編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
Shattered_Star へんくま Arcanist
キャラクター名
サーリル・アルドニス
属性
中立にして善
プレイヤー名
へんくま
最終更新
2018/12/07 21:40
クラス/キャラクターレベル
Arcanist17
信仰する神
デズナ
故郷
マグニマール
種族
人間(ヴァリシア系混血)
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
5'8" 175cm
体重
136.56lb. 62kg
髪の色
瞳の色
ブラウン
肌の色
オリーヴ
メモ欄
From the Mind of Monsters読了(知力+1体得)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
20
+5
 
 
知力
31
+10
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
155
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+4
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
21
= 【敏】+4 +
17
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
14
= 【知】+10 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
14
= 【知】+10 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
30
= 【知】+10 +
17
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(錬金術)
14
= 【知】+10 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
10
= 【知】+10 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
10
= 【知】+10 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
21
= 【敏】+4 +
17
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
23
= 【知】+10 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
24
= 【知】+10 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
30
= 【知】+10 +
17
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
23
= 【知】+10 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
30
= 【知】+10 +
17
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
30
= 【知】+10 +
17
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
30
= 【知】+10 +
17
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
23
= 【知】+10 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
23
= 【知】+10 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
30
= 【知】+10 +
17
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
24
= 【敏】+4 +
17
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
24
= 【魅】+2 +
17
+
+3
+
 
+
2
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
 
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
15
=
5
+
+5
+
5
+
 
+
 
反応【敏捷力】
14
=
5
+
+4
+
5
+
 
+
 
意志【判断力】
16
=
10
+
+1
+
5
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
8
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
8
+
-2
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
メタマジックロッド/インテンシファイ、レッサー 3000gp
+4
*2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
B
 
3回/日 ウェポンコード 0.1gp
1d6-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アザーワールドリィキモノ save+4抵抗etc
 
全身
 
 
 
1
33500gp ウズナ作成
ヘッドバンド/知力+6 飛行、隠密、脱出術
 
額周り
 
 
 
1
ウズナ作・自前強化 2000+6000+10000gp
クイックランナーズシャツ
 
 
 
 
 
自作 500gp
ベルト/敏捷+6 耐久+6
 
 
 
 
1
戦利品
タリスマン、レッサー/ウォリアーズカレッジ*2
 
 
 
 
1
450gp*2
Ioun Stone/Dusty Rose、Cracked 
 
 
 
 
 
 
500gp Init+1技量
Ioun Stone/Magenta Prism, Cracked
 
 
 
 
 
 
800gp UMD+2技量、1回/日で違う技能へのボーナスに変更可
リングオブウィザードリィT
 
指輪
 
 
 
 
20000gp
リングオブフリーダムオブムーヴメント
 
指輪
 
 
 
 
36000gp(10%引き)
ミュールバックコーズ
 
肩周り
 
 
 
0.25
1000gp
合計
 
 
 
 
 
