編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
ヒデマル(samurai)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
romanov
最終更新
2015/03/16 22:15
クラス/キャラクターレベル
サムライ/3
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
28
身長
'" 170cm
体重
176.21lb. 80kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
36
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
7
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
-4
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+5 +
2
+
+3
+
-4
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+5 +
2
+
+3
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
5
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
1
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
-1
=
1
+
-2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
 
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
 
+
+5
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
カタナ
9
18,×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
致死
1d8+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ワキザシ
9
18,×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃or刺突
 
致死
1d6+7

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
カタナ+1
11
18,×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ドウマル
5
 
4
-4
 
30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
4
-4
 
30
 
装備品
アイテム重量
動物の飼料(1日分
背負い袋
寝袋
ベルトポーチ
はみとくつわ
火打ち石と打ち金
鉄の深鍋
携帯食器一式
ロープ,水袋
鞍袋、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分 allで60
エンラージパーソ\ン 2個
キュアライトウーンズ 4個
シールド 3個
コンプリヘンド・ランゲージズ 1個
陽光棒 2個
発煙棒 1個
酸の瓶 0個
聖水 0個
アルケミストファイヤー 0個
ワイン 3個
パン
チーズ
リングオブプロテクション+1
エクスペディシャス・リトリート (30フィート伸びる) 2個
ディスガイズセルフ 0個
シー・インヴィジビリティ 1
アンティシペイト・ペリル 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
65.84
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
92
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
《強打》 (戦闘)  Power Attack

 君は正確さと引き替えに非常に強力な近接攻撃を行うことができる。
  前提条件 :【筋】13、基本攻撃ボーナス+1。
  利益 :すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またhp以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。



〔殺し屋〕 :君は極めて若いときに初めて人を殺し、戦争や殺人といった職は好みだと見出した。君はうまく見極めた打撃にある種の誇りを感じているかもしれないし、痛みを最大にするために刃をねじるときに下品な喜びを感じるのかもしれない。君が武器によってクリティカル・ヒットをしたとき、追加ダメージとして武器のクリティカル倍率を与える;この追加ダメージは最終的に与えるダメージに追加されるため、クリティカル倍率をこの追加ダメージには適用しない。この追加ダメージは特徴ボーナスである。


《武器熟練》 (戦闘)  Weapon Focus

 武器を1種類選ぶ。この特技の目的に際し武器は素手打撃や、組みつき(呪文使いであれば光線)も選択することもできる。
 前提条件:選択した武器への習熟、基本攻撃ボーナス+1。
 利益:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
特殊能力
アンドーラン
〔不屈の精神〕 Indomitable

 君には堅固な自我が備わっており、精神支配に対する抵抗力を有している。
  利益 :君は心術や心術効果に対するセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを獲得する



裕福な両親
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など