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タグ
Shattered_Star
キャラクター名
リディア・スカーネッティ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
ちょめP
最終更新
2018/10/12 22:19
クラス/キャラクターレベル
クレリック(Ecclesitheurge)17
信仰する神
カイデン・カイリーエン幸運な酔漢
故郷
マグニマール
種族
ハーフ・チェンジリング
サイズ
中型
性別
年齢
23
身長
5'7" 171cm
体重
107.92lb. 49kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
心術呪文および心術擬呪DC+3、言語依存DC+1、心術[言語依存]の呪文DC+4 精神集中判定1d20+26 術者レベル判定+21 名声ポイント:61 威信ポイント:34 言語:共通語、巨人語、竜語、サーシロン語、奈落語、アクロ語、エルフ語、ストリックス語、ティエン語、ヴァリシア語、ハリト語、アズラント語、オシーリオン語 感覚:暗視 本で知力+1体得
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
19
+4
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
28
+9
 
 
魅力
22
+6
 
 
HP
ヒットポント
最大値
172
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
0
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
1
〈隠密〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
7
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
1
〈芸能〉()
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
17
= 【知】+2 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
33
= 【魅】+6 +
16
+
+3
+
 
+
8
〈呪文学〉*
21
= 【知】+2 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(酒造)*
27
= 【判】+9 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
9
= 【判】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
27
= 【判】+9 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
20
= 【判】+9 +
11
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
13
= 【判】+9 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
7
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
1
〈飛行〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
3
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
4
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
18
=
10
+
+4
+
4
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
5
+
0
+
4
+
 
+
 
意志【判断力】
23
=
10
+
+9
+
4
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
12
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
12
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
12
+
-2
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
リーチ・メタマジックロッド(通常)
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ラックブレード(ウィッシュ×1)
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
仮面+HB・オヴ・メンタル・プラウエス+6の髪飾りwith フィラクタリー・オヴ・ポジティブ・チャネリング
 
額周り
 
 
 
 
 
ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+6
 
 
 
 
 
 
ブレイサーズ・オヴ・アーマー+4
2
 
 
 
 
 
ジョーント・ブーツ
 
 
 
 
 
2
 
リング・オヴ・フリーダム・オヴ・ムーヴメント
 
 
 
 
 
 
アイウーンストーン 知力+2
 
 
 
 
 
 
 
ヘルム・オヴ・アンダーウォーター・アクション
 
 
 
 
 
 
 
アザー・ワールドリィ・キモノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
 
 
 
2
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2
呪文構成要素ポーチ 2
携帯用寝具 5
携帯用食器 1
魚釣り用具 3
聖印(黄金製) 1
紳士録 1
聖水と銀粉セット×4
マグカップ 1
缶こん炉 1
石鹸
香水×4
治療道具 1
方位磁石 0.5
ラックブレード(ウィッシュ×1)
貴族服
認証つきリング
ダイヤ28750gp分
▼ワンド
キュア・ライト・ウーンズ46+50+50+50ch
ブレス12ch
ディレイ・ポイズン50ch
レッサー・レストレーション30ch
スピリチュアル・ウェポン11ch
キュア・クリティカル・ウーンズ9ch
パール・オヴ・パワーLv3 1
ヴァリシアンアイドル:アヴィダイス 4
ヴァリシアンアイドル:ラガリオ 4
ブレイサーズ・オヴ・アーマー+2
銀の棒(ディヴィネイションの焦点具として使用できる
スタッフ・オヴ・アンダスタンディング 5
グラブズ・オヴ・アロー・スネアリング 1
▼構成要素
Djezet(使用すると呪文レベル+1)×3
サモン・コアトルの羽根
ネサスズダガー×6
ドゥエオマーエッセンス×6
インセンス・オヴ・コーポリアリティ
インセンス・オヴ・メディテイション×3
コンセクレイトセット×2
ハンディ・ハヴァサック
クイック・ランナーズ・シャツ
パール・オヴ・パワーLv3
ディビネーションセット×2
コミューンセット
運搬重量の合計
(硬貨含)
30.52
所持金
銅貨(cp)
1
銀貨(sp)
5
金貨(gp)
45
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
特技
1《技能熟練:〈交渉〉》
1《選択的エネルギー放出》
3《呪文熟練:心術》
5《エネルギー放出高速化》
7《上級呪文熟練:心術》
9《呪文目標選別化》
11《武具祝福》
13《武具祝福強化》
15《呪文射程伸長》
17《上級武具祝福》