4.25
 
装備品
アイテム重量
ハンディハヴァサック  自作 1000gp 5
*携帯用寝具 0.1gp 5
*水袋 1gp *2 8
旅人の服 5
**呪文構成要素ポーチ 5gp *2 4
*火打ち石と打ち金 1gp
*保存食 0.5gp *4 4
*陽光棒 2gp *2 2
*呪文書A(15gp・自動取得) 3
*呪文書(敵メイガスからの戦利品) 3
*呪文書(アルデーモン心術士からの戦利品) 3
*呪文書B、C(各15gp) 6
*ハヴァサック内 -43
**ひとつハヴァサック内
*ウェイファインダー 500gp 1
クリエイトピット焦点具
Scroll Case, Spring Loaded 1
サーシロンの伝承についての注釈付きの本(ケルマーガに関する知識判定に+2状況ボーナス)
*呪文書(アルドック家のベルカニンからの戦利品) 3
*呪文書(マリガストからの戦利品) 3
*呪文書(ゾレリムからの戦利品)
*ポーション/インヴィジビリティ 300gp
*巻物/オブスキュアリングミスト 25gp
*巻物/PfE 25gp
ワンド/MM CL5 ch38
ワンド/イルオーメン ch24
ワンド/シールド CL11 ch2 xx
ワンド/メイジアーマー ch20 xxx
Metamagic Gem/Reach+1 1000gp *4 x
Metamagic Gem/Rime 1000gp *2
Metamagic Gem/Persistent 自作1000gp *4 xx
Metamagic Gem/Ectoplasmic 1000gp *2 x
Metamagic Gem/Lingering 1000gp
Dweomer's Essence 500gp(自作250gp) *13 xx
Djezet 呪文レベル+1 *6 [sky metal]
*Varisian Idol/Avidais 75gp 1lb 解呪判定+2 *5
*Varisian Idol/Ragario 75gp 1lb エネルギー呪文SR克服+2 *10 xxx
Nethys's Dagger 50gp SR克服+1錬金術 *20 [herb] xx
Blood-boiling Pill 75gp *5 xx
銀(1gp*10)*3  幻術disbelief DC+1 [alchemical reagent]
*錬金術油 5gp 1lb グリースDC+1 *2x [alchemical p. comp.]
Myrrh (0.5gp*4)*5 [alchemical reagent]
Urea (0.5gp*4)*10 [alchemical reagent]
黒色火薬(10gp*1)*17 [alchemical reagent] xxx
ワンド/シールド ch22 xxxxx xx
運搬重量の合計
(硬貨含)
22.43
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
1
白金貨(pp)
 
軽荷重
66
頭上に持ち上げる
=最大荷重
200
中荷重
133
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
400
重荷重
200
押し引き
=最大荷重x5
1000
特技
[言語]共通語、ヴァリシア語、サーシロン語、竜語、巨人語、天上語、アクロ語、アズラント語、ドワーフ語*、ストリックス語*、ショアンティ語*、ティエン語
*ヘッドバンド

[特徴]魔法の家系(魔法特徴、FB、呪文修正後合計レベル-1)
[特徴]Monument Scholar(キャンペーン特徴、ヴァリシア内で歴史+1特徴、マグニマール関連なら+2特徴、マグニマールの魔力あるモニュメントからboonを得る技能判定+2特徴)

[1st]呪文熟練(力術、セーヴDC+1)
[1st]呪文開眼(FB)
[3rd]その他の魔法のアイテム作成
[5th]呪文霧氷化→呪文激化(再訓練)
[7th]呪文幻惑化付与
[9th]呪文高速化
[11th]呪文威力最大化
[13th]呪文威力強化
[15th]成熟せし呪文(FB)
[17th]上級呪文熟練(力術)

秘技
[1st]魔術強化
[3rd]呪文修正知識(呪文粘着化)
[5th]系統理解(混合/多才な力術)
[7th]呪文修正合成
[9th]呪文相殺
[11th]上級呪文修正知識(呪文レベル上昇)
[13th]上級呪文相殺
[15th]次元滑り
[17th]素早い修得

成長計画

適正クラスボーナス
1st:技能
2nd:技能
3rd:技能
4th:呪文(1st、フェザーフォール)
5th:呪文(1st、リべレイティングコマンド)
6th:呪文(2nd、クリエイトピット)
7th:呪文(2nd、Burst of Radiance)
8th:呪文(3rd、ヒロイズム)
9th:呪文(3rd、アーケインサイト)
10th:呪文(4th、ボールライトニング)
11th:呪文(4th、グレーターインヴィジビリティ)
12th:呪文(5th、オーヴァーランドフライト)
13th:呪文(5th、ブレイクエンチャントメント)
14th:呪文(6th、レジェンドローア)
15th:呪文(6th、ソニックフォーム)
16th:呪文(7th、コントロールコンストラクト)
17th:呪文(7th、アーケインサイト、グレーター)

