装備品 |
アイテム | 重量 |
グラヴズ・オヴ・デュエリング 15000gp |
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+1フェイズ・ロッキング・アロー 6/7本 360gp |
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+1ゴースト・タッチ・アロー 14/15本 160gp |
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+1リムニング・アロー 2/7本 160gp |
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+1イーヴル・アウトサイダー・ベイン・アロー 7/7本 160gp |
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+1アンデッド・ベイン・ベイン・アロー 7/7本 160gp |
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+1巨人・ベイン・アロー 7/7本 160gp |
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背負い袋(高品質) 50gp |
4 |
ファイター用具 9gp |
29 |
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バッグ・オヴ・ホールディング タイプI 2500gp |
15 |
冷たい鉄・アロー(20) 1gp 6ポンド ×30 |
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冷たい鉄・ブラント・アロー(20) 2gp 6ポンド ×30 |
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ホイッスリング・アロー(20) 2gp 3ポンド |
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ウェポン・ブランチ(アダマンティン製) 100gp ×4 |
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(冷たい鉄・アロー、冷たい鉄・ブラント・アロー20本づつに使用済み) |
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スクロール:バークスキン CL12 600gp 3本 エインへ |
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スクロール:グレーター・コミュナル・スペル・イミュニティ 3,825gp 2本 誰か使える人に |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
81.28 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
539 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
133 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
400 |
中荷重 |
226 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
800 |
重荷重 |
400 |
押し引き =最大荷重x5 |
2000 |
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特技 |
1《武器熟練:ロングボウ》(戦闘) Weapon Focus
選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
1《近距離射撃》(戦闘) Point-Blank Shot
30フィート以内の敵を対象とした遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
1《精密射撃》(戦闘) Precise Shot
近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。
2《速射》(戦闘) Rapid Shot
遠隔武器で全力攻撃をする際、1回の追加攻撃を得ることができる。ただし、その場合すべての攻撃は−2のペナルティを受ける。
3《迎え討ち》(戦闘) Combat Reflexes
君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。
4《武器開眼:ロングボウ》(戦闘) Weapon Specialization
選んだ武器を使って行うすべてのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
5《束ね射ち》(戦闘) Manyshot
弓で全力攻撃を行う際、君の最初の攻撃は同時に2本の矢を放つ。その攻撃が当たった場合、両方の矢が当たったことになる。狙いの正確さに基づくダメージ(急所攻撃など)とクリティカル・ヒットによるダメージは1本にしか適用されない。コンポジット・ボウでの【筋力】ボーナスやレンジャーの得意な敵のボーナスなどは両方の矢に適用される。ダメージ減少やエネルギーへの抵抗などはそれぞれの矢に適用される。
6《発動妨害》(戦闘) Disruptive
君の機会攻撃範囲内にいるすべての敵は、防御的発動のための精神集中判定難易度が+4される。この難易度の上昇は、君がその敵の存在に気がついており、機会攻撃可能\な時にだけ発生する。君が1ラウンドに1回の機会攻撃しかできず、すでにそれを使用していた場合、難易度の上昇は起きない。
7《射撃機会攻撃》(戦闘) Snap Shot
君が《武器熟練》を持っている遠隔武器を手にしている間、君は自身から5フィート以内のマスを機会攻撃範囲に収め、遠隔武器を用いて機会攻撃を行うことができる。君は機会攻撃として遠隔武器を使用する時に機会攻撃を誘発しない。
8《致命的な狙い》(戦闘) Deadly Aim
