装備品 |
アイテム | 重量 |
ワンド・オヴ・ハイトゥンド・アウェアネス |
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ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ |
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インクィジター用具 |
25.5 |
スクロール・オヴ・レッサー・レストレーション 2枚 |
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スクロール・オヴ・レジスト・エナジー 4枚 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
39.25 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
200 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
57 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
172 |
中荷重 |
114 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
344 |
重荷重 |
172 |
押し引き =最大荷重x5 |
860 |
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特技 |
1lv:《武器の妙技》
軽い武器等の命中を筋力の代わりに敏捷で行う
3lv:《デルウィーシュの舞踏》
シミターを使って片手が開いている場合、筋力の代わりに敏捷を攻撃ロールとダメージロールに加える
5lv:《魔物の知識強化》
君はクリーチャーの能\力と弱点を識別するため、〈知識〉判定に魔物の知識のクラス特徴を得たクラス・レベルの1/2に等しい清浄ボーナスを得る。(計算済み)
チームワーク特技3lv:《精密なる協調攻撃》
この特技を修得している仲間と君が同じ敵を挟撃しているなら、この敵に対して近接攻撃が成功するごとに+1d6の精密さによるダメージを追加する。このボーナスは急所攻撃のような、他の精密さによるダメージと累積する。
審問ボーナス特技:《発動妨害》
君の機会攻撃範囲内にいるすべての敵は、防御的発動のための精神集中判定難易度が+4される。この難易度の上昇は、君がその敵の存在に気がついており、機会攻撃可能\な時にだけ発生する。君が1ラウンドに1回の機会攻撃しかできず、すでにそれを使用していた場合、難易度の上昇は起きない。 |
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特殊能力 |
観察(変則)/Studied Target:聖別されたスレイヤーは移動アクションとして敵を観察することができる。そうすると、聖別されたスレイヤーはその敵に対する〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉判定に+1のボーナスを得、その敵に対する武器攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。加えて、その敵に対して行う聖別されたスレイヤーのクラス能\力のDCは1だけ増加する。聖別されたスレイヤーは一度に敵1体にのみ、このボーナスを維持することができる。その敵が死亡するか、スレイヤーが新しい敵に観察を使用するまで、このボーナスは持続する。
急所攻撃ダメージを与える場合、聖別されたスレイヤーは割り込みアクションとして急所攻撃の目標に観察を使用することができ、そのようにするならば観察によるボーナスを(通常の武器のダメージ・ロールに加えて)この目標に対して与えることができる。
5レベル、10レベル、15レベル、20レベルの時点で、武器の攻撃ロールとダメージ・ロールに対するボーナス、観察した目標に対するスレイヤー能\力のDCへのボーナスは、それぞれ1ずつ増加する。加えてそれぞれのタイミングで、スレイヤーが観察によるボーナスを維持することのできる目標の数が1体増加する。スレイヤーはフリー・アクションとして観察によるつながりを捨てることができる。このようにすると、スレイヤーは別の目標を観察することができるようになる。 (観察対象2体、攻撃ロール、ダメージ共に+2 聖別されたスレイヤーの能\力のDC+2)
急所攻撃:基本的に、聖別されたスレイヤーの目標がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時(目標が実際に【敏捷力】ボーナスを持っているかどうかは関係ない)、または聖別されたスレイヤーが目標を挟撃した時、聖別されたスレイヤーの攻撃は常に追加ダメージを与える。
