編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
尾幌萬次郎
キャラクター名
ノエル・アンデルセン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
尾幌萬次郎
最終更新
2015/03/13 06:59
クラス/キャラクターレベル
クレリック/Lv6
信仰する神
サーレンレイ/Sarenrae
故郷
ノースシーロード
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
95
身長
'" 170cm
体重
lb. 56kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
13 (4D6 = [4 2 6 1]) (4D6 = [6 5 3 2]) ⇒ 6+5+3 = 14 (4D6 = [6 2 2 6]) ⇒ 6+2+6 = 14 +2 (4D6 = [4 4 3 6]) ⇒ 4+4+6 = 14 -2 (4D6 = [3 2 4 2]) ⇒ 3+2+4 = 9 +2 (4D6 = [2 5 6 5]) ⇒ 5+6+5 = 16 (4D6 = [3 5 5 5]) ⇒ 5+5+5 = 15 +1 (5D8 = [4,3,7,6,8]) ⇒ 4+3+7+6+8 = 28+5
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
11
 
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
33
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+3
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(修道女)*
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(装身具)
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+3 +
5
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+3 +
5
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
10
= 【判】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
4
= 【魅】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
5
+
3
+
+3
+
0
+
1
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
5
+
+1
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
2
+
+3
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
10
=
5
+
+3
+
2
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
4
+
+2
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
4
+
+2
+
+3
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シミター+1(2015gp)
+3
18〜20/×2
4p
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
-
 
1d6+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ+1(2100gp)
+5
軽装鎧
+6
0
10%
10p
 
ミスラル製ヘヴィ・シールド+1(2020gp)
+3
-
0
5%
5p
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1(2000gp)
-
お守り
-
-
-
0p
AC+1の外皮ボーナス
クローク・オヴ・レジスタンス+2(4000gp)
-
外套
-
-
-
1p
全STに+2の抵抗ボーナス
リング・オヴ・プロテクション+1(2000gp)
-
指輪
-
-
-
0p
AC+1の反発ボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
6
0
15
16
 
装備品
アイテム重量
聖印(銀製)(25gp) 1p
治療用具(50gp) 1p
クレリックの法服(5gp) 6p
呪文構\成要素ポーチ(5gp) 2p
聖水(25gp)×10 10p
ワンド・オヴ・コマンド(50チャージ)(750gp) 0p
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(50チャージ)(750gp) 0p
リング・オヴ・サステナンス
運搬重量の合計
(硬貨含)
40.6
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
30
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
ボーナス
《疾走》
君は軽快な足を持っている。
・利益 :君が疾走する時、軽装鎧か中装鎧を着ている時か、鎧を着ていない時、もしくは運んでいる重量が中荷重以下の時には、移動速度の5倍で移動できる。また重装鎧を着ているか、重荷重の時には、移動速度の4倍で移動できる。助走を付けてから跳躍を行う時(〈軽業〉を参照)、〈軽業〉判定に+4のボーナスを得る。また、疾走している時にもACへの【敏捷力】ボーナスを失わない。
・通常 :君が疾走する時、軽装鎧か中装鎧を着ている時か、鎧を着ていない時、もしくは運んでいる重量が中荷重以下の時には、移動速度の4倍で移動できる。また重装鎧を着ているか、重荷重の時には、移動速度の3倍で移動できる。疾走している時にはACへの【敏捷力】ボーナスを失う。
-------------------------------------------------------------
Lv1
《イニシアチブ強化》(パッシブ)
君の高い反射神経は危険に対してとっさに反応することを可能\にする。
・利益 :イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。
-------------------------------------------------------------
Lv3
《選択的エネルギー放出》(パッシブ)
君はエネルギー放出の効果を受ける対象を選ぶことができる。
・前提条件 :【魅】13、エネルギー放出の能\力。
・利益 :君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。
・通常 :30フィート以内の全員が効果を受ける。選ぶことができるのは、自分が対象となるからならないかだけである。
-------------------------------------------------------------
Lv5
《エネルギー放出回数追加》(パッシブ)
君はエネルギー放出をより頻繁に使える。
・前提条件 :エネルギー放出の能\力。
・利益 :君はエネルギー放出を1日2回追加で使うことができる。
・特殊 :もしエネルギー放出の能\力を持つパラディンがこの特技を取ったなら、パラディンは癒しの手の能\力を1日4回追加で使えるようになるが、それらの使用回数はエネルギー放出以外には使用できない。
-------------------------------------------------------------
特殊能力
-------------------------------------------------------------
●特徴
-------------------------------------------------------------
《暁の華炎》(パッシブ)
あなたは信仰する女神の恩寵が貴方自身の刃に宿るのを見たことがあり、またあなた自身の義務としてそれを受け取った。
利益 :あなたがシミターを使用してクリティカル・ヒットを与えた時はいつでも、あなたの対象は追加で2ポイントの[火]ダメージを受ける。
-------------------------------------------------------------
●種族
-------------------------------------------------------------
《夜目》(パッシブ)
エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

