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SEBASTIAN まげ レイヴンムーアの饗宴
キャラクター名
レイル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
SEBASTIAN
最終更新
2016/07/20 10:53
クラス/キャラクターレベル
パラディン2(信仰の狩人)/ガンスリンガー1(謎めいた異邦人)
信仰する神
エラスティル
故郷
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
男性
年齢
15
身長
2'11" 90cm
体重
lb. kg
髪の色
ダークブラウン
瞳の色
ブラック
肌の色
イエロー
メモ欄
画像左のちんちくりんな方。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
28
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
4
〈軽業〉
7
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(錬金術)
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
4
= 【敏】+4 +
1
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
1
+
1
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
5
+
+2
+
 
+
4
+
 
反応【敏捷力】
10
=
2
+
+4
+
 
+
4
+
 
意志【判断力】
8
=
3
+
0
+
 
+
5
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
3
+
-1
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
3
+
-1
+
+4
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ダブルバレルド・ピストル(小型用/中型用)
8/6
x4
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打+刺突
20
不発2、接触攻撃、装弾数2、攻撃判定-4で同じ対象に二射可能\。
1d6/1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
古式ピストル(ぼろぼろの損傷銃)
7
x4
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打+刺突
20
不発1、接触攻撃
1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
各ピストル+致命的な狙い(攻撃判定-1、ダメージ+2)
7
x4
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
各ピストル+集中する狙い(ダメージ+魅B)
8
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
気概1点消費。
1d6+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
各ピストル+悪を討つ一撃(攻撃判定+魅B、ダメージ+パラディンLv)
12
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
1日1回
1d6+2

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
各ピストル+悪を討つ一撃(来訪者・竜・アンデッド、(攻撃判定+魅B、ダメージ+パラディンLv*2)
12
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
1日1回
1d6+4

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
小型用キルテッド・クロース
1
軽装
8
0
10
8
ダメージ減少3/- (矢など遠隔刺突武器)
小型用バックラー
1
 
 
-1
 
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
8
-1
10
11
 
装備品
アイテム重量
高品質背負い袋:運搬時筋力+1(50gp) 4
初期銃 2
小型ダブルバレルド・ピストル (875gp)+高品質(300) 3
中型ダブルバレルド・ピストル (875gp)+高品質(300) 5
小型キルテッド・クロース(100gp) -
小型バックラー(5gp) -
小型探検家の服(初期装備) 2
弾帯(0.5gp) -
火薬入れ(3gp)x1 1
錬金術カートリッジx50(6gp*50=300gp)装填短縮
黒色火薬とブリットx10
▼戦闘時は手放す装備品
小型用未開地探検用具(12gp) 7.5
 背負い袋
 寝袋
 ベルトポーチ
 素焼きマグカップ
 釣り針2つ  
 ダガー
 火打ち石と打ち金
 縫い針、50ftのより糸と麻糸
 鳴子
 水袋と一週間分の保存食
 砥石
火薬入れ(3gp)x2 2
 黒色火薬とブリットx20
針金(5gp) 罠設置可能\ 0.5
銃匠道具(15gp) 2
袋 (1sp)x2 1
覆い付きランタン(7gp) 2
油x3(3sp) 3
メイジ・アーマーのワンドに寄付(100gp)
高品質背負い袋により、軽22/中45/重67となる
運搬重量の合計
(硬貨含)
36.9
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
70
白金貨(pp)
 
軽荷重
22
頭上に持ち上げる
=最大荷重
67
中荷重
45
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
134
重荷重
67
押し引き
=最大荷重x5
335
特技
■《銃匠》ガンスリンガー
 火器を製作および修復し、すべての種類の火器のブリットを製作し、さらに黒色火薬を調合できる。君は火器および矢弾を製作するか、火器を修復するにあたり、〈製作〉判定を必要としない。
 黎明期の火器を半額で作成可。
 ブリット、ペレッツ、および黒色火薬を1/10の費用で作成可。
 錬金術カートリッジを1/2の費用で作成可。
 破損状態の火器を1時間で修復可。
■《精密射撃》パラディン(信仰の狩人)
 近接戦闘中の敵を射撃してもペナルティなし。

