装備品 |
アイテム | 重量 |
銃匠道具(15gp) |
2 |
火薬入れ(3gp) |
1 |
ベルトポーチ(1gp) |
0.5 |
背負い袋(2gp) |
2 |
ダガー |
1 |
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神聖武器軟膏*4 |
1 |
平民の服(メイド服) |
2 |
聖印(木製) |
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wayfinder |
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ベイン・ボールドリック |
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ハイトゥンド・アウェアネス |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
30.72 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
11 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
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特技 |
固定種族:近距離射撃
柔軟種族:精密射撃
Lv1:技能\熟練(知覚)
Lv3:連射
ガンスリLv4:致命的な狙い
Lv5:湧き上がる審判(審判Lv+3、1回/1日)
Lv7:収束射撃
Lv9:クリティカル強化
インクィLv3:決断追加 |
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特殊能力 |
武器の習熟:両手火器、単純、軍事
銃匠:マスケット
高速装填:マスケット
軽快(変則)/AC+1回避ボーナス
マスケット修練(変則)/ダメージに+敏捷力ボーナス、不発起こした時に不発+4ではなく+2
発露
着実な狙い:気概1以上残っていると移動アクションで火器の射程単位+10ft、他の射程延長スキルと累積
高速処置:気概1以上残っていると標準アクションで破損状態の火器を修理、気概1消費で移動アクションで修理
射撃の名手:気概1消費で射程単位を越えた射撃に接触攻撃、依然攻撃ロール-2
高速マスケット:3レベルの時点で、最低1気概ポイントを残している限り、マスケットの達人は両手火器を片手火器であるかのように装填することができる
ガンスリンガーのイニシアチブ:3レベルの時点で、最低1気概ポイントを残している限り、ガンスリンガーは以下の利益を得る。第一に、イニシアチブ判定への+2ボーナスを得る。さらに、《早抜き》特技を取得しており、両手が自由で束縛されておらず、しかもその火器を隠していない場合、ガンスリンガーはイニシアチブ判定の一部として火器1つを抜くことができる
銃把叩き:3レベルの時点で、ガンスリンガーは標準アクションとして、火器の握りや柄による不意討ちの近接攻撃を行うことができる。そのようにする際、ガンスリンガーは近接武器としての火器に習熟しているものと見なし、攻撃ロールおよびダメージ・ロールに火器の強化ボーナスに等しいボーナスを得る。銃把叩きは殴打タイプかつ火器のサイズによって決定されるダメージを与える。片手火器は1d6ポイントのダメージ(小型クリーチャーが振るっている場合1d4)を与え、両手火器は1d10ポイント(小型クリーチャーが振るっている場合1d8)のダメージを与える。ガンスリンガーのサイズに関わらず、この攻撃のクリティカル倍率は20/×2である。攻撃が命中した場合、ガンスリンガーはフリー・アクションとして目標を伏せ状態に打ちのめすための戦技判定を行うことができる。この発露の実行には1気概ポイントを消費する
審問:呪文殺し(清浄ボーナス)
審問能\力:君はボーナス特技として《発動妨害》特技を得る(君が前提条件を満たしていない場合でも)。君は敵を倒すとき、レベルにつき1分の間AC+2清浄ボーナスを得る。君はアルケミストまたはいずれかの秘術呪文発動クラスのレベルを持つか、擬似呪文能\力を使用するクリーチャーに攻撃を命中させたとき、この効果を終了させてそのクリーチャーをよろめき状態にすることができる。クリーチャーは自身の各ターンにこの効果に対する頑健セーヴィング・スローを行う(効果を与えられたターンを含む)。セーヴに成功するとよろめき状態は終了する
審判(超常):即効アクション起動、1回/1日1種類
一撃:武器はダメージ減少を無視するに際し魔法のものとして扱われる、6Lvの時点でまたダメージ減少を無視するに際し秩序として扱う
正義:すべての攻撃ロールに+1の清浄ボーナス、5Lv毎に+1
清純:すべてのセーヴィング・スローに+1の清浄ボーナス、5Lv毎に+1
破壊:すべての武器のダメージ・ロールに+1の清浄ボーナス、3Lv毎に+1
保護:ACに+1清浄ボーナス、5Lv毎に+1
断固とした凝視:威圧と真意看破に+
インクィジターLv/2
祈り:Lv0呪文無限回
ずる賢いイニシアチブ:イニシアチブ+【判断力】
属性看破
追跡
決断:1日に1回、インクィジターは以下の効果のうち1つを発生させることができる。使用はいずれもフリー・アクションである。
伝道者はボーナス・チームワーク特技を選ぶことができるとき(3、6、9、12、15および18レベル時点)、代わりにこの能\力の1日に使用できる回数を1回増加することを選んでもよい。
攻撃:伝道者はロールの結果が明かされる前であれば、自身が行った攻撃ロールを再ロールしてもよい。元の目より悪い結果であっても、再ロールの結果を使用しなければならない。
防御:インクィジターが近接あるいは遠隔攻撃で命中を受けたとき、割り込みアクションとして、その攻撃に対するアーマー・クラスに+4洞察ボーナスを加えることができ、その結果敵の攻撃ロールよりもアーマー・クラスが大きくなれば、攻撃は失敗したことになる。
警告:伝道者の視線の通る味方が近接あるいは遠隔攻撃の命中を受けたとき、味方に警告を発することで、攻撃者に再ロールをして2度目のロールを使用することを強いることができる。味方は無防備状態ではなく、伝道者の声を聞くことができなければ、この能\力から効果を得ることはできない。 |
経験点 |
次のレベル |
13000 |
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呪文 |
気概:3
適正クラス:ガンスリンガー
Lv1-5:技能\値
能\力値
Lv4:敏捷力
Lv8:敏捷力
呪文使用回数
4/2/1
Lv0
ガイダンス
ディテクト・マジック
リード・マジック
レジスタンス
Lv1
リタニィ・オヴ・スロウス
コンプリヘンド・ランゲージズ
ハイトンド・アウェアネス
ロングショット
Lv2
アライン・ウェポン
ブリット・ウォード
ウェイファインダー
古のアズラントの聖遺物を手本した小さな魔法装置であるウェイファインダーは概して銀でできており金で装飾された小型の方位磁針である。パスファインダー協会の遂行者の為の職場を示す記章であるウェイファインダーはその地位を示せるとても手頃な道具だ。合言葉で、君はウェイファインダーを輝かせられる(ライト呪文と同様)。ウェイファインダーは魔法的でない(磁力に拠る)方位磁針としても機能\し、君が道に迷うのを避ける為の〈生存〉判定に+2の状況ボーナスを与える。ウェイファインダーにはアイウーン・ストーンを1つ嵌められるよう設計された小さな窪みがある。この方法で嵌められたアイウーン・ストーンは君に、頭部を回っているかのように通常通りの利益を与える;一部のアイウーン・ストーンはウェイファインダーに嵌められるとGMの裁量により追加の力を与えるかもしれない。 |
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