魔物の知識(変則):インクィジターは技能\判定でクリーチャーの弱点と能\力を識別するに際し【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能\判定に加える。(計算済み)
祈り:インクィジターはいくつかの祈りか0レベル呪文を表\2‐4の“修得呪文数”に従い得る。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動できるが、発動しても消費されず再び使用できる。呪文修正特技などによって違う呪文スロットを使って準備された祈りは通常通り消費される。
断固とした凝視(変則):インクィジターは誤魔化しを見抜き敵を威圧することに熟練している。インクィジターはすべての〈威圧〉と〈真意看破〉判定にインクィジター・レベルの1/2に等しい士気ボーナスを得る(最低+1)。
ずる賢いイニシアチブ(変則):2レベルの時点で、インクィジターはイニシアチブ判定に【敏捷力】修正値に加え【判断力】修正値を加える。(計算済み)
属性看破(擬呪):回数無制限で、インクィジターはディテクト・ケイオス、ディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、あるいはディテクト・ローを使用できる。彼女はこれらの能\力を1回に1つしか使用できない。
追跡(変則):2レベルの時点で、インクィジターは追跡か痕跡を識別するための〈生存〉判定にレベルの半分を加える。
単独戦術(変則):3レベルの時点で、インクィジターは自らのチームワーク特技から利益を得るかを判断するに際し、すべての仲間はインクィジターと同様のチームワーク特技を持つかのように扱われる。彼女の仲間は実際に自身でその特技を持っていない限り、それらの特技によっていかなる利益も得ない。仲間の位置取りやアクションがチームワーク特技に記された条件を満たしていない場合、インクィジターは記されたボーナスを得ない。
チームワーク特技:3レベルの時点および以降3レベル毎に、インクィジターは通常の成長に加えボーナス特技を1つ得る。これらのボーナスはチームワーク特技から選択しなければならない。インクィジターは選択するボーナス特技の前提条件を満たしていなければならない。
標準アクションで、インクィジターは既に身につけた最も新しいボーナス・チームワーク特技の代わりとして、新しいボーナス・チームワーク特技を身につけることを選んで良い。この効果で、インクィジターはそのボーナス特技を失い新しいものへ交換する。彼女は最も新しく得たチームワーク特技のみ変更できる。新しいチームワーク特技を得たとき、それよりも1つ古い修得しているチームワーク特技は固定されもう変更できなくなる。インクィジターは最も新しいチームワーク特技を1日に【判断力】修正値に等しい回数変更できる。
滅ぼし(超常):5レベルの時点で、インクィジターは自身の武器の1つにベイン(特定の種族に対し攻撃ロールとダメージロールに+2と2d6の追加ダメージ)武器の特殊能\力を即行アクションで付与できる。この能\力を使用するとき1つのクリーチャー種別を選択しなければならない(そしてそのクリーチャー種別が人型生物か来訪者だった場合、副種別も選択しなければならない)。1回決定したら、その種別は即行アクションで変更できる。この能\力はインクィジターが武器を持っている間機能\する。落とすか取られた場合、その武器は持続時間が消費される前に再びインクィジターに戻ればその能\力を得る。この能\力は1日につきインクィジターのレベルに等しいラウンド持続する。これらのラウンドは連続している必要はない。
ディサーン・ライズ(擬呪):5レベルの時点で、インクィジターは呪文と同様のディサーン・ライズを1日につきインクィジター・レベルに等しいラウンド使用できる。これらのラウンドは連続している必要はない。この能\力の起動は割り込みアクションである。
呪文殺しの審問 Spellkiller Inquisition
神格:すべての神格(GMの承認する)
審問能\力:君はボーナス特技として《発動妨害》特技を得る(君が前提条件を満たしていない場合でも)。君は(ヒット・ポイントを0以下に減少させる、敵を捕虜にする、あるいは休戦を受け入れることによって)敵を倒すとき、レベルにつき1分の間 アーマー・クラス への+2清浄または不浄ボーナスを得る。君が善であれば清浄ボーナス、悪であれば不浄ボーナスを得る;中立の場合、君はこの審問を選択した時に清浄と不浄のどちらかを選択する。君は獲得するボーナスの種類を選択した後でボーナスの種類を変更することはできない。君はアルケミストまたはいずれかの秘術呪文発動クラスのレベルを持つか、擬似呪文能\力を使用するクリーチャーに攻撃を命中させたとき、この効果を終了させてそのクリーチャーをよろめき状態にすることができる。クリーチャーは自身の各ターンにこの効果に対する頑健セーヴィング・スローを行う(効果を与えられたターンを含む)。セーヴに成功するとよろめき状態は終了する。
