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タグ
WW 4th
キャラクター名
コモリ・アンゼルムス作業中
属性
真なる中立
プレイヤー名
kahlua
最終更新
2015/01/04 01:22
クラス/キャラクターレベル
ドルイド/LV4
信仰する神
火の精霊
故郷
河川諸王国
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
12 13 18 16 11 12/ 14 18 11 12 14 13/ 11 8 17 12 18 14/ 適正クラスボーナスはHP+4 ドルイド語、交易共通語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
11
 
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
35
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
7
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
13
= 【判】+4 +
4
+
+3
+
 
+
2
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
6
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
9
=
4
+
+4
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
3
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
3
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クオータースタッフ(両手武器として使用)
+5+3
*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クオータースタッフ(シャレイリ時)
+5+3+1
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
2d6+7+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ドラゴンハイド製ブレスト・プレート 700gp
6
3
-4
25
30
ドルイドも装備可能\
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
3
-4
25
30
 
装備品
アイテム重量
ドルイド用具 14gp 44
巻物入れ 1gp シャレイリ*4 100gp 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
80.09
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
55
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
《持久力》(代替種族特性)
君は以下の判定に+4のボーナスを得る:非致傷ダメージに抵抗する際の〈水泳〉判定、疾走を続けるための【耐久力】判定、強行軍による非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、息を止める際の【耐久力】判定、飢えや渇きによる非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、熱気や冷気環境から非致傷ダメージを受けないための頑健セーヴ、および、窒息によるダメージに抵抗するための頑健セーヴ。

また、軽装鎧や中装鎧を着て眠っても疲労状態にならない。

LV1《回避》AC+1
LV3《強行突破》
LV4 判断+1

森渡り(変則):クラス・レベル2以降、ドルイドはどんな藪(自然のイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲や類似の地形)の中でも、通常の速度で、ダメージやその他の不利益を被ることなく移動できる。

ただし、動きを妨げるために魔法的に操作されているイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲の作用は受ける。
特殊能力
代替種族特性
聖痕:刺青、ピアス、儀式的な自傷は多くのハーフオークにとって聖なる刻印である。この種族特性を有するハーフオークは全てのセーヴィング・スローに+1の幸運ボーナスを得る。この種族特性はハーフオークの種族特性であるオークの凶暴\性の代わりに取得できる。

呪術師の弟子/Shaman\'s Apprentice:過酷な歳月を生き残った最も屈強な者だけがオークの呪術師に付き従う見習いとしての待遇を得る。この特性を持つハーフオークはボーナス特技として《持久力》を得る。この種族特性は威嚇の特性と置き換える。

アーキタイプ:蛇のシャーマン

トーテムの化身(超常):蛇の鱗(アーマー・クラスに+2の外皮ボーナス)トーテムの化身を使用している間、蛇のシャーマンは通常どおり会話できスピーク・ウィズ・アニマルズ(爬虫類のみ)を回数無制限で発動できる。。この能\力を使用するのは2レベル時で標準アクション、7レベル時で移動アクション、12レベルで即行アクションとなる。/1日2分

特徴
対応者:イニシアチブ+2
裕福な両親:初期資産900gp
経験点 次のレベル
6049
10000
呪文
0LV呪文3
ディテクト・ポイズン
ヴァーチュー
ライト


1LV呪文3+判断力修正ボーナス1
キュア・ライト・ウーンズ
キュア・ライト・ウーンズ
マジック・ファング
シャレイリ

2lv呪文2+判断ボーナス1
アスペクト・オブ・ザ・ベア
ナチュラル・リズム
ストーン・コール


祈り3
ディテクト・マジック
ガイダンス
レジスタンス

動物の相棒:スネークちゃん

設定など
ハーフオークとして生まれ、迫害を受けて引きこもり的生活を送っていたコモリ青年はある日、森の木陰で青の瞳に金緑の鱗の美しい蛇に出会う。彼女との恋を成就させるため、呪術師リントホルストに弟子入りした彼は様々な試練を経験し、なんと師の本来の姿である火の精霊の姿を取り戻したのだった……。
めでたくゼルペンティーナと結ばれた彼は新たな旅を始めた……。