編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
キングダム!
キャラクター名
ミハイル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
TAKUMI
最終更新
2011/07/01 13:13
クラス/キャラクターレベル
インクィジター/1
信仰する神
ラガシエル
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
25
身長
5'10" 180cm
体重
171.8lb. 78kg
髪の色
瞳の色
灰色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
6
+
1
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
0
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
0
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
0
+
+3
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
バスタードソ\ード
+3
19-20/*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d10+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘヴィ・メイス:12gp
+3
*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d8+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジット・ロングボウ(高品質)
+4
*3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110
アロー(39)
1d8+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレストプレート
+6
中装鎧
+3
-4
25%
30
 
バックラー
+1
 
-1
5%
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-5
30
35
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 5
ベルト・ポーチ 0.5
背負い袋 2
水袋 4
携帯用寝具 5
聖印(木製) -
アロー(20) 3
アロー(19) 2.85
運搬重量の合計
(硬貨含)
77.93
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
270
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
近距離射撃

精密射撃
特殊能力
■領域:破壊

◆破壊的な一撃(超常)Destructive Smite

 君は破壊的な一撃のパワーを得る。この超常能\力により1回の近接攻撃はダメージ・ロールに君の クレリック・レベルの1/2(最低1) に等しい士気ボーナスを持つ。君は破壊的な一撃を攻撃を行う前に宣言しなければならない。君はこの能\力を1日あたり 3+【判断力】修正値 に等しい回数だけ使用することができる。



■モンスター知識:インクィジターは技能\判定でクリーチャーの弱点と能\力を識別する際、【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能\判定に加える。



■祈り:インクィジターは 表\A2-4:『インクィジターの修得呪文』 の“修得呪文”の項目に記載されている0レベル呪文を、「祈り」として毎日準備できる。これらの呪文は他の呪文と同様に発動できるが、いかなる呪文スロットを消費することもなく、再度使用することができる。呪文修正特技などによって違う呪文スロットを使って準備された祈りは通常通り消費される。



■審判1/日

インクィジターがこの能\力を使用したとき、彼は審判の種類を1つ選択する。即行アクションで彼は審判を別の種類に変更できる。



◆破壊 Destruction

 インクィジターは全身が信仰の怒りに満たされ、すべての武器のダメージ・ロールに+1の清浄ボーナスを得る。このボーナスは彼の持つ3インクィジター・レベル毎に+1ずつ上昇する。



◆治癒 Healing

 インクィジターは治癒の光に包まれ、高速治癒1を得る。これはインクィジターが生存しており、審判が持続している限り毎ラウンド1ポイントのダメージを治癒する。治癒の量は彼の持つ3インクィジター・レベル毎に1ポイントずつ上昇する。



◆正義 Justice

 この審判はインクィジターの正義を求める心に拍車をかけ、すべての攻撃ロールに+1の清浄ボーナスを与える。このボーナスは彼の持つ5インクィジター・レベル毎に+1ずつ上昇する。10レベルの時点で、クリティカル・ヒットを確定させるための攻撃ロールに対しこのボーナスは倍になる。



◆貫通 Piercing

 この審判はインクィジターに大いなる集中を与え呪文を強力にする。この利益は精神集中判定と目標の呪文抵抗を克服するための術者レベル判定に+1の清浄ボーナスを与える。彼の持つ3インクイジター・レベルにつき+1ずつ上昇する。



◆防御 Protection

 インクィジターは防御のオーラに包まれ、アーマー・クラスに+1の清浄ボーナスが与えられる。このボーナスは彼の持つ5インクィジター・レベル毎に+1ずつ上昇する。10レベルの時点で、クリティカル・ヒットを確定させるための攻撃ロールに対しこのボーナスは倍になる。



◆清浄 Purity

 インクィジターは敵の邪悪なる穢れから守られ、すべてのセーヴィング・スローに+1の清浄ボーナスを得る。このボーナスは彼の持つ5インクィジター・レベル毎に+1ずつ上昇する。10レベルの時点で、呪い、病気、そして毒に対しこのボーナスは倍になる。



◆弾力 Resiliency

 この審判はインクィジターに害に対する抵抗を持たせ、 DR1/魔法 を与える。このDR(ダメージ減少能\力)は彼の持つ5レベル毎に1ずつ上昇する。10レベルの時点で、DRは魔法からインクィジターのものと反対の1つの属性(混沌、悪、善あるいは秩序)に変化する。彼女が真なる中立である場合、インクィジターはこの上昇を得ない。



◆抵抗 Resistance

 インクィジターは揺らめくオーラに守られ、この審判を宣言するときに選んだ1種類のエネルギー([酸]、[冷気]、[電気]、[火]、[音波]のいずれか)に対する抵抗2を得る。この保護は彼の持つ3インクイジター・レベルにつき2ずつ上昇する。



◆討伐 Smiting

 この審判はインクィジターの1つ以上の武器を信仰の光で包む。インクィジターの武器はダメージ減少(DR)を無視するに際し魔法のものとして扱われる。6レベルの時点で、インクィジターの武器はまたダメージ減少を無視するに際し1つの属性(混沌、悪、善、あるいは秩序)を持つものとして扱われる。この種類はインクィジターの属性の1つと一致していなければならない。インクィジターが中立である場合、なんのボーナスも受けない。10レベルの時点で、インクィジターの武器はダメージ減少を克服するに際しアダマンティンのものとしても扱われる(但し硬度を無視することはできない)。



■容赦無き視線:インクィジターは偽りを見抜き敵を威圧することに熟練している。インクィジターはすべての〈威圧〉と〈真意看破〉判定に インクィジター・レベルの1/2(最低1) に等しい士気ボーナスを得る。
経験点 次のレベル
665
1300
呪文
◆0Lv:4つ習得 何回でも使用可

・リード・マジック

・ディテクト・マジック

・ライト

・クリエイト・ウォーター

◆1Lv:2つ習得 1日/1回

・キュア・ライト・ウーンズ

・プロテクション・フロム・イーヴル



◆スクロール

・キュア・ライト・ウーンズ×4







設定など
◆適正クラス:インクィジターhp+1

◆技能\ポイント6(クラス)-2(知力)+1(人間)

◆初期所持金:4d6×10gp (平均)140gp

◆特徴

-裕福な両親:+900gp

-集中力:精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る