hp:6+4*16+5*17=155
技能:(2+7+1)*17+17*3(ヘッドバンド)+3(適性)=224
特殊能力
アーカニスト(概要):
HD:d6
クラス技能:鑑定、制作、飛行、知識(全て)、言語学、職能、呪文学、魔法装置使用
技能:2+【知】
習熟:単純武器全て
呪文:知力基準、呪文書から一定数を準備し、準備呪文発動のために決まった数のスロットを得る、ソーサラー式に呪文修正使用時は詠唱時間が増加するが、呪文修正適用済みの呪文を準備し、通常の時間で詠唱可能、準備修正呪文をソーサラー式にさらに修正することは不可能

http://paizo.com/threads/rzs2qel1

Arcane Reservoir (Su): An arcanist has an innate pool of
magical energy that she can draw upon to fuel her arcanist
exploits and enhance her spells. The arcanist’s arcane
reservoir can hold a maximum amount of magical energy
equal to 3 + the arcanist’s level. Each day, when preparing
spells, the arcanist’s arcane reservoir fills with raw magical
energy, gaining a number of points equal to 3 + 1/2 her arcanist
level. Any points she had from the previous day are lost. She
can also regain these points through the consume spells class
feature and some arcanist exploits. The arcane reservoir can
never hold more points than the maximum amount noted
above; points gained in excess of this total are lost.
Points from the arcanist reservoir are used to fuel many of
the arcanist’s powers. In addition, the arcanist can expend
1 point from her arcane reservoir as a free action whenever
she casts an arcanist spell. If she does, she can choose to
increase the caster level by 1 or increase the spell’s DC by 1.
She can expend no more than 1 point from her reservoir on
a given spell in this way.

秘術蓄積(超常):アーカニストは、内に秘めた魔力の泉を持ち、その力を引き出して、アーカニストの秘技の力の源としたり、呪文を強化したりできる。アーカニストの秘術蓄積は、最大で3+アーカニストレベルまでのポイントを蓄えることができる。毎日、呪文を準備する際に、アーカニストの秘術蓄積は純粋な魔力を注がれ、3+アーカニストレベルの1/2ポイントの蓄積を得る。前日に保持していたポイントは、全て失われる。アーカニストは、呪文燃焼のクラス特徴や、いくつかのアーカニストの秘技を使うことにより、これらのポイントを回復することができる。前述の最大値を超えたポイントを、秘術蓄積は保持することはできず、この最大値を上回ったポイントは、失われる。
 秘術蓄積からのポイントは、アーカニストの様々な力の源として使うことができる。加えて、アーカニストは、アーカニスト呪文を詠唱するときはいつでも、1回のフリーアクションとして秘術蓄積を1ポイント、消費することができる。そのような場合、アーカニストは、その呪文の術者レベルを1上げるか、その呪文の難易度を1上げるかのいずれかを選択できる。1回の呪文詠唱において、1ポイントより多くの秘術蓄積を使うことは、できない。

Arcanist Exploits: By bending and sometimes even
breaking the rules of magic, the arcanist learns to exploit
gaps and exceptions in the laws of magic. Some of these
exploits allow her to break down various forms of magic,
adding their essence to her arcane reservoir. At 1st level and
every 2 levels thereafter, the arcanist learns a new arcane
exploit selected from the following list. An arcanist exploit
cannot be selected more than once. Once an arcanist exploit
has been selected, it cannot be changed. Most arcanist
exploits require the arcanist to expend points from her
arcane reservoir to function. Unless otherwise noted, the
saving throw DC for an arcanist exploit is equal to 10 + 1/2
the arcanist’s level + the arcanist’s Charisma modifier.

