編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
髑髏と枷
キャラクター名
アシク
属性
混沌にして善
プレイヤー名
れんれん
最終更新
2015/02/23 20:31
クラス/キャラクターレベル
クレリック Lv6
信仰する神
デズナ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
5'1" 155cm
体重
105.72lb. 48kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
ボーナスまとめ: 技能\ランク合計:0+6(熟練) 水泳+5(リングオブスイミング) 生存+4(星の子) 真意看破+1(イリズマゴーティ) 知識:地域+1(イリズマゴーティ)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
8
-1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
19
+4
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
54
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
10+3(Lv1)+6(Lv2)+2(Lv3)+8(Lv4)+8(Lv5)+5(Lv6)+12(耐久)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
-1
=
-1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(船乗り)*
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
2
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-4
+
5
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
4
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
5
+
2
+
-1
+
 
+
1
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
9
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
2
+
-1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
9
=
5
+
+4
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
4
+
+1
+
-1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スターナイフ
+2
*3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
近接
 
1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター
+2
*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/刺突
近接
 
1d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャベリン
+2
*2
2*3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
遠隔
 
1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スケイルメイル
5
中装鎧
+3
-3
25%
25
 
鋼鉄製ヘヴィシールド
2
-
-1
15%
15
 
聖印(銀製)
 
 
 
 
 
 
 
呪文構\成要素ポーチ(5gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アミュレット・オブ・ナチュラル・アーマー+1
1
 
 
 
 
 
 
リングオブ・スイミング
 
 
 
 
 
 
水泳+5
ワンド・オブ・キュア・ライト・ウーンズ(ch27)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
3
-4
40
40
 
装備品
アイテム重量
宝石や真珠で飾られているドレス(400gp) 8
オルター・セルフ
ブラック・テンタクルズ
ブラー
カラー・スプレー
デイライト
エンラージ・パースン
ヒュプノシズム
スロー
タッチ・オブ・イディオシー
ヴァンパリック・タッチ
運搬重量の合計
(硬貨含)
59
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
《選択的エネルギー放出》  Selective Channeling
 君はエネルギー放出の効果を受ける対象を選ぶことができる。
  前提条件 :【魅】13、エネルギー放出の能\力。
  利益 :君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。
  通常 :30フィート以内の全員が効果を受ける。選ぶことができるのは、自分が対象となるからならないかだけである。 (Lv1)

《戦闘発動》  Combat Casting
 君は集中を乱されている時や、攻撃を受けそうな時に呪文を発動することに熟達している。
  利益 :君は防御的発動時、および 組みつき状態 で呪文や擬似呪文能\力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。 (ボーナス特技)

《エネルギー放出回数追加》  Extra Channel
 君はエネルギー放出をより頻繁に使える。
  前提条件 :エネルギー放出の能\力。
  利益 :君はエネルギー放出を1日2回追加で使うことができる。
  特殊 :もしエネルギー放出の能\力を持つパラディンがこの特技を取ったなら、パラディンは癒しの手の能\力を1日4回追加で使えるようになるが、それらの使用回数はエネルギー放出以外には使用できない。(Lv3)

《呪文熟練》
特定系統における魔法のセーヴDCに+1ボーナス。(Lv5)

特殊能力
特殊能\力
【人間の種族特徴】

〔能\力値1つに+2〕:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能\力値に対して+2のボーナスを得る。

〔中型〕:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

〔通常速度〕:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

〔ボーナス特技〕:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

〔熟練〕:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能\ランクを得る。

〔言語〕:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。(天上語(セレスチャル))
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0(5):
・ディテクトマジック
・ガイダンス
・リードマジック
・ライト
・レジスタンス

1(4+1)
・ブレス
・マーダラス・コマンド
・マーダラス・コマンド
・マーダラス・コマンド
・リムーヴ・フィアー(領)

2(4+1)
・サウンド・バースト
・サウンド・バースト
・サウンド・バースト
・レッサー・レストレーション
・リムーヴ・パラリシス(領)

3(3+1)

・ウォーター・ウォーク
・プレイヤー
・ウィンド・ウォール
・リムーヴ・カース(領)


