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タグ
パスファインダーRPG OT
キャラクター名
クチバ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
tero
最終更新
2015/04/18 00:48
クラス/キャラクターレベル
シャーマン/LV3
信仰する神
故郷
アショーカ大柱
種族
カルラ
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
5'9" 175.26cm
体重
128lb. 58.11kg
髪の色
ハゲ
瞳の色
肌の色
黒っぽい
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
15
+2
 
 
敏捷力
17
+3
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
6
-2
 
 
判断力
17
+3
 
 
魅力
11
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
22
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
60ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
9
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
6
+
 
〈軽業〉
9
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
6
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
9
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
6
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
8
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
6
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
6
+
 
〈脱出術〉
9
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
6
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
6
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
6
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
9
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
6
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
5
+
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
2
+
+2
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングボウ
5
*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
100ft
矢16本
1d8+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター
3
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
タイプ:殴打または刺突
1d8+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スケイル・メイル
5
中装鎧
 
4
25
30
 
木製ヘヴィ・シールド
2
 
2
15
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
 
6
40
40
 
装備品
アイテム重量
鎧・防御アイテム重量 40
ロングボウ 3
矢筒(20本入り) 1
モーニングスター 6
聖印(銀製) 1
背負い袋 2
火打ち石と打ち金
まきびし(1つ) 1
ロープ(絹・50フィート) 5
ランタン(覆い付き) 2
鳥のマスク
運搬重量の合計
(硬貨含)
101.6
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
30
白金貨(pp)
 
軽荷重
66
頭上に持ち上げる
=最大荷重
200
中荷重
133
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
400
重荷重
200
押し引き
=最大荷重x5
1000
特技
《アンデッド退散》:エネルギー放出を使用してアンデッドを退散できる。標準アクションで正のエネルギー放出を使用することで、30フィート以内にいるすべてのアンデッドを、 恐慌状態 に
なったかのように退散させることができる。アンデッドは効果を無視するために、DC10+術者レベルの1/2+【魅力】修正値の意志セーヴを行うことができる。セーヴに失敗したアンデッドは1分の間逃走する。知的なアンデッドは効果を終わらせるためのセーヴィング・スローを毎ラウンド行うことができる。君がエネルギー放出をこのように使った場合、それは他の効果(治癒や攻
撃)を及ぼさない。
特殊能力
☆種族能\力

夜目:カルラは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通す
ことができる。

暗視:スカルラは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

嫌悪:カルラは憎むべき敵に対する訓練を積んだため、(人間)
の副種別を持つ人型生物に対する攻撃ロールに+1の種族ボーナス
を得る。

夜行性:カルラは薄暗い明かりや暗闇の中で行う〈隠密〉および〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

疑り深い:カルラは幻術呪文および効果に対するセーヴィング・
スローに+2の種族ボーナスを得る。

☆クラス能\力

エネルギー放出(正)2d6:属性に関わらず、クレリックはその信仰の力を聖印(あるいは邪印)から導くことで、エネルギーの波を放出することができる。このエネルギーは、導かれたエネルギーのタイプ、そして対象クリーチャーによってダメージを与えるか治癒することに使える。
善のクレリック(あるいは善の神格を信仰するクレリック)は正のエネルギーを導き、アンデッドにダメージを与える、あるいは生きているクリーチャーを治癒することができる。悪のクレリック(あるいは悪の神格を信仰するクレリック)は負のエネルギーを導き、生きているクリーチャーにダメージを与える、あるいはアンデッドを治癒することができる。中立の神格を信仰する中立のクレリック(あるいは特定の神格を信仰しないクレリック)は、正のエネルギーと負のエネルギーのどちらを導くかを選ばなければならない。一度選択がなされたらそれを変更することはできない。この決定はまたクレリックが任意発動できるのがキュア系呪文であるかインフリクト系呪文であるかをも決める(任意発動を参照)。
エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。与えられる、あるいは治癒されるダメージの量は、1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6(レベル3で2d6、レベル5で3d6、以下同様)である。導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴのDCは10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。治癒されたクリーチャーは、その最大ヒット・ポイントを超えて治癒されることはなく、余分な回復分は無視される。クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能\力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。

祈り:クレリックは毎日いくつかの「祈り」、すなわち0レベル呪文を表\『クレリック』の1日の呪文数に従って準備できる。祈りは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。

信仰呪文

電弧(擬呪):標準アクションで、30フィート以内の敵1体に向
けて電気の火花を接触攻撃として飛ばすことができる。この火花
は1d6+2クレリック・レベルにつき1ポイントの[電気]ダメー
ジを与える。君はこの能\力を1日3+【判断力】修正値回使うこと
ができる。

暴\風の爆発(擬呪):標準アクションで、30フィート以内の敵1
体に向けて爆発的な嵐を遠隔接触攻撃として飛ばすことができ
る。この嵐は1d6+2クレリック・レベルにつき1ポイントの非致
傷ダメージを与える。さらに、対象は雨と風にもまれ、1ラウンド
の間攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。君はこの能\力を1日
3+【判断力】修正値回使うことができる。
経験点 次のレベル
4030
 
呪文
設定など
クチバシのようなマスクで口周りを覆った風のシャーマン、馬鹿だがその分純粋で徳が高い。なんかあったら飛んでいく熱血漢!!!

なお、同居人のシャーマン・ミリアは現在洗脳された後遺症で目が虚ろ状態で、このままだと彼女のなんかが危ないので彼女を救わねばならない!!!