編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
黒い船
キャラクター名
サンシャイン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
KoMusai
最終更新
2014/12/09 21:10
クラス/キャラクターレベル
モンク3/パラディン2/チャンピオン・オヴ・ジ・エンライテンド1
信仰する神
イローリ
故郷
 
種族
アアシーマル
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
16,000gp STR16 DEX14 CON14 INT8 WIS16 CHA16 lv4 STR+1 適正クラス:モンク 適性クラス・オプション:技能\rank3 モンク3 3*3/パラディン2 1*2/チャンピオン・オヴ・ジ・エンライテンド1 3 =計17ランク 言語:共通語及び天上語、地下共通語、アクロ語、巨人語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
4d8(4*5)+2d10(2*6)+2*6=44
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】-1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】-1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
14
= 【魅】+4 +
6
+
+3
+
 
+
1
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
4
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
1
+
5
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
13
=
7
+
+2
+
 
+
4
+
 
反応【敏捷力】
10
=
4
+
+2
+
 
+
4
+
 
意志【判断力】
14
=
7
+
+3
+
 
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
5
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
5
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手攻撃
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1サンセツコン 2308gp
 
19〜20/×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
防御、武器落とし、モンク用
1d10

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジット・ロングボウ(STR18) 100+300+400=800gp
 
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
 
1d8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モンクス・スペード 20gp
 
×2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打または刺突または斬撃
 
双頭、モンク用
1d6/1d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
メイジ・アーマー
4
 
 
 
 
 
 
シールド
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
カリスマ+2 4000gp 1
ベアズストレンクス+2 4000gp 1
CoR +1 1000gp 1
Roプロテクション+1 2000gp
クイック・ランナーズ・シャツ 1000gp
イローリの聖印(木製) 1gp
モンク用具(松明抜き) 8gp 12
陽光棒*5 10gp 5
モンクの服 2
アロー(40) 2gp 6
保存食 11日分 3gp 11
耐毒剤 50gp
蒼鉛柳薬 30gp
Woシールド25/50 375gp
Woメイジ・アーマー25/50 375gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
57.36
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
18
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
モンクlv1B:回避
モンクlv2B:迎え討ち
lv1:武器熟練<サンセツコン>
lv3:強打
lv5:狂乱集中

〔無傷〕:君は生まれつきか魔法の実験によってエネルギー攻撃に驚くほどの耐性を持つ。君の持つエネルギー抵抗の種類それぞれは(あれば)2ポイント上昇する。

〔危険なまでの好奇心〕:君は魔術師や聖職者の子供であったといった理由で、魔法にいつも好奇心をそそられていた。君は呪文の構\成要素と魔法の装置をいじりまわすために、しばしば親の実験室や神殿に忍び込み、結果としてよく君の親はかなりの損害を受け、君が頭痛の種となっていた。君は〈魔法装置使用〉の判定に+1のボーナスを得、〈魔法装置使用〉は常にクラス技能\となる。
特殊能力
ボーナス特技、連打、朦朧化打撃(疲労状態)4回 DC16、素手打撃
ボーナス特技、身かわし
高速移動、戦技訓練、不動心
善のオーラ、ディテクト・イーヴル、悪を討つ一撃(ダメージ+3) 2/日
信仰の恩寵、癒しの手(1d6) 5回

-ディテクト・ケイオス
悪の代わりに混沌を検知すること以外は、パラディンのディテクト・イーヴルと同様に機能\する。

-武道家
ACへのボーナスと連打、素手攻撃、朦朧化打撃のモンクのクラス特徴の効果を決定する際において、チャンピオン・オヴ・ジ・エンライテンドのレベルはモンクのレベルと累積する。

-混沌を討つ一撃
lv1とlv8の時点で悪を討つ一撃の使用回数追加。
加えて、悪を討つ一撃を混沌を討つ一撃として使用することが選択可能\になる。混沌を討つ一撃は、混沌属性のクリーチャーに効果がある。もし対象が(混沌)の副種別を持つ来訪者、悪属性の異形またはフェイであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、クラスレベル毎に2ポイントになる。一撃のダメージ・ボーナスを決定する際に、チャンピオン・オヴ・ジ・エンライテンドのレベルはパラディン・レベルと累積する。チャンピオン・オヴ・ジ・エンライテンドは、悪を討つ一撃と混沌を討つ一撃を同時に起動することはできず、他方の一撃の起動中に使用すると即座に前の一撃の効果は消える。

+2【判断力】、+2【魅力】:アアシマールは洞察力があり、自信に満ち、魅力的だ。

原住の来訪者:アアシマールは(原住)の副種別を持つ来訪者である。

中型:アアシマールは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:アアシマールは30フィートの基本移動速度を持つ。

暗視:アアシマールは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

得意技能\:アアシマールは〈交渉〉および〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

擬似呪文能\力:アアシマールは1日1回デイライトを擬似呪文能\力として使用することができる(術者レベルはアアシマールのレベルと等しい)。

天上の抵抗:アアシマールは[酸]、[電気]、[冷気]に対する抵抗5を持つ。

言語:アアシマールはプレイ開始時に共通語及び天上語の会話能\力を持っている。高い【知力】を持つアアシマールは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、森語及び竜語。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
魔法のアイテム&武器15,128gp

その他904gp
設定など