攻撃ロールに−1のペナルティを受けることによって、すべての遠隔攻撃によるダメージに+2のボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージ・ボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。ダメージへのボーナスは遠隔接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージにも影響はない。
9《射撃機会攻撃強化》(戦闘) Improved Snap Shot
君は《射撃機会攻撃》によって追加の10フィートを機会攻撃範囲に収める。
10《呪文潰し》(戦闘) Spellbreaker
君の機会攻撃の範囲内にいる敵が呪文の防御的発動に失敗した時、対象は君から機会攻撃を誘発する。
11《精密射撃強化》(戦闘) Improved Precise Shot
君の遠隔攻撃は完全遮蔽未満の遮蔽によってもたらされる目標のアーマー・クラスボーナス、および完全視認困難未満の視認困難による失敗確率の影響を受けない。完全遮蔽、完全視認困難による効果は君の遠隔攻撃に対して通常通り適用される。
12《近距離射撃体得:ロングボウ》(戦闘) Point-Blank Master
修得時に遠隔武器1つを選択する。その武器による攻撃は機会攻撃範囲内にいたとしても機会攻撃を誘発しない。
13《イニシアチブ強化》(戦闘) Improved Initiative
イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。
14《対瞬間移動戦術》(戦闘) Teleport Tactician
(瞬間移動)効果を使って君の機会攻撃範囲に現れたりそこから逃れようとするクリーチャーは、例えそれが防御的発動によるものや超常能\力であったとしても君の機会攻撃を誘発する。
15《上級武器熟練:ロングボウ》(戦闘) Greater Weapon Focus
選んだ武器を使って行うすべての攻撃ロールに+1を加える。このボーナスは、《武器熟練》によるボーナスを含む他のボーナスと累積する。
16《収束射撃》(戦闘) Clustered Shots
君が同じ相手1体に向けて複数の遠隔武器攻撃を行うために全力攻撃アクションを使用する時、相手のダメージ減少を適用する前に、命中したダメージ全てを合計すること。
17《上級武器開眼:ロングボウ》(戦闘) Greater Weapon Specialization
選んだ武器を使って行うすべてのダメージ・ロールに+2のボーナスを加える。このボーナスは《武器開眼》によるボーナスを含む、他のボーナスと累積する。
神話特技1《呪文潰し》(神話) Spellbreaker
君の間合いの中にいる非神話級クリーチャーは全て、呪文もしくは擬似呪文能\力を使用する際には(例え防御的発動や《呪文高速化》された呪文を発動する場合であっても)常に君からの機会攻撃を誘発する。
30フィート以内にいる非神話級クリーチャーが呪文もしくは擬似呪文能\力を使用する際、君は神話パワーを1回分消費することで、機会攻撃として(例えそのクリーチャーが通常ならば機会攻撃を誘発しない場合であっても)1回の遠隔攻撃を行うことができる。この能\力を使用するためには、君は手に遠隔武器を持っているか、非神話級《早抜き》特技を持っている上に片手が空いていなければならない。君は神話パワーを2回分消費することで、神話級クリーチャーに対してこの能\力を使用することができる。
神話特技2《秘術の打撃》(神話) Arcane Strike
君が自分の武器を強化するために《秘術の打撃》を使用する際、その効果は1ラウンドではなく1分間持続する。《秘術の打撃》を使用する際に神話パワーを1回分消費するならば、君は基本市価修正が+1の魔法の武器特殊能\力1つを自分の武器に付与することができる。この基本市価修正は4神話階梯で+2に、7神話階梯で+3に、10神話階梯で+4に増加する。 |
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特殊能力 |
●クラス特徴:ファイター(武器の達人:ロングボウ)
武器と防具の習熟
ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。
ボーナス特技
ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。
武器の護り/Weapon Guard(変則)
2レベルにおいて、武器の達人は彼の選択した種類の武器を用いている間、武器落としと武器破壊に対する戦技防御値に+1のボーナスを得る。また、このボーナスは選択した種類の武器を狙う全ての効果(例えばグリース、シャター、ヒート・メタル、ウォープ・ウッドなどによる)に対するセーヴにも適用される。このボーナスは2レベルを超える4レベル毎に+1される。この能\力は武勇と置き換える。
武器修練/Weapon Training(変則)
3レベルにおいて、武器の達人は彼の選択した種類の武器による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは3レベルを超える4レベル毎に+1増加する。この能\力は鎧修練1、2、3、4と置き換える。
必中の一打/Reliable Strike(変則)
5レベルにおいて、武器の達人は割り込みアクションとして攻撃ロール、クリティカル・ロール、失敗確率、ダメージ・ロールのうち、どれか1つの判定を振り直すことができる。二番目の判定の方が悪い場合でも、その結果を使用しなければならない。この能\力はレベル5の時点で1日1回、5レベルを超える5レベル毎に+1回使用できる。この能\力は武器修練1と置き換える。
鏡動/Mirror Move(変則)
9レベルにおいて、武器の達人は武器の達人として選択した武器で攻撃される際、アーマー・クラスに武器修練のボーナスを洞察ボーナスとして獲得する。この能\力は武器修練2と置き換える。
致命的クリティカル/Deadly Critical(変則)
13レベルにおいて、武器の達人は選択した種類の武器でクリティカルが確定した際に、割り込みアクションとして武器のクリティカル倍率を+1することができる。この能\力は13レベルにおいて1日1回、13レベルを超える3レベル毎に+1回使用できる。この能\力は武器修練3と置き換える。
