編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
AscA 単発 モンク
キャラクター名
ルージュ・ヴェール
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
AscA
最終更新
2016/07/08 02:56
クラス/キャラクターレベル
モンク(ゼン・アーチャー,軽功拳士)5
信仰する神
サーレンレイ
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
37
身長
4'10" 148cm
体重
85.9lb. 39kg
髪の色
瞳の色
肌の色
褐色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
36
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
10
= 【敏】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
10
= 【敏】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
13
= 【判】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
18
= 【判】+5 +
5
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
7
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
19
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+1
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
4
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
10
=
4
+
+5
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
3
+
+3
+
+2
+
 
+
6
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1コンポジット・ボウ【筋力+3】(2,000+100+300+300)
10
×3
3lb
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
P
110ft
 
1D8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1コンポジット・ボウ【筋力+3】(致命的な狙い使用時)
9
×3
3lb
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
P
110ft
 
1D8+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
6
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
B
 
 
1D8+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2(4,000gp) 1
ウェイファインダー(0gp) 1
クローク・オブ・レジスタンス+1(1000gp) 1
モンクの服(5gp) 2
+1コンポジット・ボウ【筋力+3】(2,000+100+300+300) 3
エフィシャント・クウィヴァー(1,800gp) 2
→アロー×40(2gp)
→冷たい鉄アロー×20(2gp)
背負い袋(2gp) 2
→保存食×4日分(2gp) 4
→携帯用寝具(1sp) 5
→ネット(20gp) 6
→治療用具×10回分(10gp) 1
→アロー×40(2gp) 6
→冷たい鉄アロー×40(4gp) 6
ベルトポーチ(1gp) 0.5
→絹のロープ×50ft(10gp) 5
→キュア・ライト・ウーンズ・ポーション×10(500gp)
→水筒×3(6gp) 3
→火打ち石と打ち金(1gp) 0
運搬重量の合計
(硬貨含)
63.24
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
5
金貨(gp)
432
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
種族
Lv1:《技能\熟練:知覚》

モンク
Lv1:《素手打撃》《精密射撃》《完璧なる打撃》
Lv2:《遠射》《武器熟練:ロングボウ》
Lv3:《近距離射撃体得》

レベル
Lv1:《近距離射撃》
Lv3:《回避》
Lv5:《致命的な狙い》
特殊能力
■種族
・能\力値1つに+2
・中型
・通常速度
・夜目
・適応能\力
・エルフの血
・エルフの耐性
・鋭き五感
・多才
・言語 :共通語,エルフ語

■モンク
・武器と防具の習熟 :ロングボウ,ショートボウを追加
・ACボーナス(変則)
・連打(変則):弓限定
・素手打撃
・ボーナス特技
・完璧なる打撃(変則)
・弓術の法(変則)
・高速移動(変則)
・弓禅一如(変則)
・近距離射撃体得(変則)
・気 蓄積(超常):気ポイント8
※射程を50ft伸ばす用法を追加
・バークスキン(自身のみ、1気 ポイント)
・大跳躍(変則)
・気の矢(変則):1D8

■特徴
〔エルフ/エクジャエの如き反応〕(ハーフエルフ) Elven/Ekujae Reflexes
あなたは公式に\"エクジャエの如き反応\"と呼ばれ、イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。

〔協会の誉れの拳〕(モンク、パスファインダー協会)  Honored Fist of the Society (Monk, Pathfinder Society)
君の気の蓄積は1ポイント増加する
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
立派なレンジャーになることを目指して普通のレンジャー訓練を続けていたが,ある日見た老人の弓の腕に感動し,禅の道に目覚める。