アーカニストの秘技:
魔術の法則を捻じ曲げ、時にはそれを破壊すらして、アーカニストは、魔術の理における空隙や例外を巧みに利用する。これらの秘技のいくつかは、様々な形態の魔術を打ちこわし、その精髄を秘術蓄積に加えることのできるものである。1レベル時と、それ以後の2レベル毎に、アーカニストは新たなアーカニストの秘技を、以下のリストから習得する。同じアーカニストの秘技を複数回選ぶことはできない。いったんアーカニストの秘技を選んだなら、変更することはできない。多くのアーカニストの秘技が機能するには、アーカニストが、秘術蓄積からポイントを消費することが必要となる。特記ない限り、アーカニストの秘技のセーヴ難易度は、10+アーカニストレベルの1/2+アーカニストの【魅力】修正値である。


Potent Magic (Su): Whenever the arcanist expends 1 point
from her arcane reservoir to increase the caster level of a
spell, the caster level increases by 2 instead of 1. Whenever
she expends 1 point from her arcane reservoir to increase
the spell’s DC, it increases by 2 instead of 1.

 魔術強化(超常):アーカニストが、呪文の術者レベルを上げるために秘術蓄積から1ポイントを消費した場合はいつでも、術者レベルは1ではなく2上昇する。呪文の難易度を上げるために秘術蓄積から1ポイントを消費した場合はいつでも、難易度は1ではなく2上昇する。

 呪文修正知識/Metamagic Knowledge:アーケイニストは1つの呪文修正特技をボーナス特技として選ぶことができる。彼女はこの特技の前提条件を満たさなくてはならない。→呪文粘着化

 系統理解/School Understanding:アーケイニストは秘術系統のウィザードのクラス特徴を所持するキャラクターが選択可能な秘術系統を1つ選択する。ただし、対立系統を選択する必要はない。アーケイニストは彼女が1レベル・ウィザードであるかのようにその秘術系統の能力を1つ獲得する。その能力について彼女の【知力】修正値の代わりに彼女の【魅力】修正値を用いる。その能力は1レベルで獲得できるものの1つでなくてはならず、その使用回数は1日に3+アーケイニストの【魅力】修正値回に限定される。アーケイニストは彼女の理解を強化し、この能力を使う目的で彼女のアーケイニスト・レベルを彼女のウィザード・レベルとして扱うために、即行アクションとして彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことができる。この効果は彼女の【魅力】修正値と等しいラウンド(最少で1ラウンド)持続する。この間、彼女は選択した系統が1レベルで与えるその他の能力をも獲得する。彼女はこのような方法でこの秘技を用いた場合でも8レベルで獲得するもののようなその他の能力を獲得することはない。
 もしアーケイニストがすでに秘術系統を持つ(あるいは後に1つを得た)なら、この秘技を取得することにより上記のかわりに、彼女の秘術系統の力と能力を決定する際に、自分のアーケイニスト・レベルをその秘術系統を与えるクラス・レベルに累積させることができる。
→混合の系統/多才な力術

多才な力術(超常)/Versatile Evocation:君が[酸]、[冷気]、[電気]、[火]ダメージの力術呪文を発動したとき、君は4つのエネルギー種別の1つを別のダメージに変更することができる。この呪文の補足説明は新しいエネルギー種別に合わせたものに変える。ダメージを与えない効果は新しいエネルギー種別によって無効化されないかぎり依然としてそのままである([火]のダメージを与えるアイス・ストーム呪文は煙によって〈知覚〉判定にペナルティを与えるだろうが、移動困難な地形を作り出しはしない)。そのような効果はGMの裁定に任せられる。君はこの能力を1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。

 呪文修正合成(超常)/Metamixing:アーケイニストは秘術蓄積から1ポイントを消費することにより、発動時間に影響を与えることなく彼女の取得している呪文操作特技を呪文に適用することができる(通常どおり高いレベルの呪文スロットを使用する)。彼女はこの能力を呪文修正特技を適用した状態で準備している呪文に対しても使用することができるが、同じ呪文修正特技を同じ呪文に2回以上適用することはできない。