●クラス特徴:バード(秘術決闘者)
武器と防具の習熟
バードは軽装鎧を着用し、盾を使用している状態で、通常の秘術呪文失敗確率を被ることなくバード呪文を発動できる。ただし、中装鎧や重装鎧を着用している時に動作要素の必要な呪文を発動する場合は、他の秘術呪文の使い手と同様に秘術呪文失敗率を被る。マルチクラスのバードも、他のクラスから得た秘術呪文を発動する際には、通常の秘術呪文失敗率を被る。
呪文
初級秘術呪文
《秘術の打撃》:1レベルにおいて、秘術決闘者は《秘術の打撃》をボーナス特技として得る。この能\力はバードの知識の代替能\力である。
呪芸:5ラウンド/1日
奮起の叫び
散逸の演技
恍惚の呪芸
勇気鼓舞の呪芸
●種族特徴
能\力値1つに+2
人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能\力値に対して+2のボーナスを得る。
ボーナス特技
人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練
人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能\ランクを得る。
●神話能\力
殺し難きもの(変則)/ Hard to Kill
君のが0ヒット・ポイントを下回ると、君は【耐久力】判定を試みる必要なく自動的に容態安定化する。君が0ヒット・ポイントを下回っている間に行動することのできる能\力を持っている場合、その能\力に記載されている通り、依然としてアクションを行うたびにヒット・ポイントを失う。出血ダメージは0ヒット・ポイントを下回っている状態でも、依然として君のヒット・ポイントを失わせる。加えて、君はヒット・ポイントの負の値が【耐久力】値の2倍以上にならない限り、死ぬことはない。
神話パワー(超常)
驚くほどの成果を達成し運命を免れるために、神話キャラクターは力の源から力を引き出す。この力はいくつかの異なる能\力として使用することができる。毎日、君は3+神話階梯の2倍に等しい回数(第1階梯の時点で5/日、第2階梯の時点で7/日、など)だけ神話パワーを消費することができる。この値は君の神話パワーの最大使用回数となる。君に神話パワーの使用回数を回復する能\力があったとしても、この値を超えた使用回数を有することはできない。
活性(超常)
君は困難な試練に打ち勝つために、神話パワーを呼び下ろすことができる。君は神話パワーを1回分消費することで、1d6をロールして今まさに行ったd20ロールの結果に加えることができる。この能\力の使用は割り込みアクションを必要とし、元のロールの出目が明らかになった後に使用する。これによりロールの結果を変更することができる。この能\力を使用することで得られるボーナス・ダイスは第4階梯の時点で1d8へ、第7階梯の時点で1d10へ、第10階梯の時点で1d12へと改善される。
驚愕のイニシアチブ(変則)/ Amazing Initiative
第2階梯の時点で、君はイニシアチブ判定に神話階梯に等しいボーナスを得る。加えて、君のターンにフリー・アクションとして神話パワーを1回分消費することで、そのターンの間に追加の標準アクションを1回行うことができる。この追加の標準アクションでは呪文の発動を行うことはできない。君はこの方法で1ラウンドに1回より多くの追加のアクションを得ることはできない。
●チャンピオン
軽やかなる突撃(変則)/ Fleet Charge
即行アクションとして、君は神話パワーを1回分消費することで、移動速度まで移動することができる。この移動の任意の地点で、君は最大の攻撃ボーナスを用いて1回の近接攻撃もしくは遠隔攻撃を行うことができる。この際、攻撃ロールに君の階梯を加えること。この攻撃は、君がこのラウンドに行う他の全ての攻撃に追加して行われる。この攻撃によるダメージは、全てのダメージ減少を無視する。
神話特技追加(変則)/ Extra Mythic Feat
君は神話特技1つを追加で得る。君は君の神話階梯の半分(最低1)に等しい回数まで、この能\力を修得することができる。修得するたびに、別の神話特技を修得する。
伝説のアイテム(変則)/ Legendary Item
君は伝説のアイテムを1つ得る。このアイテムは君の階梯に等しい数(最大3)の能\力を提供する。第3階梯において、君はこの能\力を再度選択することができるようになる。そのようにする場合、最大で6つの能\力を提供するようになり、このアイテムは下級アーティファクトとなる。第6階梯の時点で、君はこの能\力を再度選択できるようになる。そのようにする場合、最大で10の能\力を提供するようになり、このアイテムは上級アーティファクトとなる。
●キャラクター特徴
〔対応者〕
君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
〔都市の目と耳〕(秩序にして中立)
君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。また、〈知覚〉は常にクラス技能\として扱われる。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
神話パワー 7/日
●習得呪文
4/2/0/0/0/0/0
・0レベル
ライト
オープン/クローズ
メッセージ
リード・マジック
・1レベル
リベレイティング・コマンド
ハイトンド・アウェアネス
●呪文使用回数
-/2/0/0/0/0/0
伝説のアイテム 合計101930gp
+1ダークウッド・コンポジット・ロングボウ (2000+430gp)
↓(容易な改良)+1→+10差額+アダプティヴ(198000+1000gpの半額=99500gp)
+5アダプティヴ・シーキング・ショック・コローシヴ・ホーリィ・ダークウッド・コンポジット・ロングボウ
伝説的パワー:2/日
伝説的活性:1d8(武器を使用中に行う攻撃ロールおよび戦技判定)
・容易な改良/Upgradable
・不壊/Unyielding
この能\力を持つ伝説のアイテムは、その種類の典型的なアイテムの3倍のヒット・ポイントと2倍の硬度を持っている。さらに、非神話級クリーチャーによって行われる、すべての武器破壊の試みに対し完全耐性を持つ。これは永続的な能\力である。 |
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