編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
2015年新年会用
キャラクター名
トマス
属性
真なる中立
プレイヤー名
makkou
最終更新
2015/01/31 03:06
クラス/キャラクターレベル
シャーマン5
信仰する神
ゴズレー
故郷
 
種族
アアシマール
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
11
 
 
 
判断力
22
+6
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
43
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
0
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
14
= 【魅】+4 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈呪文学〉*
8
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
15
= 【判】+6 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
-5
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
13
= 【判】+6 +
5
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
14
= 【判】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
-5
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
12
= 【魅】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
10
=10+
 
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
10
=
4
+
+6
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
3
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
3
+
-2
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アジール・ブレストプレート
6
中装
+3
-3
25
25
550gp 跳躍時軽業+3
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2
 
 
 
 
 
1
4000gp
クイック・ランナーズ・シャツ
 
 
 
 
 
1
1000gp
フェザー・ステップ・スリッパーズ
 
 
 
 
 
1
2000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
3
-3
25
28
 
装備品
アイテム重量
▽高品質背負い袋 50gp 4
保存食*4 4gp
水袋 1gp
尊油 25gp*4
▼ワンド
キュア・ライト・ウーンズ CL1 ch50 750gp
▼巻物
スピリチュアルウェポン CL3 150gp*2
リムーヴ・フィアー CL1 25gp*2
リムーヴ・パラリシス CL3 150gp*2
レッサー・レストレーション CL3 150gp*2
バークスキン CL3 150gp*2
運搬重量の合計
(硬貨含)
49
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
850gp
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
@《選択的エネルギー放出》4体まで除外可能\
B《エネルギー放出回数追加》回数+2回
D《エネルギー放出高速化》放出回数2回消費で移動アクション

戦闘特徴〔対応者〕イニシアチブ+2
社会特徴〔疑念を持つ者〕〈真意看破〉+1、クラス技能\

特殊能力
■クラス特徴
▽シャーマン
習熟:単純武器、軽装鎧、中装鎧
・Spirit(超常):選択したspiritに対応したspirit abilityとを得る。
・Spirit Animal(変則):spirit animal(使い魔)を得る
・Spirit Magic:0レベル以外の各レベルにspirit呪文用の追加のスロットを1つ得る。このスロットは得られる呪文を任意発動することができる
・呪術 DC18
・邪眼(超常):
30フィート以内の敵1体はAC、能\力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定のどれかに-2ペナルティ。この呪術は9R持続。意志セーヴはこの効果をたった1ラウンドに減少させる。これは[精神作用]効果である。
・治癒(超常):
キュア・モデレット・ウーンズ 呪文と同様に機能\。1回治癒の呪術から利益を得たクリーチャーは、24時間これから再び利益を得られない。
・Wandering Spirit(超常):spiritのクラス特徴で選んだのとは別のspiritの選択したspiritによるspirit abilityとspirit呪文を得る。
■Spirit
▽Life 生命 メイン
Spirit Magic Spells:ディテクト・アンデッド(1st)、レッサー・レストレーション(2nd)、ニュートラライズ・ポイズン(3rd)
・Spirit Animal:高速治癒1
・Spirit Ability:放出3d6(7/日)

▽Heavens 天界
Spirit Magic Spells:カラー・スプレー(1st)、ヒプノティック・パターン(2nd)、デイライト(
3rd)
・Spirit Ability:Stardust(擬呪)/Stardust(3+【魅力】修正値/日)
30ft 1体 命中と〈知覚〉-2ペナルティ 2R持続

■種族特徴
▽アシマール
▼種族特徴(アアシマール)
・判断力+2、魅力+2
・原住の来訪者
・中型、基本速度30フィート
・暗視:暗視60フィート
・天上の抵抗:[酸]、[電気]、[冷気]に対する抵抗5
・得意技能\:〈交渉〉、〈知覚〉+2の種族ボーナス
・疑似呪文能\力:デイライト(1回/1日)術者Lv=レベル
経験点 次のレベル
 
 
呪文
・使用予\定呪文
0(4)
ガイダンス
ディテクト・ポイズン
ディテクト・マジック
リード・マジック
1(5+1)
ブレス
プロテクション・フロム・イーヴル
リムーヴ・フィアー
キュア・ライト・ウーンズ
エンタングル
2(4+1)
リムーヴ・パラリシス
レッサー・レストレーション
バークスキン
スピリチュアル・ウェポン
ディレイ・ポイズン
3(2+1)
ソ\ーニー・エンタングルメント
コール・ライトニング
リムーヴ・カース
リムーヴ・ブラインドネス/デフネス

・Spirit Animal
グリーンスティング・スコーピオン
N/超小型サイズの蟲
イニシアチブ+3;感覚 暗視60フィート;〈知覚〉+4

防御データ
AC 21、接触15、立ちすくみ18(+3【敏】、+6外皮、+2サイズ)
hp 23
頑健+2、反応+3、意志+0
完全耐性 [精神作用]効果

攻撃データ
移動速度 30フィート
近接 針=+5(1d2−4、加えて“毒”)
接敵面 2-1/2フィート;間合い 0フィート
特殊攻撃 毒

一般データ
【筋】3、【敏】16、【耐】10、【知】―\、【判】10、【魅】2
基本攻撃+0;CMB+1;CMD 7(対足払い19)
特技 《武器の妙技》 B
技能\ 〈登攀〉+7、〈知覚〉+4、〈隠密〉+15;種族修正+4〈登攀〉、+4〈知覚〉、+4〈隠密〉
鋭敏感覚(変則):使い魔が手の届くところにいる間、使い魔の主人は《鋭敏感覚》の特技を得る。

 身かわし強化(変則):反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合に、使い魔はセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすみ、セーヴィング・スローに失敗してもダメージを半減させることができる。

 呪文共有:ウィザードは目標が“自身”の呪文を、自身の代わりに自分の使い魔に対して(距離が接触の呪文として)発動することができる。ウィザードはまた、通常であれば使い魔の種別(魔獣)に効果を発揮しないものであっても自身の使い魔に対して呪文を発動できる。

 共感的リンク(超常):使い魔の主人と使い魔は1マイルまでの共感的なリンクを持っている。使い魔の主人は使い魔の眼を通して見ることはできないが、共感によって意思疎通をすることができる。このリンクの限定的な特性のため、伝えることのできるのは大まかな感情のみである。使い魔の主人は使い魔と同じアイテムや場所に対する繋がりを持つことができる。

接触呪文伝達(超常):使い魔の主人のクラス・レベルが3以上ならば、使い魔は接触呪文か呪術を伝達することができる。使い魔の主人と使い魔が接触している時に主人が接触呪文を発動した場合、使い魔の主人は使い魔を“接触者”に指名することができる。指名された使い魔はあたかも使い魔の主人が接触したかの様に、接触呪文を伝達することができる。通常の場合と同様、接触呪文が伝達される前に使い魔の主人が別の呪文を発動した場合、接触呪文は消滅してしまう。呪術を伝達する場合、Spirit Animalに接触している必要はない。

Spirit Animalは高速治癒1を得る。
設定など