編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
かいわれ キングダム!
キャラクター名
ジョン・ストゥーカ
属性
真なる中立
プレイヤー名
かいわれ
最終更新
2011/06/28 12:29
クラス/キャラクターレベル
メイガス1
信仰する神
なし
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
23
身長
5'8" 175cm
体重
138.76lb. 63kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
言語:共通語、巨人語、地下共通語、オーク語 秘術蓄積:4 メイガス1Lv、将来的にローグとマルチ 消費済・
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
13
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
1
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
1
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】0 +
 
+
 
+
1
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
6
= 【敏】+4 +
1
+
 
+
1
+
 
〈脱出術〉
5
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
1
+
 
〈知覚〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
4
= 【知】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
1
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】0 +
 
+
 
+
1
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
1
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
3
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
0
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
2
+
-2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
0
戦技ボーナス
0
=
0
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
0
+
0
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア
0
18-20/*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
0
 
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スタデッドレザー
3
軽装
5
1
0
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
5
1
0
15
 
装備品
アイテム重量
バックパック 2
ベルトポーチ 0.5
キュア・ライト・ウーンズ・ポーション 1
水袋(皮製) 4
スクロールケース 0.5
冬用毛布 3
呪文書 1
呪文構\成要素ポーチ 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
31.68
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
34
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
人間による追加特技:《武器の妙技》

1Lv特技:《追加HP》



特徴:

魔法のコツ:

術者レベル+2、ただしキャラクターレベルが最大値(対象:メイガス)

解剖学者:

クリティカル確定ダイスに+1
特殊能力
クラス適正:メイガス(HP+1)

クラス特徴:

呪文戦闘(変則)

秘術蓄積(超常):4点
経験点 次のレベル
665
1300
呪文
0レベル・メイガス呪文

アーケイン・マーク : 個人を表\すルーンを物体やクリーチャーに刻む(可視/不可視)。

アシッド・スプラッシュ : 酸の球体で1d3の[酸]ダメージを与える。

オープン/クローズ : 小さなものや軽いものを開け閉めする。

ゴースト・サウンド : 幻の音。

スパーク[APG] : 可燃性の物体に火を点ける。

ダンシング・ライツ : 松明やその他の明かりを作り出す。

デイズ : 4HD以下の人型生物は次のアクションを失う。

ディスラプト・アンデッド : アンデッドに1d6ダメージを与える。

ディテクト・マジック : 60フィート以内の呪文やマジックアイテムを感知する。

フレア : クリーチャー1体を“目が眩んだ状態”にする(攻撃ロールに−1)。

プレスティディジテイション : ちょっとした奇術を行う。

メイジ・ハンド : 5ポンドの念動力。

ライト : 物体を松明のように輝かせる。

リード・マジック : スクロールや呪文書を読む。

レイ・オブ・フロスト : 光線で1d3の[冷気]ダメージを与える。



1Lv:

カラー・スプレー

シールド

マジック・ミサイル

ショッキング・グラスプ

トゥルー・ストライク

エンラージ・パースン



準備呪文

0Lv:

デイズ

フレア

レイ・オブ・フロスト



1Lv:

シールド

カラー・スプレー

設定など
バシュロナルカンに生まれ、生後の殆どの年月を国から出ずに過ごす。

良く笑い良く泣き良く怒り、彼は少年として生きた。

そして多くの少年がそうであるように、彼もまた大人への通過儀礼を痛みと共に引き受けることとなった。

彼と彼の友人の間に何があったのかは誰も知らない。

しかし少なくともある日を境に彼の友人は姿を消し、ジョンは変わった。

今や彼は戦うことと疑うことにしか注力していないように見える……。