 呪文相殺(超常)/Counterspell:アーケイニストは彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費し、発動されつつある呪文を相殺しようと試みることができる。彼女は通常通り発動された呪文を識別しなくてはならない。もしアーケイニストがそれに成功したなら、彼女は割り込みアクションとして発動されている呪文より少なくとも1レベル高い利用可能なアーケイニスト呪文のスロットを1つ費やすことによって、その呪文を相殺しようと試みることができる。呪文相殺のために、アーケイニストはディスペル・マジックを使用した場合と同様に解呪判定を行わなくてはならない。もし相殺する呪文と同じ呪文をアーケイニストが準備していたなら、彼女はその代わりに同じレベルの利用可能なアーケイニスト呪文のスロットを費やすことができ、彼女は解呪判定に+5のボーナスを得る。この方法での呪文相殺は、通常術者が呪文相殺に成功した場合に発生するあらゆる特技およびその他能力を起動させない

 上級呪文修正知識/Greater Metamagic Knowledge:アーケイニストは呪文修正特技をボーナス特技として選ぶことができる。彼女はこの特技の前提条件を満たさなくてはならない。彼女が彼女の呪文を毎朝準備するとき、彼女が新しい特技の前提条件を満たす限り、アーケイニストはこのボーナス特技をもう1つの呪文修正特技と交換するために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費することができる。アーケイニストはこの秘技を選択するために呪文修正知識の秘技を持っていなくてはならない

Cantrips 初級秘術呪文

Consume Spells (Su): At 1st level, an arcanist can expend
an available arcanist spell slot as a move action, making it
unavailable for the rest of the day, just as if she had used
it to cast a spell. Doing this adds a number of points to
her arcane reservoir equal to the level of the spell slot
consumed. She cannot consume cantrips (0 level spells)
in this way. Points gained in excess of the reservoir’s
maximum are lost.

呪文燃焼(超常):1レベルで、アーカニストは、1回の移動アクションとして、使用可能な呪文スロットを消費することができる。このスロットは、呪文を唱えるために使ったかのように、その日は以後、使用不可となる。こうすることにより、消費した呪文スロットのレベルに等しいポイントを、アーカニストの秘術蓄積に加える。初級秘術呪文(0レベル呪文)をこのように消費することはできない。蓄積の最大値を超えて得られたポイントは、失われる。1日につき魅力修正値(最低1)と同じだけの回数使用可能。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
Arcane Reservoir:11/20
多才な力術 5回/日
呪文燃焼 2回/日

CL18th 精神集中+28
DC20+ 力術 DC22+
SR克服+22 FB+26
遠隔接触+12

1st:4*2+3回/日
2nd:4+3回/日
3rd:4+2回/日
4th:4+2回/日
5th:4+2回/日
6th:4+2回/日
7th:4+1回/日
8th:3+1回/日

コンティンジェンシィ(CL19、19日):
サイレンス呪文か同等の効果の範囲外で、1点以上の致傷武器ダメージを受けると、ソニックフォーム(CL19)
→6章開始時に自分に
→使用済み

典型的な準備呪文 *:arctic call
0(9):
・リードマジック
・ディテクトマジック
・ゴーストサウンド(DC20)
・ダンシングライツ
・プレスティディジテイション
・オープン/クローズ
・メイジハンド
・メッセージ
・メンディング

1st(5):
・イアーピアシングスクリーム(DC23)
・マジックミサイル*
・グリース(DC21)
・ヴァニッシュ
・トゥルーストライク
・(Hightened Awareness) Spell Lattice
・(アンティシペイトペリル) Spell Lattice
・(シールド) Spell Lattice

2nd(5):
・グリッターダスト(DC22)*
・シーインヴィジビリティ
・ウェブ(DC22)
・ミラーイメージ
・コマンドアンデッド(DC22) or フォールスライフ

3rd(4):
・ファイアボール(DC27) CL14
・ディスペルマジック or インヴィジビリティスフィア
・フライ
・スロー(DC23) or ヘイスト

4th(4):
・Emergency Force Sphere
・ディメンジョンドア
・テレキネティックチャージ
・ディメンジョナルアンカー or ファントムチャリオット

