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キャラクター名
アルザー・アイアンウィール
属性
中立にして善
プレイヤー名
ヒイスケ
最終更新
 
クラス/キャラクターレベル
ドルイド1
信仰する神
グランディナール
故郷
地下
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
年齢
48
身長
3'12" 121.92cm
体重
171lb. 77.63kg
髪の色
瞳の色
肌の色
濃い目の肌色
メモ欄
ドルイド語 ドワーフ語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
9
-1
 
 
知力
9
-1
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
7
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-6
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-6
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-6
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-4
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
12
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-6
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
10
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-4
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-6
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
6
+
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
2
+
-1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
0
+
+1
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(2gp)
 
19〜20
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10f
 
1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハイド(15gp)
4
中装鎧
4
-3
20
25
 
木製ヘヴィ・シールド(7gp)
2
 
 
-2
15
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
4
-5
35
35
 
装備品
アイテム重量
治療用具(50gp) 1
ヒイラギとヤドリギ
背負い袋(空)(2gp) 2
火打ち石と打ち金(1gp)
ロープ(麻・50フィート)(1gp) 10
10フィートの梯子(0.2gp) 20
油(1パイントビン)(1gp)10個 10
釣り針(0.2gp)2本
携帯用寝具(0.1gp) 5
金槌(0.5gp) 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
86
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
《自力生存》
〈生存〉及び〈治療〉判定に+2ボーナス。
特殊能力
中型:ドワーフは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
ゆっくり着実:ドワーフの基本速度は20フィートだが、鎧または荷重によって速度が修正されることはない。
暗視:ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。
防衛訓練:ドワーフは(巨人)の副種別を持つモンスターに対してアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。
貪欲:貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能\判定において、ドワーフは+2の種族ボーナスを受ける。
嫌悪:憎むべき敵に対する特殊訓練により、ドワーフは(オーク)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
頑丈:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能\力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
踏ん張り:ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。
石工の勘:ドワーフは石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。それらの10フィート以内を通過する時には常に、彼らが能\動的に注意を向けているかに関わらず、そのような仕掛けに気付くための判定を行なえる。
武器精通:ドワーフはバトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに習熟する。加えて“ドワーヴン”と名前に記載された武器を全て軍用武器として扱う。
言語:ドワーフは共通語とドワーフ語の会話能\力を持ってゲームを開始する。高い【知力】値を持つドワーフは以下から〔追加の習得言語を〕選択することができる:オーク語、ゴブリン語、巨人語、地界語、地下共通語、ノーム語。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
スタビライズ:瀕死状態のクリーチャーを容態安定状態にする。
メンディング:物体1個の小さな破損を修理する。
ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
エクスペディシャス・エクスキャヴェイション:5フィートの地面の立方体を動かす。
サモン・マイナー・アライ:1d3体の超小型の動物を召喚する。
設定など
地下:〔地上での異邦人〕地域特徴と〔隧道戦士〕種族特徴を取得できるようになる。
両親は健在である。
3人の血縁の兄弟姉妹がいる。〔親族の守護者〕戦闘特徴を取得できるようになる。
その兄弟姉妹は君より年下だ。

転生:君はいくつもの輪廻の中で再誕してきた。ひょっとしたら運命づけられた究極の使命を成し遂げるまで、更に再誕を続けるかもしれない。君は〔転生者〕信条特徴、《死の理由》物語特技、《忘れられた過去》物語特技を取得できるようになる。
職人:君は〔芸術家〕社会特徴を取得できるようになる。
初恋による苦悩:君の初恋は、君がそうだろうと想像した全てだった。それは君が愛する存在と分かたれるまでの全てだった。それは距離的な問題か、意見を変えたからか、死か、地位や家族の違いによるものかもしれない。そのせいで君は疲れてしまったんだという者もいる―\―\世界が本当はどのように動いているのかを伝えてくれたのだと君は考えている。君は〔世界的〕社会特徴を取得できるようになる。また恋愛関係表\をロールする際、d20ではなくd12をロールすること。
文明のはみ出しもの:一時の間、君は都市環境に住んでいた。しかし君はすぐに、社会的な共同体、お役所仕事、法律は窮屈で不自然なものだと感じるようになった。君は機会を見つけるとすぐに、文明から離れ自然へと逃れた。君は今でも文明的な振る舞いに関する教え、慣習、教養を保持している。しかしその心は自然に属している。君は〔文明人〕社会特徴を取得できるようになる。
研究者:君の友人の一人は、単純な答えや明らかな解法では満足できないほどの知識欲を持っていた。この知識欲はしばしば友情に勝ったが、君はただ一つの例外だった。この友人を通して、君は数字、地理、論理、猛勉強、問題の解決に帯する鋭い神秘眼を発達させた。君は〔数学の天才〕魔法特徴を取得できるようになる。
大量殺人:君は精神のある存在を何人も殺した。
敵もしくは好敵手
快楽 5CP
心の底からの後悔(−2CP):この出来事に心の底から後悔しこの記憶が君の行いに影響を与えたものの、それは今でも秘密にされている。信頼した仲間だけがこの衝突を知っており、彼らは思慮分別のほどを約束した。
“平和をもたらす者”グランディナール(Grundinnar)はボルカの兄であり、妹を巡る争いを仲裁するうちに弁論に長じた。ドワーフの人付き合いを良くし、たとえ何十\年会わなくても友を忘れないようにする。
現在の恋人:君は今も恋愛関係のさなかにある。君は《真なる愛》物語特技を取得できるようになる。
愛着(人物):君は特定の人物―\―\友人、家族の一員、愛する人―\―\に魅了されている。その人物は世界で他の何物でも無く誰でもない存在だ。君の思考は、いつもこの人物のところに戻ってくる。君は〔愛着〕短所を取得できるようになる。