■レベル取得
[1Lv]《高速装填:片手火器》
 片手火器の弾丸装填を標準→移動に短縮する。
 錬金術カートリッジと併用して装填はフリーアクションに短縮。

[3Lv]《致命的な狙い》
 攻撃判定-1、ダメージ+2する。
 効果は宣言から次のターンまで。

■装備習熟:
・全単純武器と軍用武器、火器
・全ての軽装・中装鎧
(重装は「信仰の狩人」で喪失)
・タワーシールドを除く盾

特殊能力
■ハーフリング
・大胆不敵:
 [恐怖]STに+2種族B
・融通の利く幸運(3回/日)
 1回の能\力値・攻撃・ST・技能\の判定に幸運Bを得る。
 判定前宣言で+2、判定後宣言で+1を得る。
 この能\力発動はアクションではない。
・鋭き五感
 〈知覚〉に+2種族B
・快活な足
 小型ながら移動は30ft
・武器精通
 スリングとハーフリング武器に習熟
・言語
 共通語、ハーフリング語
 ゴブリン語
・クラス適性(パラディン)
 技能\に+2点

■パラディンLv2
・HD:1d10
・技能\ランク:2+知B
・善のオーラ
・ディテクト・イーヴル
 回数無制限。
 60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで悪であるかどうかを見抜き、あたかも3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。
 1つの個人または物体に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の悪に気付くことはない。

・悪を討つ一撃(1回/日、即行)
 1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。
 もしこの目標が悪であれば魅Bを攻撃判定に加え、パラディン・レベル1ごとに1ポイントの追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。
 もし対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。
 標的に関わらず、悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。

 悪を討つ一撃が効果を発揮している間、パラディンは一撃の対象となっている目標からの攻撃に対して、アーマー・クラスに(もしあれば)魅Bを反発ボーナスとして加える。
 もしパラディンが悪の属性でないクリーチャーを一撃の目標にしてしまったなら、その一撃は消費され、効果は発揮しない。

 悪を討つ一撃の効果はその目標が死亡するか、パラディンが休息を取りこの能\力の使用を回復するまで持続する。
 4レベルになってからと以後3レベル毎に追加で1回、パラディンは1日に使用できる悪を討つ一撃の回数を増やすことができる(表\:パラディン参照)。19レベルで最大7回使用できる。

・信仰の恩寵
 魅Bを全STに加える

・癒やしの手
 回数:1/2パラディンLv+魅B
 効果:(1/2パラディンLv)d6
 自己回復(即行)、他者回復(標準)、アンデッド攻撃(近接接触、ST不可)に使用できる。

■ガンスリンガーLv1
・HD:1d10
・技能\ランク:4+知B
・気概(魅B点/日)
 火器によるクリティカルおよび敵のHPを0にすると+1点。
 ただし無防備やHDが1/2CL未満の敵からは得られない。
 アーキタイプで魅力Bに変更。

・銃匠
・発露
・集中する狙い(即行)
 1気概P消費。ターン終了まで全ての火器攻撃のダメージに魅Bを加算。
・ガンスリンガーの回避
・射撃の名手

・幸運
 意志STに+1幸運B
・大胆な行動
 大胆な行動を実行するたびに気概ポイントを1点回復。
・軽快
 +1回避AC(軽装時のみ)


■特徴
・イズガーの補修術(1回/日)
 破損状態の物品を補修し、24時間の間ペナルティなしでその破損した物体を誰にでも使えるようにする。
 時間後は破損状態に戻る(しかしこの特徴を繰り返し使うことは可能\)。
・親切(ハーフリング)
 援護アクションを成功させた場合、味方は通常の+2のかわりに+4のボーナスを得る。

経験点 次のレベル
 
9
呪文
設定など
※設定は盛ってますが、ゲーム的な利益や物語上の配慮を求めるものではありません※
※シナリオや設定の上で問題がありましたらご指摘下さい※

イズガー出身のハーフリングの少年。
父は彼が幼い頃に土地の支配者である「教団」との戦いで死に、母は奴隷同然の生活から彼と共に逃亡しようとするも、教団に仕える「鬼面伯爵」を名乗る騎士に連れ去られ、生け贄として悪魔に捧げられ、意志もたぬアンデッドとなった。

辛くも逃げ延びた彼はイズガーからの脱出中に謎の尼僧マーテル(仮称)の助力を受け、以降旅を共にするようになる。
その中で、彼はかつて父が使っていたものと瓜二つの拳銃\"聖戦士の銃\"を手に入れ、パラディンの力に目覚めていく。

※データ的にはただの高品質銃ですw

ハーフリングらしく楽観的で人なつこい少年だが、正義感は強い。
母の仇を討ち、魂を解放することを誓っている。
また、生身の身体の脆さ儚さをマーテルから説かれたため、いつか不老不死(イモータル)の身体を手に入れたいと願っている。
好物はビフテキ。

※シナリオ前にマーテルとはぐれて舞台となる地域に滞在中(仮)※