編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
レイコ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
プレロールド
最終更新
2015/01/11 14:08
クラス/キャラクターレベル
ニンジャ6
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
不明
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
気プール:7点 = 3[Lvの半分] + 2[魅力] + 2[特技] HP決定はヒットダイス期待値を使用:31 = 8+5+4+5+4+5 言語:標準語、巨人語、ティエン語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
19
+4
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(水夫)*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
2
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
5
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
4
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
4
+
0
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ワキザシ
+9
18-20/*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突or斬撃
近接
致死
1d6+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質クサリガマ
+5
20/*2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃or殴打
近接間合い
双頭、組みつき、間合い、足払い
1d3/1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シュリケン(10個)
+8
20/*2
15
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
 
1d2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ハラマキ
2
軽装鎧
 
0
0
1
 
ハット・オヴ・ディスガイズ
 
頭部
 
 
 
 
魔法のアイテム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
 
0
0
1
 
装備品
アイテム重量
ベルトポーチ 0.5
 ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(3つ) 0
 ポーション・オヴ・ジャンプ 0
 ポーション・オヴ・パス・ウィズアウト・トレイス 0
 ポーション・オヴ・プロテクション・フロム・イーヴル 0
 ポーション・オヴ・ダークヴィジョン 0
 光の粉 0
 燻煙材 0
 まきびし 2
背負い袋 2
 絹のロープが付いたグラップリングフック 9
運搬重量の合計
(硬貨含)
34.56
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
3
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
《欺\きの名人》:すべての〈はったり〉及び〈変装〉判定に+2のボーナスを得る。(適応済)

《回避》:ACに+1回避ボーナス(適応済)

《武器の妙技》:軽い武器の攻撃ロールを[敏捷]で行う。(適応済)

《強行突破》:自分が機会攻撃範囲外から外へ、あるいは機会攻撃範囲の中で移動する際に誘発する機会攻撃に対するACに+4の回避ボーナスを得る。ACへの【敏捷力】ボーナスを失うような状況では、この回避ボーナスも失う

《気の力追加》:気プール+2(適応済)
特殊能力
〔隠語使い〕:レイコは人の真意を読む訓練を積んでいる。〈はったり〉を使ってレイコに密かにメッセージを送ろうと試みる者は〈はったり〉判定に+5のボーナスを得る。レイコが〈真意看破〉を使って密かに送られているメッセージに気付こうと試みる場合、彼女はその試みに+5の特徴ボーナスを得る。

〔対応者〕:イニシアチヴ+2ボーナス(適応済)


・毒の使用(変則):ニンジャは毒を使用することの訓練を積み、武器に毒を塗る際に誤って自らを傷つけることはない。

・急所攻撃:ニンジャの目標がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時、またはニンジャが目標を挟撃した時、ニンジャの攻撃は常に3d6の追加ダメージを与える。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。ニンジャは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ニンジャは視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。

・気蓄積(超常):ニンジャは気ポイントのプールを獲得する。気プール内のポイント数はニンジャ・レベルの1/2+【魅力】修正に等しい。気プールに1ポイントでも残っているなら、ニンジャは跳躍するための〈軽業〉判定において常に助走を付けたかのように扱われる。
 気プールから1ポイントを消費することで、ニンジャは最大の攻撃ボーナスで1回の追加の攻撃が行えるが、全力攻撃をするときのみしかこれは行えない。また、気プールから1ポイントを消費することで自身の移動速度を1ラウンドの間20ft上昇させることもできる。さらに、ニンジャは気プールから1ポイントを消費することで1ラウンドの間〈隠密〉判定に+4の洞察ボーナスを得ることができる。これらの力は即行アクションとして起動できる。気プールは8時間の瞑想か休息後の朝ごとに補充される。いずれも連続した8時間である必要はない。

・痕跡消去(変則):〈生存〉技能\を用いてニンジャを追跡する判定のDCは+2される。また、最低でも1ラウンドの間何も行動しない場合、ニンジャは〈隠密〉判定及び〈変装〉の対抗判定に+2の洞察ボーナスを得る。

・直感回避(変則):ニンジャはたとえ不可視状態 の敵に攻撃されたとしてさえ立ちすくみ状態にならず、またACに対する【敏】ボーナスを失わない。とはいえ、動けない状態になれば、やはりACへの【敏】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合、やはりACへの【敏】ボーナスは失われる。

・軽快なる走り(変則):全ラウンド・アクションとしてニンジャは自身の移動速度の2倍までの距離を移動することができ、その際移動困難な地形を無視することができる。このように移動する限り、その重量に関わらずニンジャはいかなる平面でも蹴ることができ、水面や溶岩、細い木の枝の上ですら移動することができる。ただし、ニンジャは空中を歩くことはできないし、壁その他の地面と垂直な平面を登ることもできない。この方法で移動する場合、溶岩などの平面やまきびしなどの接触に応じて発生する表\面や災害からダメージを受けることはないし、またでこぼこしていたり滑りやすい平面を転ばずに移動するために〈軽業〉判定を行う必要も無い。さらに、軽快なる走りを使用しているとき、ニンジャはある場所への侵入を検知することで発動する型の機械的な罠を発動しない。


忍術

Lv2
・戦闘技術:《強行突破》を獲得

Lv4
・隠れ身の術(超常):即行アクションでレベルにつき1ラウンドのあいだ自身の姿を消すことができる。この能\力は インヴィジビリティの呪文と同様に働く。この能\力の使用には1点の気ポイントを消費する。

Lv6
経験点 次のレベル
 
 
呪文
魔法のアイテム

・ハット・オヴ・ディスガイズ    ( Hat of Disguise /変装帽子)
市価 1,800gp; オーラ 微弱・幻術; 術者レベル 1レベル; 重量 ―\

 これは見たところ普通の帽子だが、着用者は自分の外見をディスガイズ・セルフ呪文と同様に変化させることができるようになる。これによって変装した場合、帽子は変装の一部として、櫛、リボン、ヘッドバンド、キャップ(縁なし帽子)、コイフ(頭巾)、フード、ヘルメット(兜)などの頭部に着用するものの外見をとる。

設定など
レイコの母は深山幽谷にある、何百年も歴史を遡れるニンジャの里で育ったが、娘にだけは影の道を歩ませようとは願わなかった。レイコがニンジャの道に引き込まれたのは、里が無慈悲な領主の支配下に置かれ、彼女の母が密かに領主の支配に抵抗し始めてからだ。レイコの両親が邪悪な領主の武士に殺されたのは、レイコの訓練が始まってから間もなくの頃だった。自身の人生を歩み始めたレイコは母方の一族の生き残りも殺されていることを知った。

敵の顔を記憶に刻み付けたレイコは仇を追い求めて痕跡を辿り、北方の雪国である世界の冠まで踏破している。新天地まで歩を進めた彼女はまた痕跡を見つけなければならない―\―\しかし1つ確実に言えることは、彼女は忍耐強いということだ。

冷静で人を寄せ付けない、元服を迎えたレイカの細心さと忍びの技はパスファインダー協会での新しい仲間内で彼女の役に立っている。見事な技を持つ彼女は、生国ミンカイとは単なる伝説であり、ニンジャとは単なる異国のお伽話に過ぎない土地で10年間任務をこなしている。彼女は時に質素倹約な司祭に変装して通常ではパスファインダーに回ってこない情報を集め、家族の仇を探し続けている。