編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
カキノタネ elpis
キャラクター名
テリオン
属性
真なる中立
プレイヤー名
カキノタネ
最終更新
2015/02/05 23:00
クラス/キャラクターレベル
ファイター/4(両手武器使い)
信仰する神
ゴルム
故郷
語らず
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
年齢
23
身長
6'3" 191cm
体重
211.45lb. 96kg
髪の色
赤茶
瞳の色
濃い藍色
肌の色
メモ欄
種族特性とレベルアップで筋力+3 言語:共通語 アクロ語 ボーナス特技:特技欄に明記 特徴 ・〔魅力的〕 社会特徴 利益 :君は〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(はったり を選択)は常にクラス技能\として扱われる。 ・〔対応者〕 戦闘特徴 利益 :君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
36
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+1
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
9
= 【魅】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
-6
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(木工)*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-6
+
 
〈製作〉(彫像)
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+4 +
2
+
+3
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
13
= 【魅】+2 +
4
+
+3
+
 
+
4
〈飛行〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
10
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
0
=
1
+
-2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
4
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1 グレートソ\ード (通常時)
10
19〜20(*2)
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
1sq
 
2d6+11

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1 グレートソ\ード (強打全開時)
8
19〜20(*2)
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
1sq
 
2d6+17

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1 グレートソ\ード (攻防一体全開時)
8
19〜20(*2)
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
1sq
 
2d6+11

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1 フル・プレート
10
重装鎧
1
-6
35
50
 
+1 クローク・オヴ・レジスタンス
 
 
 
 
 
1
すべてのセーヴィング・スローに対する+1の抵抗ボーナスを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
1
-6
35
51
 
装備品
アイテム重量
ポーション(プロテクション・フロム・イーヴル 術者LV1) 1本
背負い袋 2
携帯用寝具 5
ベルトポーチ 0.5
鍋(鉄製) 4
砥石 1
マグカップ 1
ランタン(投光式) 3
油(1パイントビン)*2 2
ロープ(麻・50フィート) 10
水袋 4
ワインボトル(ガラス製) 1
火打ち石と打ち金
鳴子
チョーク(6本)
陽光棒*4 4
雷石*1 1
登攀用具 5
防寒服 5
旅人の服 7
ポーション(エンラージ・パースン 術者レベル1)2本
ポーション(リムーヴフィアー 術者レベル1)1本
オイル(ブレスウェポン 術者レベル1)2本
運搬重量の合計
(硬貨含)
114.52
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
1
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
ヒューマンボーナス特技:攻防一体
レベル1特技:技能\熟練(はったり)
レベル3特技:武器熟練

ファイターボーナス特技
レベル1特技:フェイント強化
レベル2特技:強打
レベル4特技:武器開眼
特殊能力
☆ファイターの武器と防具の習熟

☆粉砕撃
武器破壊を試みる場合と受ける場合のCMBとCMD、そして物体に対するダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは2レベルを超える4レベル毎に+1増加する。この能\力は武勇と置き換える。

☆振り下ろし
両手武器使いは両手武器で1回だけの攻撃(攻撃アクションまたは突撃として)を行う場合、ダメージ・ロールに【筋力】ボーナスの2倍を加える。この能\力は鎧修練1と置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
戦の神ゴルムに祈りを捧げる戦士。
彼にとって、名誉と財産はすべて、次の戦のためのものである。
より手強い敵、より厳しい戦に勝ち抜く武器としてそれらを求め、そしてそれらを得るための軍場へと踏み込むのだ。
どこから来たのか?何故戦うのか?彼はそれを語ることはない。
今はまだ語るべきではない……。