
利益:君は激怒中の味方と隣接しているときはいつでも、フリー・アクションとして激怒ほど強力ではないがよく似た状態に入ることができる。この弱い激怒は【筋力】と【耐久力】への士気ボーナスが+2しかないことを除き、バーバリアンの激怒のすべての利益とペナルティを君に与える。激怒中の味方と隣接し続ける限り、君が激怒していられる時間に限界はない(例えば、君は激怒中の味方の1体から別の激怒中の味方に向かって5フィート・ステップを行い、君の激怒を維持することができる)。バーバリアンの激怒と同様に、この弱い激怒の終了時に君は疲労状態になる。君は疲労状態である場合にこの特技を使用することはできない。
3《実験的な呪文の使い手》
利益:君に呪文発動能\力を与えているクラスを1つ選択する。君は今やそのクラスのスロットを限られた数の言霊呪文の発動に使用できる。君の呪文リストおよび呪文書、使い魔、あるいは修得呪文のリストに全ての目標語を加える。加えて、ブースト の修正語と選択したクラスの発動可能\ないずれかのレベルから1つの効果語を加える。

特殊:君はこの特技を複数回習得できる。この特技を選択した追加の回数ごとに、君の呪文書、使い魔、あるいは修得呪文のリストに2つの効果あるいは修正語を加える。

■特徴
魔法特徴[天賦の才]バーニング・フラッシュ使用時術者レベル+1。
戦闘特徴[対応者]イニシアチブ+2
特殊能力
■種族:ハーフオーク
・暗視60ft
・オークの血
・聖痕:セーヴ+1幸運ボーナス
・武器精通:グレートアックス、ファルシオンに習熟
・威嚇:〈威圧〉+2

■ウィッチ(傷の呪医)
・【耐久力】基準/Constitution Dependent:傷の呪医はもっとも高い呪文レベル、呪文のセーヴ難易度、1レベルの時点で修得している呪文の数、通常なら【知力】に基づいて決まる呪術の効果を決定する際、【知力】の代わりに【耐久力】を用いる。

・呪術痕/Hex Scar:呪術を学ぶ際、傷の呪医は呪術を表\す印を自らの肉体に刻みつけるか焼き付けるかしなければならない。このような傷をありふれたものや魔法的な意味を持つものに見せることはできるが、永続的に取り除くことはできない。

・呪術の仮面(超常)/ Fetish Mask:1レベルの時点で、傷の呪医は木製の仮面との絆を作る。傷の呪医が力を得る際、この仮面とのつながりが彼女の魔力の根底にある自傷の重みを吸い上げるかのようにこの仮面を醜くグロテスクなものへと成長させるのだ。守護者から受ける呪文の閃きは、傷の呪医が自らを傷つける際に斬ったり、焼いたり、その他その身を損傷させる痛みに耐える間に与えられる。呪術の仮面は呪文の準備や呪文の獲得において、ウィッチの使い魔と同様に機能\する。毎日呪文を準備するために使い魔と心を通わせる代わりに、傷の呪医は仮面を壁や木の枝といったところにかけ、それが象徴する苦しみについて熟慮する。

呪術の仮面を身につけると、傷の呪医は〈威圧〉および〈治療〉判定に+2の状況ボーナスを、特に痛みに由来する効果や[苦痛]補足説明を持つ効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。仮面が破壊された場合、傷の呪医は別の呪術の仮面を作ることができる(元々の衝撃を与える外見を取り入れる場合がほとんどである)。これには死んだ使い魔を再度手に入れる際にウィッチが支払う費用と時間が必要となる。

・傷の盾(超常)/ Scarshield:1レベルの時点で、傷の呪医はその傷だらけの肌を硬化する術を学ぶ。これにより傷の呪医の外皮ボーナスに、傷の呪医クラス・レベルの1/2(最低+1)に等しい強化ボーナスを得る。この能\力は1日にクラス・レベル毎に1分だけ使用することができる。持続時間は連続している必要はないが、1分単位で使用されなければならない。この能\力はウィッチの1レベルの呪術と置き換える。


・呪術
 まどろみ DC16(激怒時17)
経験点 次のレベル
 
54.08
呪文
呪術:まどろみ DC16(激怒時17)意思
呪文:1レベル DC16
   2レベル DC17
精神集中:+8

◆準備呪文
1レベル
イアピアッシング・スクリーム
Adhesive Spittle
バーニング・フラッシュ 10ft爆発 
アンプリペアド・コンバーテント

2レベル
ブースト・バーニング・フラッシュ 10ft爆発
グリッター・ダスト



◆習得呪文
0レベル呪文
ガイダンス
リード・マジック
レジスタンス
ディテクト・マジック

1レベル呪文 4
イアピアッシング・スクリーム
Adhesive Spittle
レイ・オヴ・エンフィーブルメント
アンプリペアド・コンバーテント
守護者呪文:ジャンプ

効果語:バーニング・フラッシュ 4d4 4d6
修正語:ブースト
目標語:パーソ\ナル、セレクテッド、バースト、コーン、ライン

2レベル呪文 2
フラリー・オヴ・スノーボールズ
グリッター・ダスト



◆スクロール
1レベル
adhesive spittle    25gp
2レベル
シー・インヴィジビリティ 150gp
ヴァーミット・スウォーム 300gp
3レベル
ヘイスト×2       750gp
サモン・モンスターV  375gp

◆ワンド
1レベル
キュア・ライト・ウーンズ15ch 375gp
イル・オーメン(CL2)25ch  750gp
メイジ・アーマー25ch 375gp


設定など
ニダル出身のハーフオークウィッチ。
酒が入ると自身には青い血が流れていると言うことがあるが、真偽は定かではない。
全身に多数の疵が刻まれ、両手の薬指の先がない。