領域能\力:
敏捷な足(超常) 7回/日
解放(超常) 6ラウンド間 自動

エネルギー放出:8回/日、1d6+3d6、DC13、3体まで対象からはずせる

旅の領域

領域能\力:君は探検家であり、足で、そして魔法でのシンプルな旅の楽しみの中に喜びを見いだす。君の基本移動速度は10フィート上昇する。

敏捷な足(超常):フリー・アクションで、君は自分の機動性を1ラウンドの間高めることができる。次のラウンドまで、君は全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。君はこの能\力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

次元渡り(擬呪):レベル8の時点で、君は移動アクションで1日辺り合計でクレリック・レベルにつき10フィートの距離の瞬間移動を行うことができる。この瞬間移動は5フィート単位で行わなければならず、機会攻撃を誘発しない。また、目的地に視線が通っている必要がある。君は他の同意するクリーチャーを一緒に運ぶこともできるが、それぞれのクリーチャーにつき、移動距離を同じだけ消費する。

領域呪文:1レベル―\ロングストライダー、2レベル―\ロケート・オブジェクト、3レベル―\フライ、4レベル―\ディメンジョン・ドア、5レベル―\テレポート、6レベル―\ファインド・ザ・パス、7レベル―\グレーター・テレポート、8レベル―\フェイズ・ドア、9レベル―\アストラル・プロジェクション。

解放の領域

領域能\力:君は自由の精神そのものであり、隷属と圧政に対するゆるぎない敵である。

解放(超常):君は動きを阻害する効果を無視する能\力を持つ。1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間、君はフリーダム・オヴ・ムーヴメントの影響下にあるかのように動きを阻害する魔法の影響を無視して動き回ることができる。この効果はそれが適応されるべき時が来ると自動的に発動される。効果の持続ラウンドは連続している必要はない。

自由の呼び声(超常):レベル8で、君は半径30フィートの自由のオーラを1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間放つことができる。このラウンドは連続している必要はない。オーラの範囲内にいる全ての仲間は混乱状態、組みつかれた状態、恐れ状態、恐慌状態、麻痺状態、押さえ込まれた状態、怯え状態にならない。オーラは効果を抑制するだけであり、範囲外に出たりオーラが終わったりした場合にはその状態に再びなる可能\性がある。

領域呪文:1レベル―\リムーヴ・フィアー、2レベル―\リムーヴ・パラリシス、3レベル―\リムーヴ・カース、4レベル―\フリーダム・オヴ・ムーヴメント、5レベル―\ブレイク・エンチャントメント、6レベル―\グレーター・ディスペル・マジック、7レベル―\レフュージ、8レベル―\マインド・ブランク、9レベル―\フリーダム。
設定など
〔星の子〕(デズナ) :デズナは君の旅を愛する心を感じており、いつでも君が我が家に帰る道を見出せるように導いてくれる。君は自動的に北の方角を正確に知ることができる。君は道に迷わないための〈生存〉判定に+4の特徴ボーナスを得る。


〔イリズマゴーティ出身者〕:君はメディオガルティ島の都市イリズマゴーティにある、そこを訪れる悪党とそこで仕切る恐ろしい赤蟷螂会アサシンの両方で悪名高い海賊港で成長した。君はずっと海賊に囲まれながら生きてきたが、誰が変装した赤蟷螂会かは確証が持てなかったため、君は周囲の人々との関係で用心深く生きることを学んでいる。君は〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを得て、〈真意看破〉は君のクラス技能\となる。加えて、海賊の生活に関する精通によって、君は海賊あるいは枷の地の地域に関する〈知識:地域〉判定を未習得でも行うことができる。

君は自分の運命を掴もうと思い、イリズマゴーティで海賊船に飛び乗り、そしておっかない女中亭と呼ばれるペリル港の居酒屋でちょっとした酒で君の安全な到着を祝うことに決めた。そこには幾人か怪しげなキャラクターが確実におり、君は彼らと距離を置くことに決めたが、酒でふらふらしてきた君は店を出ると暗い路地で暴\漢に襲われ、殴られて意識不明になった。