《エルフの耐性》(パッシブ)
エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

《エルフの魔法》(パッシブ)
エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

《俊足》(ベーシック)
すべてのエルフは生まれきしなやかで俊敏だが、その一部はまた生まれつき迅速であり、先を見据えて心配するよりも状況に飛び込みたいという強い欲求を抱いている。この種族特性を有するエルフはボーナス特技として《疾走》を得て、イニシアチブ判定への+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は鋭き五感および武器精通と置き換える。

《言語》(ベーシック)
共通語/エルフ語
エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる。
-------------------------------------------------------------
●クラス
-------------------------------------------------------------
《オーラ(善)》(ベーシック)
善の強力なオーラを放っている。

《呪文》(ベーシック)
呪文を準備または発動するにはクレリックは最低でも10+その呪文レベルに等しい【判断力】能\力値を有していなければならない。
クレリックの呪文に対するセーヴィング・スローのDCは、10+呪文レベル+クレリックの【判断力】修正値である。

《祈り》(パッシブ)
クレリックは毎日いくつかの「祈り」、すなわち0レベル呪文を表\『クレリック』の1日の呪文数に従って準備できる。祈りは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。

《任意発動》(パッシブ)
クレリックは準備していた好きな祈りでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文(名前に“キュア”を含む呪文)を発動することができる。

《エネルギー放出(善)》(アクティブ:8回/日)
威力:1d6+3d6(DC:16)
3体まで対象から外せる

《領域》(ベーシック)
治癒/善
以下の能\力を適用する。

《死の調伏(擬呪)》(アクティブ:6回/日)
君は標準アクションで生きているクリーチャー1体を触り、対象のhpを1d4+クレリック・レベル2につき1ポイント回復させる。君はこの能\力をhpが0未満のクリーチャーにのみ使える。君はこの能\力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

《癒し手の祝福(超常)》(パッシブ)
レベル6で、君が発動するキュア系呪文は《呪文威力強化》されたかのように扱われ、回復量が50%増える。この効果はキュア系呪文でアンデッドにダメージを与える場合には効果がない。また、《呪文威力強化》の呪文修正特技とは重ならない。

《善の手(擬呪)》(アクティブ:6回/日)
君は標準アクションでクリーチャー1体を触ることにより、対象の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、セーヴィング・スローにクレリック・レベルの1/2(最小1)の清浄ボーナスを1ラウンドの間与えることができる。君はこの能\力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
-------------------------------------------------------------
経験点 次のレベル
 
 
呪文
--------------------------------
Lv0(4)
《ガイダンス》(祈)
《ディテクト・マジック》(祈)
《ライト》(祈)
《リード・マジック》(祈)
--------------------------------
Lv1(3+1+1)
《コンプリヘンド・ランゲージズ》
《サンクチュアリ》
《シールド・オヴ・フェイス》
《ブレス》
《プロテクション・フロム・イーヴル》(領)
--------------------------------
Lv2(3+1+1)
《スピリチュアル・ウェポン》
《スピリチュアル・ウェポン》
《スピリチュアル・ウェポン》
《ゾーン・オヴ・トゥルース》
《キュア・モデレット・ウーンズ》(領)
--------------------------------
Lv3(2+1+1)
《ウォーター・ブリージング》
《プレイヤー》
《リムーヴ・カース》
《マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル》(領)
--------------------------------

●領域呪文
Lv1/プロテクション・フロム・イーヴル
Lv2/アライン・ウェポン
Lv3/マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル

Lv1/キュア・ライト・ウーンズ
Lv2/キュア・モデレット・ウーンズ
Lv3/キュア・シリアス・ウーンズ
設定など
サーレンレイに仕える敬虔なシスター。
神の教えに従い、弱きを助け悪しきを挫くため、
世界各地を巡礼して回っている。

普段は笑顔で優しく、少し間の抜けた性格をしているが、
邪悪なる者と対峙した時は性格が一変し、
「神罰の地上代行者」の名のもとに速やかな滅びを与える。Amen。