編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
黒い船
キャラクター名
マェン・ティーク・フーン
属性
真なる中立
プレイヤー名
KoMusai
最終更新
2017/04/30 01:32
クラス/キャラクターレベル
クレリック5/エンヴォイ・オヴ・バランス5
信仰する神
アザトース
故郷
ゴライオン 南ガルーンドの“砕けた地Shattered Range”
種族
教団の強化人間
サイズ
中型
性別
年齢
48
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
中年修正【筋力】【耐久力】【敏捷力】−1、【知力】【判断力】【魅力】+1 STR11-1 DEX13-1 CON13-1 INT9+1 WIS15+2+1 CHA15+2+1+1(lv4)+1(lv8) 適正クラス クレリック 共通語、アクロ語、地界語 クレリック適正クラス・オプション 技能\ランク5 技能\ランク 3*6=18 <知識>(グレート・オールド・ワン) 6 ヒーローポイント1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
14
+2
知力
10
 
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
20
+5
21
+5
HP
ヒットポント
最大値
74=8+4*5+4*5+10*2+6
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
18
= 【魅】+5 +
5
+
+3
+
 
+
5
〈呪文学〉*
8
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
7
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
6
+
+1
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
6
=
3
+
+1
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
13
=
7
+
+4
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
5
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
5
+
0
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー 2gp
 
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10フィート
 
1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スリング
 
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
20フィート
 
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラル・アジール・ブレストプレート 5550gp
7
 
5
0
 
12.5
 
+1ダークウッド製ライト 1103gp
2
 
 
0
 
2.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
5
0
 
15
 
装備品
アイテム重量
CHA+1 1000gp 1
CON+2 4000gp
パール・オヴ・パワーT1000gp
レジスタンス+1 1000gp
探検家の服 8
スリング・ブリット 10
物質(25gp以上の価値ある香)、焦点(25gp以上の価値ある印をつけた棒や骨1セット) 50gp
ハンディ・ハバサック 2000gp 5
クレリック用具(-たいまつ,背負い袋) 14gp 22
WoCLW 14/50 750gp
SoRパラリシス 150gp
SoRシックネス 25gp
SoRフィアー*2 25gp*2
足止め袋 50gp
Soディレイ・ポイズン 150gp
806gp
アミュレット・オヴ・ザ・ブラディッド: フェイ 10000gp 1
リヴィング・ガーメンツ 5000gp 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
55
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
SB呪文熟練:召喚術
HB自在なエネルギー放出
lv1招来クリーチャー強化
lv3エネルギー放出回数追加
lv5Bless Equipment
lv7選択的エネルギー放出
lv9エネルギー放出高速化

エネルギー放出 13/13
それは彼方から来た 1/1
相反する武具 2/2
狂気の幻影 7/7 ±2

〔狂気耐性〕(古き教団)
君の長きにわたる異星の勢力との関わりは、君の毛穴から漏れ出してきている。

利益:君は混乱、狂気、【判断力】ダメージ、【判断力】吸収に対するセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを得る。

〔協会の高貴なる者〕(クレリック、パスファインダー協会)

アブサロムの協会本部の宝物庫には神格の神聖な力の秘密が多く隠されており、君は自らの神について徹底的に学んだ。

利益:君はエネルギー放出を1日に1回追加で使用することができる。
特殊能力
エネルギー放出(超常):
5d6 有効クレリック・レベル10
DC20=10+クレリック・レベルの1/2+【魅力】修正値
1日の使用可数:13=4(クレリック・レベルの1/2)+5(【魅力】修正値)+1(特徴)+2エネルギー放出回数追加

領域:虚無(Sub:Dark Tapestry),狂気

虚無の領域(Sub:Dark Tapestry)

それは彼方から来た(超常):
1日1回、招来呪文を使用する際、どれか1体のクリーチャーは通常より強力となる。
もし複数のクリーチャーを召喚したなら、一体だけのクリーチャーがアドヴァンスド・クリーチャーの単純なテンプレートを得る。アドヴァンスド・クリーチャーの単純なテンプレートを持つこの方法で呼び出されたクリーチャーは、形が気をくじくように損なわれているか、またはそれによって虚無の空虚さの一服をもたらすので、不自然に恐ろしい。
この能\力はクレリックの呪文においてのみ働き、他の呪文を発動できるクラスの能\力では働かない。

領域呪文: 1stフェザー・フォール, 2ndサモン・モンスターII, 3rdフライ, 4thレッサー・プレイナー・バインディング, 5thサモン・モンスターV, 6thプレイナー・バインディング, 7thインサイニティ, 8thグレーター・プレイナー・バインディング, 9thインター・プラネタリー・テレポート

狂気の領域

狂気の幻影(擬呪):君は近接接触攻撃として狂気の幻影をクリーチャー1体に与えることができる。攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定の中から1つ選ぶ。対象はクレリック・レベルの1/2(最小1)のボーナスを選ばれた判定に得、選ばれなかった他の2つの判定に同じだけのペナルティを受ける。効果は3ラウンド続く。君はこの能\力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

領域呪文:1レベル―\レッサー・コンフュージョン、2レベル―\タッチ・オヴ・イディオシー、3レベル―\レイジ、4レベル―\コンフュージョン、5レベル―\ナイトメア、6レベル―\ファンタズマル・キラー、7レベル―\インサニティ、8レベル―\シンティレイティング・パターン、9レベル―\ウィアード。

-------------------
エンヴォイ・オヴ・バランス

鋭い呪文
エンヴォイ・オヴ・バランスは、属性(善、悪、混沌、秩序)の副種別を持つクリーチャーの呪文抵抗を破るための術者レベルに+1のボーナスを得る。このボーナスはレベル9で+2に増える。