小型:スヴァーフネブリンは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。(計算済み)
防御訓練:スヴァーフネブリンはアーマー・クラスに+2の回避ボーナスを得る。(計算済み)
感覚:スヴァーフネブリンは暗視120フィートと夜目を持つ。
幸運:スヴァーフネブリンは全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。(計算済み)
得意技能\:スヴァーフネブリンは〈隠密〉判定に+2の種族ボーナスを得る;これは地下においては+4に強化される。彼らは〈製作:錬金術〉判定および〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。(計算済み、地下では隠密に+2すること)
嫌悪:憎むべき敵に対する訓練により、スヴァーフネブリンは(ドワーフ)もしくは(爬虫類)の副種別を持つ人型生物クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
石工の勘:石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。それらの10フィート以内を通過する時には常に、彼らが能\動的に注意を向けているかに関わらず、そのような仕掛けに気付くための判定を行なえる
呪文抵抗:スヴァーフネブリンは11+自らのクラス・レベルに等しい呪文抵抗を得る。(計算済み)
スヴァーフネブリンの魔法:スヴァーフネブリンは自らが発動する全ての幻術呪文の難易度に+1を加える。加えてスヴァーフネブリンは以下の擬似呪文能\力を得る:常時―\―\ノンディテクション;1/日―\―\ディスガイズ・セルフ、ブラー、ブラインドネス/デフネス;術者レベルはスヴァーフネブリンのクラス・レベルに等しい。 |
経験点 |
次のレベル |
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8000 |
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呪文 |
それぞれ一日一回使える擬似呪文能\力
ディスガイズ・セルフ
変装の呪文
ブラー
接触した対象(自分含む)は
五分間20%の視認困難を得る(対象を目標とした行動が20%で失敗する)
ブラインドネス/デフネス
距離:150ft
対象:生きているクリーチャー一体
呪文のセーヴ難易度:DC9
持続時間:永続
目標は盲目、もしくは聴覚喪失状態となる
インクィジターの呪文
0レベル 6枠 無限回 DC13
ディテクト・マジック
リード・マジック
ライト
ディスラプト・アンデッド
アシッドスプラッシュ
ガイダンス
1レベル 一日5回 習得呪文数4 DC14
ハイトゥンド・アウェアネス
リタニィ・オヴ・ウィークネス
プロテクション・フロム・イーヴル
イアピアッシング・スクリーム
2レベル 一日3回 習得呪文数3 DC15
ウェポン・オヴ・オー
タクティカル・アキュメン
キャスティゲイト
0レベル
ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する
リードマジック:魔法の巻物や呪文書を読む
ガイダンス:1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローか技能\判定に+1。
ライト:物体を松明のように輝かせる。
ディスラプト・アンデッド:遠隔接触でアンデッドに1d6ダメージを与える。
アシッド・スプラッシュ:酸の球体の遠隔接触で1d3の[酸]ダメージを与える。
1レベル
ハイトゥンド・アウェアネス
10分間知覚判定と習得してる知識判定に+2のボーナスを得る
イニシアチブ判定を行う際に持続中ならば即座に終了させる事で+4のボーナスを得る
リタニィ・オヴ・ウィークネス:即行アクションで1ラウンド疲労状態にする。セーヴ不可
プロテクション・フロム・イーヴル:悪に対してアーマー・クラスとセーヴに+2、その他の防御効果
イアピアッシング・スクリーム:幻惑と2d6の音波攻撃。セーヴしても1d6は入る。頑健セーヴ
3レベル
ウェポン・オヴ・オー:武器がダメージ・ロールに+2の清浄ボーナスを得る。5分しか持たないが5分も持つ。
キャスティゲイト:意志セーヴに失敗すると相手は戦慄状態になる。成功しても1ラウンド怯え状態になる。
タクティカル・アキュメン:位置取りによるボーナスが+1される。積極的に挟撃を狙おう。 |
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