編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
サンプルキャラクター(ファイター)
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
最終更新
2015/04/02 18:01
クラス/キャラクターレベル
ファイター(ファランクス兵)5
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間 / 人型生物(人間)
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
言語:共通語、地下共通語、竜語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
19
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
65
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】0 +
5
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈製作〉(武具)
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
5
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】0 +
5
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
9
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
21
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
3
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ホースチョッパー
11
20 / ×3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃 / 刺突
10ft
間合い、足払い
1d10+9

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ホースチョッパー(強打)
9
20 / ×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃 / 刺突
10ft
間合い、足払い
1d10+15

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ホースチョッパー(足払い) ※攻撃ボーナス欄に戦技ボーナス記載
13
20 / ×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
なし
10ft
間合い、足払い
なし

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ルツェルンハンマー(高品質)
10
20 / ×2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打 / 刺突
10ft
間合い、待機、中/重装鎧への武器破壊+2
1d12+6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ルツェルンハンマー(高品質)(強打)
8
20 / ×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打 / 刺突
10ft
間合い、待機、中/重装鎧への武器破壊+2
1d12+12

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジット・ロングボウ(筋力等級4)
5
20 / ×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
 
1d8+4

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質フルプレート
9
重装鎧
1
-5
35%
45
 
ダークウッド製シールド
2
 
0
15%
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
11
 
1
-5
50
50
 
装備品
アイテム重量
フェザーステップ・スリッパーズ(脚) 1
ハンディ・ハヴァサック(背負い袋) 5
ファイター用具 27
アロー(40本) 6
運搬重量の合計
(硬貨含)
113.66
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
4
白金貨(pp)
29
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
《武器熟練:ホースチョッパー》(人間のボーナス特技)
 ホースチョッパーを使用した攻撃ロールに+1のボーナス(戦技ボーナスにも+1ボーナス、適用済み)

《攻防一体》(1レベルのボーナス特技)
 攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることで、アーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、回避ボーナスは+1される。
 この特技の使用を近接武器を用いて攻撃、あるいは全力攻撃する時に宣言できる。効果は次の自身の手番まで継続する。
 現在、攻撃ロール−2、ACに+2の回避ボーナス

《足払い強化》(ファイター1レベルのボーナス特技)
 足払いの戦技を行う時、機会攻撃を誘発しない。さらに、足払いを行うための判定に+2のボーナスを得る。また、敵が君に足払いの戦技を行ったときの戦技防御にも+2のボーナスを得る。

《迎え討ち》(ファイター2レベルのボーナス特技)
 1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数(現在、+1回)増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。

《強打》(3レベルのボーナス特技)
 すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2(両手武器の場合+3)のボーナスを得ることができる。
 この特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。

《武器開眼:ホースチョッパー》(ファイター4レベルのボーナス特技)
選んだ武器を使って行うすべてのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

《薙ぎ払い》(5レベルのボーナス特技)
 標準アクションで、君の最も高い基本攻撃ボーナスを用いて間合い内の敵を攻撃する。攻撃が当たった場合通常通りにダメージを与え、さらにその敵に隣接し、かつ間合い内にいるもう1人の敵に同じ基本攻撃ボーナスを用いて追加攻撃を行うことができる。
 この特技を用いての追加攻撃は、1ラウンドに1回までしかできない。この特技を用いた場合、君は次の君のターンまでアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。
特殊能力
<<人間の種族特徴>>
・ボーナス特技
ボーナス特技を1つ得る。→《武器熟練:ホースチョッパー》修得済み

・熟練
技能\ポイントをレベル毎に+1する

<<クラス特徴>>
・踏ん張り(変則)
突き飛ばし、蹴散らし、足払い に対する戦技防御値に+1のボーナスを得る。このボーナスは蹂躙に対するセーヴにも適用できる。このボーナスは2レベルを超える4レベル毎に+1増加する。この能\力は武勇と置き換える。

・方陣戦(変則)
盾を使用している間、自分のサイズに合うどんな槍やポールアームも片手武器として使用することができる。この能\力は鎧修練1と置き換える。

・迎え撃つ槍(変則)
1日1回、武器を用いた突撃への待機アクションを割り込みアクションとして行うことができ、その攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは5レベルを超える4レベル毎に+1され、この能\力の使用回数は5レベルを超える4レベル毎に+1回される。この能\力は武器修練1と置き換える。
経験点 次のレベル
15000
23000
呪文
使わないので、アイテム説明欄

・フェザーステップ・スリッパーズ
 この上質の絹のスリッパは、その着用者がフェザー・ステップ呪文の対象であるかのように、移動困難な地形において5フィート・ステップを行う能\力を与えることを含めて、移動困難な地形の移動を妨げる効果を無視することを可能\にする。

・ハンディ・ハヴァサック
 着用者が特定のアイテムを取ろうと手を入れた場合、そのアイテムは常に一番手前に入っている、魔法の背負い袋。1回の移動アクションで、1個のアイテムを取り出すことができる。

・ファイター用具(一般アイテム)
この用具には寝袋、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。
設定など
ホースチョッパーとは、ゴブリンが馬を倒すために使用する、いわば斬馬刀である。普通は小型用だが、このキャラクターの装備しているホースチョッパーは、ゴブリンに倣って、人間用に作成された斬馬刀である。