特徴
・キャンペーン特徴〔純白色の追放者〕
マグニマール内で行われる〈交渉〉〈威圧〉+1特徴ボーナス。
・信条特徴〔協会の高貴なる者〕
エネルギー放出回数+1。
特殊能力
◆クラス:クレリック
・第一領域:交易
・第二領域:色欲
・移動速度+10ft
・交渉は銀(超常):君が〈はったり〉、〈交渉〉、〈真意看破〉判定を行うときはいつでも、1回のフリー・アクションとして、自身のクレリック・レベルの1/2(最低で+1)のボーナスを自分自身に加えることができる。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。

・次元渡り(擬呪)/Dimensional Hop:レベル8の時点で、君は移動アクションで1日辺り合計でクレリック・レベルにつき10フィートの距離の瞬間移動を行うことができる。この瞬間移動は5フィート単位で行わなければならず、機会攻撃を誘発しない。また、目的地に視線が通っている必要がある。君は他の同意するクリーチャーを一緒に運ぶこともできるが、それぞれのクリーチャーにつき、移動距離を同じだけ消費する。

・幻惑の手(擬呪)/Dazing Touch:君は近接接触攻撃に成功することで対象の生きているクリーチャーを1ラウンドの間幻惑状態にすることができる。君のクレリック・レベルより多くのヒット・ダイスを持つクリーチャーはこの効果を受けない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

・とにかくお願い(超常)/Anything to Please:8レベルにおいて、君は1回の標準アクションとして、30フィート以内のクリーチャーに無理やりお願いをすることができる。クリーチャーは効果を無効にするために意志セーヴを行うことができる。セーヴに失敗した場合、そのクリーチャーは1ラウンドの間君の敵を攻撃するか、君に価値のあるアイテムを渡すか、1d4ラウンドの間君の脚元に横たわり這いつくばる(GMが選ぶ)。君はこの能力をレベル8の時に1日に1回使用でき、レベル8を越える4レベル毎に追加で1回使用できる。この能力は精神作用効果である。

・武器防具への習熟:Ecclesitheurgeはクラブ、ダガー、ヘビィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クォータースタッフに習熟しているが、どのようなタイプの鎧や盾にも習熟していない。


 Ecclesitheurge\'s Vow:At 1st level, an ecclesitheurge makes a vow to his deity to be protected solely by his faith, not by armor or shields. An ecclesitheurge who wears prohibited armor or uses a prohibited shield is unable to use his blessing of the faithful ability, use cleric domain powers, or cast cleric spells.

・Ecclesitheurgeの誓約:1レベルの時点でEcclesitheurgeは鎧や盾ではなく、自身の信仰によってのみ護られるとする誓約をします。 鎧と盾を装備した場合、信仰によって得られた領域能力とクレリック呪文を使用できなくなる。

Blessing of the Faithful (Su): As a standard action,
the ecclesitheurge can bless one ally within close range
(25 ft. + 5 ft./2 levels). A blessed ally gains a +2 sacred or
profane bonus (depending on whether the ecclesitheurge channels positive or negative energy) on attack rolls, skill
checks, ability checks, or saving throws or to AC until the
ecclesitheurge’s next turn. The ecclesitheurge can expend
1 use of channel energy when activating this ability to
increase the duration to a number of rounds equal to the
number of dice of his channel energy.

・教徒の祝福(Su):標準的な動きとして、 ecclesitheurge は近距離(25フィートの+5フィート / 2レベル)の中で1人の仲間を祝福することができます。 祝福された仲間は攻撃ロール、技能判定、能力判定、あるいはセーヴィング・スロー、あるいはACに+2の清浄ボーナスを得る。 この効果は経典主義者の次のターンまで持続する。 ecclesitheurge は、持続時間を彼のチャネルエネルギーのダイス数と等しいラウンドに増やす為にこの能力を活性化するとき、チャネルエネルギーの使用回数を1回分費やすことができます。

 Domain Mastery:At 1st level, when an ecclesitheurge chooses his cleric domains, he designates one as his primary domain and the other as his secondary domain. An ecclesitheurge can use his non-domain spell slots to prepare spells from his primary domain\'s spell list.
 Each day when he prepares spells, an ecclesitheurge can select a different domain granted by his deity to gain access to that domain\'s spell list instead of his secondary domain spell list. He does not lose access to his actual secondary domain\'s granted powers or gain access to the other domain\'s granted powers.
 This ability alters the normal domain ability.

