編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
キュキュ・ト・ジョイ
属性
中立にして善
プレイヤー名
かめ
最終更新
 
クラス/キャラクターレベル
バード/5/学究
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
11
 
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
15
+2
 
 
魅力
19
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
22
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
11
= 【魅】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(お笑い)
11
= 【魅】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉(舞踊)
11
= 【魅】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
11
= 【魅】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
10
=10+
 
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
0
=
 
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
0
=
 
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
 
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
9
=
 
+
-1
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
30
頭上に持ち上げる
=最大荷重
90
中荷重
60
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
180
重荷重
90
押し引き
=最大荷重x5
450
特技
呪芸:学究は以下の呪芸を得る。

博物学者(変則):〈知識〉判定でクリーチャーを識別した学究はその戦闘において、呪芸を用いてその相手を打ち負かすための戦術を味方と共有することができる。学究と30フィート以内にいる全ての味方は、特定の種類のモンスター(例:フロスト・ジャイアント。巨人全般や人型生物全般ではない)に対するアーマー・クラスおよび攻撃ロールと、そのクリーチャーの使用する変則的能\力、超常能\力、擬似呪文能\力に対するセーヴィング・スローに+1の洞察ボーナスを得る。このボーナスは5レベルの時点と以後6レベル毎に+1ずつ上昇する。この[言語依存]の能\力は視覚要素と音声要素を必要とする。この能\力は勇気鼓舞の代替能\力である。

嘆かわしいほどの長広舌(変則):6レベルにおいて、学究は呪芸を用いて自分が恍惚状態にしたクリーチャー1体を困惑させることができる。この能\力を使用しても恍惚の効果が妨げられることはないが、起動させるには1回の標準アクションが必要となる(それに加えて恍惚効果を維持するために、1回のフリー・アクションを必要とする)。目標は意志セーヴ(難易度 10+バード・レベルの1/2+バードの【魅力】修正値)を行わなければならない。成功したなら目標は24時間、この能\力に対する完全耐性を得る。しかし失敗した場合、目標は呪芸が続く限り幻惑状態または混乱状態(学究の選択による)となる。目標がダメージを受けると、この効果は即座に終了する。これは音声要素を必要とする[精神作用]効果である。この能\力は示唆の詞の代替能\力である。

衒学的な講義(超常):18レベルにおいて、学究は“嘆かわしいほどの長広舌”の効果を現在自分が恍惚状態にしている全てのクリーチャーに及ぼすことができる。それに加えて目標に幻惑状態、混乱状態だけでなく睡眠状態を引き起こすことを選択することができる。この能\力は群集示唆の詞の代替能\力である。

博識(変則):2レベルにおいて、学究は1日に1回、〈知識〉判定で出目20を選択できるようになる。2レベル以降6レベル上昇する毎に、この能\力を1日に使用できる回数は1回ずつ増加する。この能\力は万能\なる芸の代替能\力である。

魔法知識(変則):2レベルにおいて、学究は魔法のアイテムを識別し、巻物を解読するための〈呪文学〉判定にバード・レベルの半分に等しいボーナスを得る。加えて、それらの判定に出目10を選択できるようになる。学究は〈装置無力化〉技能\を使用して、ローグの罠探し能\力と同様に魔法の罠を解除できるようになる。加えて魔法の罠、[言語依存]効果、あらゆる種類のシンボル、グリフ、その他の魔法の紋様に対するセーヴに+4のボーナスを得る。この能\力は熟達者の代替能\力である。

何でも屋(変則):5レベルにおいて、学究はそれが修得が必要な技能\であっても未習得で使用することが可能\になる。さらに11レベルにおいて、全ての技能\がクラス技能\として扱われるようになる。17レベルにおいて、通常ならば許可されないような場合でも、全ての技能\判定で出目10を選択できるようになる。この能\力は博識の代替能\力である。

予\測経路(変則):10レベルにおいて、学究は最小のリスクで成功をもたらすであろう行動を算出できるようになる。学究は1日1回、任意のd20ロールで出目10を行うことができる。10レベル以降、3レベル上昇する毎にこの能\力の使用回数は1回ずつ増加する。この能\力は何でも屋の代替能\力である。
特殊能力
経験点 次のレベル
 
 
呪文
ディテクト・マジック
ホーンテッド・フェイ・アスペクト
メッセージ
ライト
リード・マジック
シフト

--
イアピアッシング・スクリーム
フェザー・ステップ
セーヴィング・フィナーリ
タイムリー・インスピレーション
モーメント・オヴ・グレイスネス

--
グリッター・ダスト
ヒロイズム
エンスロール
設定など