5th(4):
・ウォールオブフォース*
・オーヴァーランドフライト
・ファンタズマルウェブ
・エコーロケーション 

6th(3):
・ディスインテグレイト(DC26)
・ディスペルマジック、グレーター
・ソニックフォーム

7th(3):
・リミテッドウィッシュ
・グレーターテレポート
・コントロールコンストラクト

8th(2):
・プリズマティックウォール(DC28)
・メイズ

呪文書A 99頁
0(22*1頁):
・レジスタンス
・アシッドスプラッシュ
・ディテクトマジック
・ディテクトポイズン
・リードマジック
・デイズ
・ダンシングライツ
・フレア
・ライト
・レイオブフロスト
・スパーク
・ゴーストサウンド
・ホーンテッドフェイアスペクト
・ブリード
・ディスラプトアンデッド
・タッチオブファティーグ
・メイジハンド
・メンディング
・メッセージ
・オープン/クローズ
・アーケインマーク
・プレスティディジテイション

1st(15*1頁):
・イアーピアシングスクリーム
・マジックミサイル
・グリース
・カラースプレー
・Hightened Awareness
・ヴァニッシュ
・PfE
・メイジアーマー
・トゥルーストライク
・Glue Seal
・シールド
・アンティシペイトペリル
・フェザーフォール
・リべレイティングコマンド
・サモンモンスター1

2nd(6*2頁)
・グリッターダスト
・シーインヴィジビリティ
・ミラーイメージ
・ウェブ
・クリエイトピット
・Burst of Radiance

3rd(6*3頁)
・ファイアボール
・フライ
・ディスペルマジック
・スロー
・ヒロイズム
・アーケインサイト

4th(4*4頁)
・ディメンジョンドア
・テレキネティックチャージ
・ディメンジョナルアンカー
・Emergency Force Sphere
・ボールライトニング

5th(5*2頁)
・ウォールオブフォース
・テレポート

6th(6*1頁)
・シロッコ

呪文書B(98頁)
4th(4*1頁)
・グレーターインヴィジビリティ

5th(5*4頁)
・フィーブルマインド
・エコーロケーション
・オーヴァーランドフライト
・ブレイクエンチャントメント

6th(6*5頁)
・ディスインテグレイト
・ディスペルマジック、グレーター
・フレッシュトゥストーン
・トゥルーシーイング
・レジェンドローア
・ソニックフォーム

7th(7*4頁)
・リミテッドウィッシュM
・テレポート、グレーター
・リヴァースグラヴィティ
・メイジズマグニフィセントマンションF

8th(8*2頁)
・ディメンジョナルロック
・プリズマティックウォール

呪文書C(30頁)
7th(7*2頁)
・コントロールコンストラクト
・アーケインサイト、グレーター

8th(8*2頁)
・メイズ
・モーメントオブプレシャンス

敵メイガスの呪文書(26頁)
0(5*1頁)
・ダンシングライツ
・ディテクトマジック
・メイジハンド
・プレスティディジテイション
・レイオブフロスト

1st(5*1頁)
・バーニングハンズ
・チルタッチ
・マジックミサイル
・シールド
・ショッキンググラスプ

2nd(5*2頁)
・ベアズエンデュランス
・ブルズストレングス
・インヴィジビリティ
・スコーチングレイ
・スパイダークライム

3rd(2*3頁)
・ディスプレイスメント
・ヴァンピリックタッチ

アルデーモン心術士の呪文書(40頁)
1st(6*1頁)
・コローシヴタッチ
・チャームパーソン
・メイジアーマー
・マジックミサイル
・プロテクションフロムグッド
・シールド