領域体得/Domain Mastery:1レベルの時点で、経典主義者はクレリックの領域を選択する際、主要領域を選択する。選択されなかった領域は副次領域となる。経典主義者は領域呪文専用でない呪文スロットを用いて、主要領域の呪文リストに記載された呪文を準備することができる。

毎日呪文を準備する際、経典主義者は自分の神格が与える、副次領域でない領域の呪文リストから領域呪文を選択することができる。経典主義者は副次領域から得られる領域能\力を失うこともないし、別の領域から得られる領域能\力を得られるわけでもない。

この能力は通常の領域能力を置き換える。

絆の聖印(超常):3レベルにおいてecclesitheurgeは彼の神の印との間にウィザードの絆の品と類似した強力な絆を形成する。
1日に1回、絆の聖印をその日彼のクレリック呪文リストあるいは領域呪文リストにecclesitheurgeが持つ呪文のうち一つを行使する為に使用することができる。
この呪文は持続時間や他の効果においてecclesitheurgeのレベルに依存するものとして扱われる。
この呪文は呪文修正特技あるいは他の能\力によって変化させることができない。
彼が特技の必要条件を満たすなら、彼が必要とされるアイテム作成特技を持っているかのようにecclesitheurgeが彼の絆の聖印に追加の魔法の能力を加えることができます。
絆の聖印の魔法の能力は、絆の聖印の持ち主にのみ作用する。
もし絆の聖印の所有者が死ぬか、あるいは品物が変更されると対象は普通の神聖なシンボルに逆戻りします。
もし絆の聖印が損害を被っているなら、次にecclesitheurgeがその日の彼の呪文を準備するとき、HPを最大まで回復します。
もし聖印が失われるかあるいは破壊されるなら、それは聖印自身のコストに加えてクレリックレベル毎に200gpの費用がかかる特別な儀式で
一週間後に置き換えることができます。この儀式は完了するのに8時間を要する。 このようにして取って代わられたアイテムは、前の絆の聖印の追加魔法のいずれも所有しません。 ecclesitheurgeはその代わりに彼の絆の聖印として、聖印を指定することができる。

この能力は3レベルで得られるエネルギー放出の増加を置き換える。



種別:ハーフ・チェンジリング
人型生物(人間、チェンジリング)  0RP
・サイズ
中型  0RP
・基本移動速度
普通  0RP
・能\力値の修正:柔軟(判断+2、魅力+2)  2RP
・言語:標準  0RP

種族特性
魔法の特性
・秘術熟練  1RP 精神集中判定+2種族ボーナス
・魔法言語学者 2RP その種族の者は自身が発動した[言語依存]の補足説明を持つかグリフ、シンボル、あるいは他の魔法的な印を作成する呪文の難易度に+1のボーナスを得る。彼らはそうした呪文に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。【魅力】能\力値が11以上あるその種族の者は以下の擬似呪文能\力も得る:1/日―\アーケイン・マーク、コンプリヘンド・ランゲージズ、メッセージ、リード・マジック。これらの擬似呪文能\力の術者レベルは使用者のキャラクター・レベルに等しい。
・誘惑者 2RP その種族の者は心術系統の呪文と擬似呪文能\力の難易度に+1のボーナスを加える。加えて、【判断力】能\力値が15以上あるその種族の者はチャーム・パースンを1日に1回、擬似呪文能力として使用できる(術者レベルは使用者のキャラクター・レベルに等しい)。

特技と技能の種族特性
固定ボーナス特技《技能熟練》  2RP
技能ボーナス〈交渉〉2RP 〈交渉〉判定に+2種族ボーナス
雄弁 3RP その種族の者は〈交渉〉と〈はったり〉判定に+2のボーナスを得る。加えて、クリーチャーの態度を向上させるために〈交渉〉判定を使用する時、彼らは2段階だけでなく3段階向上できる。

合計 15RP
経験点 次のレベル
3365
54.08
呪文
エネルギー放出:10d6 11/11
交渉は銀:〈交渉〉+8 フリー 12/12
チャーム・パースン 1/1
コンプリヘンド・ランゲージ 1/1
メッセージ 1/1
リード・マジック 1/1


0レベル呪文
ガイダンス
クリエイト・ウォーター
リード・マジック
ディテクト・マジック

1レベル呪文 DC20 6+1
マーダラス・コマンド
リムーヴ・シックネス
リベレイティング・コマンド
ドゥーム
コマンド
リムーヴ・フィアー
領域:シールド・オヴ・フェイス

2レベル呪文 DC21 6+1
コンパッショネート・アライ
バースト・オヴ・レイディアンス
バースト・オヴ・レイディアンス
コンパッショネート・アライ
ホールド・パースン
グレイス
ゴースト・ベイン・ダージュ
領域:アライン・ウェポン(善)

3レベル呪文 DC22 6+1
マジックサークル・アゲインスト・イーヴル
クリエイト・フード・アンド・ウォーター
プレイヤー
ディスペル・マジック
コミュナル・レジスト・エナジー
領域:マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル

