装備品 |
アイテム | 重量 |
ベルトポーチ |
0.5 |
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(3つ) |
0 |
ポーション・オヴ・ジャンプ |
0 |
ポーション・オヴ・パス・ウィズアウト・トレイス |
0 |
ポーション・オヴ・プロテクション・フロム・イーヴル |
0 |
ポーション・オヴ・ダークヴィジョン |
0 |
光の粉 |
0 |
燻煙材 |
0 |
まきびし |
2 |
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背負い袋 |
2 |
絹のロープが付いたグラップリングフック |
9 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
34.56 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
3 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
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特技 |
《欺\きの名人》:すべての〈はったり〉及び〈変装〉判定に+2のボーナスを得る。(適応済)
《回避》:ACに+1回避ボーナス(適応済)
《武器の妙技》:軽い武器の攻撃ロールを[敏捷]で行う。(適応済)
《強行突破》:自分が機会攻撃範囲外から外へ、あるいは機会攻撃範囲の中で移動する際に誘発する機会攻撃に対するACに+4の回避ボーナスを得る。ACへの【敏捷力】ボーナスを失うような状況では、この回避ボーナスも失う
《気の力追加》:気プール+2(適応済) |
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特殊能力 |
〔隠語使い〕:レイコは人の真意を読む訓練を積んでいる。〈はったり〉を使ってレイコに密かにメッセージを送ろうと試みる者は〈はったり〉判定に+5のボーナスを得る。レイコが〈真意看破〉を使って密かに送られているメッセージに気付こうと試みる場合、彼女はその試みに+5の特徴ボーナスを得る。
〔対応者〕:イニシアチヴ+2ボーナス(適応済)
・毒の使用(変則):ニンジャは毒を使用することの訓練を積み、武器に毒を塗る際に誤って自らを傷つけることはない。
・急所攻撃:ニンジャの目標がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時、またはニンジャが目標を挟撃した時、ニンジャの攻撃は常に3d6の追加ダメージを与える。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。ニンジャは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ニンジャは視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。
・気蓄積(超常):ニンジャは気ポイントのプールを獲得する。気プール内のポイント数はニンジャ・レベルの1/2+【魅力】修正に等しい。気プールに1ポイントでも残っているなら、ニンジャは跳躍するための〈軽業〉判定において常に助走を付けたかのように扱われる。
気プールから1ポイントを消費することで、ニンジャは最大の攻撃ボーナスで1回の追加の攻撃が行えるが、全力攻撃をするときのみしかこれは行えない。また、気プールから1ポイントを消費することで自身の移動速度を1ラウンドの間20ft上昇させることもできる。さらに、ニンジャは気プールから1ポイントを消費することで1ラウンドの間〈隠密〉判定に+4の洞察ボーナスを得ることができる。これらの力は即行アクションとして起動できる。気プールは8時間の瞑想か休息後の朝ごとに補充される。いずれも連続した8時間である必要はない。
・痕跡消去(変則):〈生存〉技能\を用いてニンジャを追跡する判定のDCは+2される。また、最低でも1ラウンドの間何も行動しない場合、ニンジャは〈隠密〉判定及び〈変装〉の対抗判定に+2の洞察ボーナスを得る。
・直感回避(変則):ニンジャはたとえ不可視状態 の敵に攻撃されたとしてさえ立ちすくみ状態にならず、またACに対する【敏】ボーナスを失わない。とはいえ、動けない状態になれば、やはりACへの【敏】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合、やはりACへの【敏】ボーナスは失われる。
・軽快なる走り(変則):全ラウンド・アクションとしてニンジャは自身の移動速度の2倍までの距離を移動することができ、その際移動困難な地形を無視することができる。このように移動する限り、その重量に関わらずニンジャはいかなる平面でも蹴ることができ、水面や溶岩、細い木の枝の上ですら移動することができる。ただし、ニンジャは空中を歩くことはできないし、壁その他の地面と垂直な平面を登ることもできない。この方法で移動する場合、溶岩などの平面やまきびしなどの接触に応じて発生する表\面や災害からダメージを受けることはないし、またでこぼこしていたり滑りやすい平面を転ばずに移動するために〈軽業〉判定を行う必要も無い。さらに、軽快なる走りを使用しているとき、ニンジャはある場所への侵入を検知することで発動する型の機械的な罠を発動しない。
忍術
Lv2
・戦闘技術:《強行突破》を獲得
Lv4
・隠れ身の術(超常):即行アクションでレベルにつき1ラウンドのあいだ自身の姿を消すことができる。この能\力は インヴィジビリティの呪文と同様に働く。この能\力の使用には1点の気ポイントを消費する。
Lv6
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
魔法のアイテム
・ハット・オヴ・ディスガイズ ( Hat of Disguise /変装帽子)
市価 1,800gp; オーラ 微弱・幻術; 術者レベル 1レベル; 重量 ―\
これは見たところ普通の帽子だが、着用者は自分の外見をディスガイズ・セルフ呪文と同様に変化させることができるようになる。これによって変装した場合、帽子は変装の一部として、櫛、リボン、ヘッドバンド、キャップ(縁なし帽子)、コイフ(頭巾)、フード、ヘルメット(兜)などの頭部に着用するものの外見をとる。
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