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エイミちゃんを救い隊 ランディア
キャラクター名
アープラン
属性
混沌にして善
プレイヤー名
ハシモト
最終更新
2015/02/14 19:31
クラス/キャラクターレベル
レンジャーLv8
信仰する神
なし
故郷
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
男性
年齢
20
身長
5'8" 175cm
体重
171.8lb. 78kg
髪の色
瞳の色
肌の色
黄色
メモ欄
利き手通常攻撃(スローイング・クラブ) 1回目:8(レベル)+4(筋B)+1(高品質補正)=1D20+13 2回目:8(レベル)+4(筋B)-5(二回目補正)+1(高品質補正)=1D20+8 利き手二刀流(スローイング・クラブ) 1回目:8(レベル)+4(筋B)+1(高品質補正)-2(二刀流補正)=1D20+11 2回目:8(レベル)+4(筋B)+1(高品質補正)-2(二刀流補正)-5(二回目補正)=1D20+6 逆手二刀流(高品質ショートソ\ード) 1回目:8(レベル)+4(筋B)+1(高品質補正)-2(二刀流補正)=1D20+11 2回目:8(レベル)+4(筋B)+1(高品質補正)-2(二刀流補正)-5(連撃補正)=1D20+6 Lv3毎に特技習得 Lv4毎に能\力値UP スローイング・クラブは殴れる、投げれる、投げたら (移動しても)何故か手元に戻ってくる! ステキ武器です イイネ? プロテクション+2のリングは8000gp ブーメランクラブは18000gp 固定式ロッドは5000gp +2ミスリルのバトルアックス11050gp +2アミュレット・オヴ・ナチュラルアーマー8000gp 合計入手アイテム金額50050gp 負のレベル解除:100gp 錬金術銀製のシミター;15+90gp(威力-1) 冷たい鉄のショート・ソ\ード:10×2gp 火打ち石と打ち金:1gp 背負い袋(空):2gp(2) 鏡(小さな鋼鉄製のもの):10gp(0.5) 地図/巻物入れ:1gp(0.5) 水袋:1gp(4) 消えずの松明:110gp(1) 砥石;1sp(10) チーズ:3sp(1.5) 肉:6sp(1) パン5個:1sp(2.5) 64+3700-100-451.1 3312.9から端数を生活費に3000gp 依頼料とお宝で10500gp、13500gp 未分配の武器12850gp分 買えたらら欲しいアイテム ブーツ・オヴ・スピード( Boots of Speed /加速のブーツ) オーラ中程度・変成術;術者レベル10 装備部位両足;市価12,000gp;重量1ポンド 解説 フリー・アクションでブーツのかかとを打ち合わせることで、着用者は毎日最大10ラウンド、ヘイスト呪文の作用を受けているかのように行動することができる。このヘイスト効果の持続時間は連続したラウンドである必要はない。 作成要項 必要条件《その他の魔法のアイテム作成》、ヘイスト;コスト6,000gp。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
18
+4
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
6
-2
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
69
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
69/69
34→42→49→54→69
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+4
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
13
= 【敏】+4 +
8
+
+3
+
-5
+
3
〈軽業〉
-1
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
-5
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
10
= 【敏】+4 +
8
+
+3
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】0 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
4
= 【知】-2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】-2 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】0 +
4
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
25
=10+
6
+
1
+
3
+
 
+
 
+
 
+
5
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等 攻撃範囲内外に移動にAC+4
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
5
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
7
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
7
+
+2
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シミター(高品質)
12+1
18〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1D6+4(筋B)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートソード(高品質)
12+1
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1D6+4筋B)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1スローイング・クラブ
12+1
×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
打撃
30フィート
投げた後戻って来る。
1D6+1(基礎値)+4(筋B)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ミスラル製のバトルアックス+2
12+2
×3
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
一部の特殊防御無視
1D8+2(基礎値)+4(筋B)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄のショート・ソ\ード
12
 