4レベル呪文 DC23 6+1
ディメンジョン・ドア
フリーダム・オヴ・ムーヴメント×2
アンティ・インコーポリアル・シェル
デビリテイティング・ポーテント
領域:ホーリィ・スマイト

5レベル呪文 DC24 4+1
グレーター・フォービド・アクション DC28 意志
ウォール・オヴ・ストーン
ブレイク・エンチャントメント
ブレス・オヴ・ライフ
領域:ディスペル・イーヴル

6レベル呪文 DC25 4+1
ヒール×3
バニッシュメント
領域:ブレード・バリアー

7レベル呪文 DC26 4+1
《呪文射程伸長》ヒール×2
ウェイブズ・オヴ・エクスタシー DC29意志
領域:ホーリィ・ワード

8レベル呪文 DC27 3+1
《呪文射程伸長》ヒール
グレーター・スペル・イミュニティ
《呪文目標選別化》ウェイブズ・オヴ・エクスタシー
領域:ホーリィ・オーラ

9レベル DC28 2+1
ミラクル、GCイミュニティ
領域:サモン・モンスター\

◆巻物
デイライト
プレインシフト
ブレイク・エンチャントメント
キュア・モデレット・ウーンズ
リムーヴ・パラリシス×2
ヒール×2
ウィンド・ウォーク
ディヴィネーション
マス・インフリクト・クリティカル・ウーンズ
グレーター・ディスペル・マジック
ブレードバリアー
コミューン
グレーター・レストレーション
プレイナー・アライ
レイズ・デッド
レストレーション×2
レストレーション(1000gpダイヤ入り)×6
グレーター・スペル・イミュニティ
プロテクション・フロム・エナジー(火)
レジスト・エナジー(CL11)×2

ハーフライトチャーム
このお守りは単純な革ひもについた小さい水晶です。 それは、トーチのそれと等しい光で明るく輝きます。 1日に一度、お守りの所持者はオブジェクトをしっかり握って、そして救助を要請することができます。 即座に一マイル以内の最も近い 3人のDuskwardens に察知され、そして、ロケートオブジェクト呪文のように、ペンダントの場所について、彼らに詳細な知識を与えます。regular halflight charms は一時的に、ダスクウォーデン指導の下で、 Halflight 小道を横断している誰にでも支給されます。

greater halflight charm は金色のアーチを浮き彫りにされて、そして黒い紐でぶらさげられた濃紺のクリスタルのお守りです。 身につけられるとき、それは着用者に闇視に60フィートを与えます。 同時に、地下エリアにいる間イニシアチブに+2の無名ボーナスをあたえます。 加えるに、ひとたび1年に、着用者がその作成においてお守りに結びつけられた特定のダスクウォーデンを装備ごと隣接したエリアに召喚することができます。 ダスクウォーデンはどんな面にしてもキャスターの意志に縛られていません。


●《武具祝福》
標準アクション
接触
ベイン:1消費
Gタッチ:1消費

君は1つのアイテムに対して同時に1つの祝福だけ与えることが出来る。君もしくは他のキャラクターから既に祝福を受けたアイテムに祝福を行うと、既に存在している祝福は置き換えられて持続時間はリセットされる。

《上級武具祝福》
利益:武具に対する君の祝福の持続時間は2倍になる。さらに、標準アクションとして君は射程内にある最大2つまでの武具に対して単一の祝福を与えてもよい。その際、エネルギー放出の使用回数は1つのアイテムに祝福をかけるかのように消費する。

◆ジェム
ワイドゥン×2
エクステンド×3
パーシステント×2
リーチ×2
エクトプラズミック×4


●フランマ・ホラカルコン
・使用すると、その場所の往時のヴィジョンを見ることができる。
・1週間に一度、炎を吹き消すことでタイムストップを使用できる。
・所持者はイニシアチブに+4のボーナスを得ることができる・シアリングライト(1d4ラウンドのスローDC20意志)がいつでもうてる
・フリー・アクションでデイライトがうてる(呪文レベル9扱い)
・1日に3回即行アクションでヘイストができる
設定など
 元々はマグニマールの名家スカーネッティ家の生まれだったが、成人の日も間近に迫ったある日、父の死と母親の出自を巡る騒動の結果追い出される羽目に陥った。
 その後は母親共々リドルポートに移り住み、交易に携わるクレリックとして生活していた。
 今回マグニマール行きの行商人の護衛として久しぶりにマグニマール入りすることとなったので、旧交を温めるのも悪くないと思っている。