編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
バッツ
属性
混沌にして悪
プレイヤー名
WILL
最終更新
2015/08/10 23:46
クラス/キャラクターレベル
サモナー11
信仰する神
デズナ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
25
身長
5'7" 172cm
体重
lb. 65kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
呪文抵抗値 呪文レベル+魅力+特技 2+7+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
24
+7
 
 
HP
ヒットポント
最大値
57
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
9
= 【敏】0 +
7
+
+3
+
-1
+
 
〈芸能〉()
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
12
= 【知】+2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(船乗り)*
0
= 【判】0 +
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】0 +
3
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】0 +
3
+
+3
+
-1
+
 
〈変装〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
13
= 【魅】+7 +
3
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
5
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
0
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
6
=
4
+
0
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
10
=
8
+
0
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
6
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
6
+
0
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー(魔法の鎧)(1,210gp)
+5
 
 
-1
 
25
 
リング・オヴ・インプルーブド・スイミング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
 
-1
 
25
 
装備品
アイテム重量
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ(4,000gp) 1
クローク・オヴ・レジスタンス(4,000gp) 1
ポーション・オブ・キュア・モデレット・ウーンズ×5(2,000gp)
パールオブパワーLev.3
ロール・オブ・ヒロイズム200gp×8(共有資産から)
袋(1sp) 0.5
ディスラプティヴ・メタマジック・ロッド(3,000) 5
ロール・オブ・エヴォリューション・サージ(525gp×2)
リング・オヴ・インプルーブド・スイミング
運搬重量の合計
(硬貨含)
32.52
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
1,425
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
呪文熟練:召喚術
招来クリーチャー強化
サモナーの呼びかけ
戦闘発動
《招来クリーチャー数増加》
騎乗戦闘
《呪文リスト拡張》エヴォリューション・サージ シールド
特殊能力
初級秘術呪文、幻獣、
生命共有
幻獣がダメージを受け出身次元界に送還されそうになった時はいつでも、サモナーは フリー・アクションで 自分の任意のヒット・ポイントを消費できる。
幻獣が全力を発揮するには幻獣とサモナーが100フィート以内にいなければならない。
感覚結合
サモナーは標準アクションで、幻獣の知覚、幻獣が見て、聞いて、嗅ぎ、味わい、触るものを共有できるようになる。
味方の盾
サモナーが幻獣の間合い内にいる間、サモナーはアーマー・クラスに+2の盾ボーナスを得、セーヴィング・スローに+2の状況ボーナスを得る。
創造者の呼び声
サモナーは標準アクションで幻獣を傍らに呼び寄せられるようになる。
入れ替わり
サモナーは創造者の呼び声の能\力を自分の幻獣と入れ替えるように使用できるようになる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
レベル0
ガイダンス:
1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローか技能\判定に+1。
ディテクト・マジック:
60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
オープン/クローズ:
小さなものや軽いものを開け閉めする。
リード・マジック:
巻物や呪文書を読む。
ライト:
物体を松明のように輝かせる。
メンディング:
物体1個の小さな破損を修理する。

レベル1
ジャンプ:
目標は〈軽業〉判定にボーナスを得る。
マジック・ファング:
対象の肉体武器1つの攻撃とダメージに+1ボーナス。
ライフ・コンジット:
術者は自身の幻獣と通常より緊密に結びつき、“生命共有”能\力を通じて hp を共有できる。
エンラージ・パースン:
人型クリーチャーを2倍のサイズにする。
エクスペディシャス・リトリート:術者の移動速度が30フィート上昇する。
アント・ホール:
クリーチャー1体の運搬能\力を3倍にする。
シールド:
不可視の円盤でACに+4、さらにマジック・ミサイルを防ぐ。

レベル2
ヘイスト:
1体/レベルのクリーチャーは素早く動けるようになり、攻撃ロール、AC、反応セーヴに+1を得る。
クリエイト・ピット(焦):
異次元的な落とし穴を作り出す。
グリッターダスト:
クリーチャーを盲目状態にし、不可視状態のクリーチャーの姿を浮き出させる。
スロー:
1体/レベルの対象は1ラウンドに1アクションしかとれず、AC、反応セーヴ、および攻撃ロールに−1される。

レベル3
ウォール・オヴ・アイス:
氷で壁や半球状のドームを作る。
ディメンジョン・ドア:
術者を短距離だけ瞬間移動させる。
ウォーター・ブリージング:
対象は水中で呼吸できるようになる。
ヒロイズム:
攻撃ロール、セーヴ、技能\判定に+2を与える
エヴォリューション・サージ:幻獣に4進化ポイントの進化1つを与える。

レベル4
ピュアリファイド・コーリング:
招来された幻獣は完全に治癒される。
ホールド・モンスター:ホールド・パースンと同様だが、どんなクリーチャーに対しても使用できる。
コミュナル・ストーンスキン(物):
ストーンスキンと同じだが、術者は接触したクリーチャーの間で持続時間を分割してよい。
テレポート:
術者は100マイル/レベルまでの距離に即座に移動する。
設定など
〔魔法のコツ〕
荒くれ者
呪文
呪文レベル+魅力修正値+特技+基本値