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
一部の特殊防御無視
1D6+4(筋B)

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
銀のダガー
12
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d4+4(筋B)

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレストプレート
6
3
-4
25
30
 
バックラー
1
 
-1
5
5
 
リング・オブ・プロテクション
2
装飾品
 
 
 
 
 
アミュレット・オヴ・ナチュラルアーマー+2
2
装飾品
 
 
 
 
 
ヘッドバンド(筋肉+4)
 
装飾品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
11
 
3
-5
30
35
 
装備品
アイテム重量
ショートボウ 2
アロー(20) 3
イムーヴァブル・ロッド、空間に固定できる、使い方は無限大。 5
ウォーハンマー 5
ライトハンマー 2
ダガー 1
火打ち石と打ち金 1
背負い袋(空) 2
鏡(小さな鋼鉄製のもの) 0.5
地図/巻物入れ 1
水袋 1
消えずの松明 1
砥石 10
チーズ 1
1
運搬重量の合計
(硬貨含)
358.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
13500
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
### 特技

・回避…AC+1

・技能\熟練<隠密>…隠密+3

・強行突破
 前提条件:敏捷13、回避
 機会攻撃範囲内外への移動時に
 発生する攻撃に対してAC+4

・イニシアチブ強化
 イニシアチブ判定+4
 

### 戦闘スタイル特技

・二刀流
 -4、-4の判定マイナスを得る事で
 左右の武器で二回攻撃可能\。片方
 が軽い武器なら-2、-2まで軽減。
 足を止めての全力攻撃でのみ使用
 可能\。

・得意な敵:命中ダメージに補正
 アンデット+4
 異形+2

・動物と会話可能\

・追跡
 痕跡をたどるための生存判定に 
 クラス・レベルの半分に等しい
 値(最低1)を加える。

・持久力
 以下の判定に+4のボーナス。
 非致傷ダメージに抵抗する際の〈水泳〉判定疾走を続けるための【耐久力】判定
 強行軍による非致傷ダメージを
 受けないための【耐久力】判定
 息を止める際の【耐久力】判定
 飢えや渇きによる非致傷ダメージ  を受けないための【耐久力】判定
 熱気や冷気環境の非致傷ダメージ
 を受けないための頑健セーブと、
 窒息によるダメージに抵抗するた
 めの頑健セーヴ。
 また、軽装鎧や中装鎧を着て眠っ
 ても 疲労状態 にならない。

・得意な地形:地下(洞窟ダンジョン)
※得意な地形だと隠密、生存、
  知覚、知識:地理に+2

・狩人の絆
 仲間に得意な敵補正を半分追加。
 移動アクション消費、判断Bターン
 ※最低1ターン。

・二刀流強化
 利き手でない手に持った武器に
 よる通常の1回の追加攻撃に加え
 -5のペナルティを受けて2回目の
 攻撃を行える。

・森渡り
 レベル7以降、レンジャー 
 はどんな藪(自然のイバラや
 野バラの茂み、植物の生い茂った
 範囲や類似の地形)の中でも、
 通常の速度で、ダメージや他の
 不利益を被ることなく移動でき
 る。

 ただし、動きを妨げるために魔法
 的に操作されているイバラや
 野バラの茂み、植物の生い茂った
 範囲の作用は受ける。
特殊能力
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
田舎の地主の三男坊。
畑仕事もせずに近所の山で猟師の真似事をし続けた結果
あれ? レンジャーとしての才能\あるんじゃね? となって
兄貴に家を出るからと200gpをせびって装備を整え
街に出て来た。兄貴としても土地を分ける必要が無くなる
ならとぽんと200gpを渡す程度には仲が良かったのか
それとも200gpで縁が切れるのならと思う程度に
仲が悪かったのかは詳細不明。

なおレンジャーの初期金額は175gpなので設定上
25gp分なんか散財してしまっている。