2nd(5*2頁)
・フレイミングスフィア―
・グリッターダスト
・ヒディアスラフター
・タッチオブイディオシー
・アンナチュラルラスト

3rd(4*3頁)
・ディスペルマジック
・ファイアボール
・ホールドパーソン
・レックレスインファチュエイション

4th(3*4頁)
・チャームモンスター
・コンフュージョン
・ファンタズマルキラー

ベルカニンの呪文書(43頁)
0(4*1頁)
・ディテクトマジック
・メイジハンド
・メッセージ
・リードマジック

1st(4*1頁)
・コンプリヘンドランゲージ
・フェザーフォール
・メイジアーマー
・マジックミサイル

2nd(4*2頁)
・ブラー
・インヴィジビリティ
・プロテクションフロムアローズ
・ウェブ

3rd(2*3頁)
・ファイアボール
・ヘイスト

4th(4*4頁)
・ブラックテンタクルズ
・ウォールオブファイア
・レジリエントスフィア
・アーケインアイ

5th(1*5頁)
・ドミネイトパーソン

マリガストの呪文書(58頁)
0(5*1頁)
・アシッドスプラッシュ
・アーケインマーク
・ディティクトマジック
・リードマジック
・プレステディシジョン

1st(4*1頁)
・アイデンティファイ
・マジック・ミサイル
・レイオブエンフィールドメント
・シールド

2nd(3*2頁)
・コマンドアンデッド
・スコーチングレイ
・シーインヴィジビリティ

3rd(4*3頁)
・ディスペル・マジック
・ファイアボール
・ライトニングボルト
・ヴァンピリックタッチ

4th(4*4頁)
・ディティクトスクライング
・ディメンジョンドア
・エナヴェイション
・スクライング

5th(3*5頁)
・ディスミサル
・サモンモンスターV
・ウェイブズオブファティーグ

Arctic Call(130頁)
儀式/Rime Bite

0(20*1頁)
・レジスタンス
・アシッドスプラッシュ
・ディテクトマジック
・ディテクトポイズン
・リードマジック
・デイズ
・ダンシングライツ
・フレア
・ライト
・レイオブフロスト
・ゴーストサウンド
・ブリード
・ディスラプトアンデッド
・タッチオブファティーグ
・メイジハンド
・メンディング
・メッセージ
・オープン/クローズ
・アーケインマーク
・プレスティディジテイション

1st(9*1頁)
・ディテクトシークレットドアーズ
・エンデュアエレメンツ
・エンラージパーソン
・フェザーフォール
・メイジアーマー
・マジックミサイル
・オブスキュアリングミスト
・シールド
・ショッキンググラスプ

2nd(7*2頁)
・ブルズストレングス
・フォールスライフ
・グリッターダスト
・ヒディアスラフター
・メイクホウル
・レジストエナジー
・ロープトリック

3rd(8*3頁)
・アーケインサイト
・ディスペルマジック
・エレメンタルオーラ
・ファイアトラップ
・ヒロイズム
・ライトニングボルト
・ファントムスティード
・シークソウツ

4th(5*4頁)
・アイスストーム
・シャウト
・ストーンスキン
・シンボルオブリべレイション
・ウォールオブアイス

5th(5*5頁)
・コーンオブコールド
・メイジズプライヴェイトサンクタム
・パーマネンシィ
・テレポート
・ウォールオブフォース

6th(3*6頁)
・コンティンジェンシィ
・フリージングスフィア
・リパルジョン

ゾレリムの呪文書(77頁)
1st(7*1頁)
・メイジアーマー
・シールド
・チャームパーソン
・マジックミサイル
・レイオブエンフィーブルメント
・アラーム
・Sure Casting

2nd(8*2頁)
・フォールスライフ
・ウェブ
・アシッドアロー
・グリッターダスト
・ミラーイメージ
・アーケインロック
・ノック
・Visualization of the Mind

3rd(4*3頁)
・ヘイスト
・フライ
・ライトニングボルト
・インヴィジビリティスフィア

4th(5*4頁)
・ディメンジョンドア
・フィアー
・ファイアシールド
・ファントムチャリオット
・セキュアシェルター

5th(2*5頁)
・ウォールオブフォース
・ファンタズマルウェブ

6th(2*6頁)
・チェインライトニング
・セレ二ティ


名声61
威信34

呪文習得(案)


ウィッシュリスト
・ドゥエオマーズエッセンス CL9 DC19 倍速24 250gp 1日
・Spell Lattice:1st CL17 DC32 倍速37 500gp 1日 
・リングオブカウンタースペルズ


シェードロン!