寄贈(超常)
2,4,6,8レベルで獲得

精神の平衡(習得):
エネルギー放出の影響を決定するためのクレリックのレベルとして、エンヴォイ・オヴ・バランスのレベルをクレリック・レベルとしてカウントできる。
もし任意発動のクラス特徴を持っているなら、準備されている呪文をキュアまたはインクリフト呪文に変換する能\力は1レベルでされた選択にもはや制限されない。エンヴォイ・オヴ・バランスはいつでもそれをキュアまたはインクリフト呪文に変換することを選択できる。
 加えて、《自在なエネルギー放出》を使う際、有効クレリック・レベルは-2のペナルティを受けることはない。エンヴォイ・オヴ・バランスがこの寄贈を選択するためには、《自在なエネルギー放出》を持っていなければならない。


対の放出(習得):
エネルギー放出をするとき、エンヴォイ・オヴ・バランスは正と負のエネルギーの波を同時に放つことができる。
アンデッドか生きているクリーチャーのどちらを対象とするか選び、結合されたエネルギーは影響を及ぼすクリーチャーに癒しと害の両方を与える。
正と負の放出のダメージ・ロールは別々に行う。
ダメージの量とダメージを半減するDCを決定する際のエンヴォイ・オヴ・バランスの有効クレリック・レベルは通常より2低く扱う。
エンヴォイ・オヴ・バランスは自分自身に癒しと害の効果のどちらかか両方の影響を受けるかを選ぶことができる。
もし、《選択的エネルギー放出》のようなエネルギー放出から目標を取り除くような能\力を持っているならば、癒しの効果と害の効果で別々に目標を取り除くことができる。
この寄贈を選択するには、エンヴォイ・オヴ・バランスは精神の平衡の寄贈を持っていなければならない。

相反する武具 (超常)
3レベルの時点で、エンヴォイ・オヴ・バランスが扱う肉体武器と製造武器は属性(アライメント)に関するダメージ・リダクションを抜くことができる。標準アクションとして、味方に接触することでこの能\力を味方に1分間移すことができる。その間エンヴォイ・オヴ・バランスはこの能\力の利益を失う。エンヴォイ・オヴ・バランスはこの能\力をクラス・レベルの1/2に等しい回数、移すことができる。

Ethical Paradox (Su)

5レベルの時点でエンヴォイ・オヴ・バランスはアライメントや信条に基づく魔法効果のに影響を与えない。クリーチャーのアライメントや信仰に基づくグリフやシンボル、魔法の罠または魔法のセンサーを起動しない。

アライメントや信仰による害のある呪文や能力はもっとも有利な効果として扱われる。しかし、実際のアライメントや信仰を持たないならばそれらの効果から利益を得ることはできない。
経験点 次のレベル
75050
23000
呪文
術者レベル6

呪文lv0 4種
ガイダンス
ライト
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
メンディング

呪文lv1 4+1+1回
ブレス
シールド・オヴ・フェイス
オブスキュアリング・ミスト
/アントホール
ダイアグノース・ディジーズ
領:フェザー・フォール

呪文lv2 4+1+1回
レッサー・レストレーション
レッサー・レストレーション
サイレンス
グレイス
領:サモン・モンスターII

呪文lv3 3+1+1回
/コミュナル・レジスト・エナジー
/マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
/インヴィジビリティ・パージ
プレイヤー
領:フライ

呪文lv4 3+1+1回
/ディヴィネーション
/レストレーション
/フリーダム・オブ・ムーヴメント
フリーダム・オブ・ムーヴメント
領:コンフュージョン DC18

呪文lv5 2+1回
ウォール・オヴ・ストーン
サモン・モンスターV
領: サモン・モンスターV

Sanctified Shield

Source Adventurer\'s Armory

A sanctified shield may be any type of shield (including bucklers, tower shields, and even magical shields). When activated, a sacred shield adds a +1 sacred (if positive energy) or profane (if negative energy) bonus to the wearer’s Armor Class. This bonus lasts for 24 hours or until the wearer is struck in combat, whichever comes first. Creatures other than the cleric are able to use the charged shield and this ability.

-------------
強化人間
マェンは神官としてより優秀であるように教団によって強化されている。

種別
人型生物(人間)  0RP

サイズ
中型  0RP

基本移動速度
普通  0RP

能\力値の修正
柔軟  2RP

言語
言語学者  1RP

種族特性

防御の種族特性

非自然的(2RP):前提条件:無し;利益:その種族の者は通常の動物を狼狽させ、そうした動物クリーチャーからの必然的な攻撃に対する自衛を教え込まれている。その種族の者は動物の種別のクリーチャーに影響を与えるために行う【魅力】に基づく技能\判定に−4のペナルティを受け、動物に対するアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを受ける。動物のこの種族の者への最初の態度は通常よりも一段階悪い。

特技と技能\の種族特性

固定ボーナス特技  2RP
柔軟なボーナス特技  4RP
熟練  4RP

合計 15RP
設定など
元・古き教団の神官。
アザトース(グレート・オールド・ワンの一柱)を現世に復活させようという教団の方針に逆らい追放された。
マェンは、教団の他のクレリックと同様にアザトースの狂気と破壊の力を畏れ敬っているが、その力を己の欲望に利用しようとすることには激しい嫌悪を感じている。
教団の陰謀を阻止すること、アザトースと一体化することが彼の望みである。
パスファインダー協会に所属し、教団の陰謀を妨害しながらアザトースがいるDark Tapestryへの道を探っていた。

レイクルに+2100gp