編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
WW 4th
キャラクター名
ビーチェ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
リゲル
最終更新
2015/04/14 01:47
クラス/キャラクターレベル
ガンスリンガー(マスケットの達人)5 ウィズ1(洞察)
信仰する神
なし
故郷
知らない
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
5'3" 160.02cm
体重
105lb. 47.67kg
髪の色
シルバーグレーのショート
瞳の色
肌の色
メモ欄
DiceBot : (4D6+4D6+4D6+4D6+4D6+4D6) → 19[6,6,4,3]+14[6,4,2,2]+16[5,2,6,3]+11[1,1,5,4]+13[3,4,4,2]+9[2,2,2,3] → 82
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
46
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+3
+
3
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
13
= 【魅】0 +
6
+
+3
+
 
+
4
〈隠密〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-5
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉(錬金術)
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
12
= 【判】+3 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
13
= 【判】+3 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
12
= 【判】+3 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
-5
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
1
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
5
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
5
+
-2
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
マスケット (初期、装弾数1、不発値は2+1)
2
*4
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打、刺突
40ft
ペーパーカートリッジ
1d12

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー(ダークリーフ生地)
4
軽装鎧
+5
0
10
12.5
810gp
中荷重
 
中装鎧
+3
-3
 
 
疾走*4
MWミスラルバックラー
1
 
 
 
2.5
1505gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
3
-3
10
15
 
装備品
アイテム重量
ペーパーカートリッジ*9  144gp
銃匠道具 15gp 2
防水鞄 5sp 0.5
ベルトポーチ 1gp 0.5
水筒 2gp 1
呪文構\成要素ポーチ 5gp 2
方位磁針 10gp 0.5
平民の服(初期、鎧の下) 2
呪文書 15gp 3
治療用具 50gp 10/10 1
外科道具 20gp 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
42.74
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
5
金貨(gp)
57
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
[特技]
技能\熟練 → 威圧+3
高速装填:マスケット
銃匠
巻物作成
1lv.近距離射撃
3lv.精密射撃
ボーナス.速射
5lv.高速装填:ダブルバレルドマスケット

[キャラクター特徴]
生命よりも大きい → 銃をもつ間、威圧判定時に1サイズ分類大きいものとして扱う
鼻緒切れ → 威圧判定+1 「士気をくじく」が1日1回即行アクションで使用可能\

[クラス特徴]
武器と防具の習熟 単純武器、軍用   武器、両手火器、全ての軽    装鎧に習熟している
気概/Grit(変則) 気概ポイント3
銃匠
発露 高速処置
   射撃の名手
   着実な狙い
   ガンスリンガーのイニシアチブ
   銃把叩き
高速マスケット
高速装填:マスケット
軽快+1 回避ボーナス+1(軽装鎧時)
マスケット修練

[クラスボーナス]
技能\ポイント+3 HP+3

[HP]
47(11+11+5+5+7+5+3)
特殊能力
通常速度:30フィート

夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

適応能\力:1レベルの時点で《技能\熟練》をボーナス特技として得る。

エルフの血:種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性:心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス

鋭き五感:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

多才:1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、その内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能\ポイントを得る。 → ガンスリンガー、ウィザード

言語:開始時に共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
経験点 次のレベル
17357
7レベル23000
呪文
ウィズ1についてこちらに

0lv.3回 ライト、レジスタンス(動)、メンディング(動)
1lv.1+1回 系統1回
絆の品から自由に1回

専門系統 → 占術 → 洞察
対立系統 → 幻術、死霊術

[クラス特徴]

武器の習熟 クラブ、ダガー、ライトクロスボウ、ヘビークロスボウ、クオータースタッフ

呪文

秘術の絆 → 指輪

秘術系統

初級秘術呪文

巻物作成

呪文書

[系統能\力]
警戒 → 不意打ちラウンド行動、イニシアチブ+1

予\知 1日3回、ターンの始めにフリーアクションで予\知

[呪文]
0lv. 全部
1lv. ウィンディエスケープ(動)
   シールド(動)
   トゥルーストライク





設定など
共通語、エルフ語
破損除去 → 標準or移動アクション
装填 → フリーアクション
初期所持金1130gp
防水鞄に銃匠道具、カートリッジ、呪文書を
ベルトポーチに硬貨やそれ以外の道具を


生まれてすぐ捨てられたため、両親については何も知らない。
拾われた先で銃を教えられ、暗殺や戦闘に使われていた。
最近になって雇い主が死に、とある冒険者に助けられてようやく彼女は自分の生き方が出来るようになった。

寡黙で素直で従順。
銃弾の威力と結果は熟知していて無意味な殺生は嫌い。