装備
・ヘルムオブアンダーウォーターアクション 3lb
・Ioun Stone/Incandescent Blue Sphere/判断力+2
・Ioun Stone/Orange Prism/CL+1 36000gp(10%引き)
・Ioun Stone/Pale Green Prism, Cracked/Save+1技量 3600gp(10%引き)
・*Spell Lattice/Hightened Awareness 1000gp 1lb
・*Spell Lattice/アンティシペイトペリル 1000gp 1lb
・*Spell Lattice/シールド 1000gp 1lb
・スカラベオブプロテクション 12ch

その他アイテム
・Metamagic Gem/Quicken 8000gp *2 x
・Metamagic Gem/Widen 4000gp *2 xx
・Metamagic Gem/Piercing 1000gp *2
・*Arctic Call 5985gp 3lb
・コンティンジェンシィ焦点具 1500gp
・*クリフォトとデーモンの詳細文献(次元界+2、宗教+2状況B)
・ワンド/FB(CL10 ch9)
・サーシロン銀貨(1gp)
・リミテッドウィッシュ物質要素 1500gp*5 x
・マグニフィセントマンション焦点具 15gp
・レジェンドローア焦点具 50gp*4
・レジェンドローア物質要素 250gp 
・巻物/レジストエナジー CL11 *2
・巻物/ヘイスト CL5
・巻物/テレポート、グレーター(CL13) 2275gp
・ポーション/Pfエナジー(火) CL5
・巻物/インヴィジビリティスフィア CL5 375gp
・シカタイト巻物/ウォールオブアイス
・シカタイト巻物/ポーラーレイ
・巻物/メイズ CL15 3000gp
・巻物/ウィッシュ CL17 28825gp
・巻物/メイジズディスジャンクション CL17 3825gp
・巻物/タイムストップ CL17 3825gp *2
・巻物/ポーラーミッドナイト CL17 3825gp
・プレート(巻物)/ウィッシュ CL17 28825gp
・スペルウェル(呪文書、変成術) 3lbs
・スペルウェル(呪文書、力術) 3lbs
・スペルウェル(呪文書、心術) 3lbs
・スペルウェル(呪文書、死霊術) 3lbs



SCROLL CASE, SPRING LOADED PRICE 5 GP WEIGHT 1 lb.

This specialized scroll case can hold a single scroll and features a leather strap to hang the case from a belt or backpack. Retrieving the scroll held within is a swift action. Preparing the case for this use requires cranking the case's tiny gears and springs into place (a full-round action that provokes an attack of opportunity).
設定など
マグニマール生まれのマグニマール育ち。
マグニマール史、マグニマールのモニュメント、サーシロン帝国史などが専門の、学者の卵。
マグニマール市内のモニュメント詣でが趣味。

ゆくゆくは、パスファインダーとなり、サーシロン帝国の遺跡発掘、スカイシタデル探索などに携わりたいと考えている。

アルドニス家は、古の時代より、秘術使いを生業としているらしい。一族の歴史を紐解くと、サーシロン帝国時代の秘術使いにまでさかのぼることができる。・・・が、彼自身は、一族の歴史に関する資料の信憑性を、疑っている。

口癖は「マグニマールでは、普通ですよ?」

探検家はタフでマッチョで不屈な存在だと思っており、秘術しか能がない自分は「普通の人間」だと思っている。一族がほとんど皆秘術使いだからそう思うのかもしれない。