装備品 |
アイテム | 重量 |
高品質の背負い袋(運搬重量153)馬に乗せる |
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旅人の服 |
5 |
パラディン用具(背負い袋と松明除く)馬に乗せる |
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絹のロープ50ft |
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アイウーンストーン(Dusty Rose Prism,cracked、Pale Green Prism,cracked,saving) |
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ダイヤ粉末1000gp分 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
141.52 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
26 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
173 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
520 |
中荷重 |
346 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1040 |
重荷重 |
520 |
押し引き =最大荷重x5 |
2600 |
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特技 |
種族:騎乗戦闘
Lv1:強打
Lv3:追加HP
Lv5:駆け抜け攻撃
Lv7:早抜き
Lv9:イニシアチブ強化
Lv11:武具祝福
Lv13:踏み込み
Lv15:狂乱集中
Lv17:武器熟練(ランス)
重騎兵:猛突撃
悪を討つ一撃:7回
癒しの手:15回 8d6
エネルギー放出:8d6
挑戦:1回
武具祝福
http://seesaawiki.jp/magepf/d/%c6%c3%b5%bb%b4%d8%cf%a2#content_2_3
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特殊能力 |
種族特性
暗視:60ft
上級防御訓練:AC+2回避ボーナス
特徴:慰撫(交渉)
特徴:退役軍人(騎乗)
キャンペーン特徴:ドワーフ流訓練
巨人の副種別を持つ敵に対するACに+2回避ボーナス
オークの副種別を持つ敵に対する攻撃ロールに+1特徴ボーナス
善のオーラ(変則):パラディンの善のオーラ強度(詳細はディテクト・グッド参照)は、パラディンのクラス・レベルに等しい
ディテクト・イーヴル(擬呪):パラディンは、回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。効果は同名の呪文と同様である。パラディンは60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが悪であるかどうかを見抜き、あたかも3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。1つの個人または物体に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の悪に気付くことはない
悪を討つ一撃(超常):1日1回、パラディンは邪悪に打ち勝つ善の力を呼び出すことができる。1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。もしこの目標が悪であれば、パラディンは【魅力】のボーナス(あれば)を攻撃ロールに加え、かつパラディン・レベル1ごとに1ポイントの追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。もし対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。標的に関わらず、悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。
加えて、悪を討つ一撃が効果を発揮している間、パラディンは一撃の対象となっている目標からの攻撃に対して、アーマー・クラスに(もしあれば)【魅力】修正値を反発ボーナスとして加えることができる。もしパラディンが悪の属性でないクリーチャーを一撃の目標にしてしまったなら、その一撃は消費され、効果は発揮しない。
悪を討つ一撃の効果はその目標が死亡するか、パラディンが休息を取りこの能\力の使用を回復するまで持続する。4レベルになってからと以後3レベル毎に追加で1回、パラディンは1日に使用できる悪を討つ一撃の回数を増やすことができる(表\:パラディン参照)。19レベルで最大7回使用できる。
信仰の恩寵(超常):2レベル以降、パラディンは【魅力】ボーナス(あれば)を全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。
癒しの手(超常):2レベルになると、パラディンは接触することで、(自分のであろうと、他人のであろうと)負傷を治療することができる。1日に使える回数は、パラディン・レベルの半分+【魅力】ボーナスである。この能\力を使用すると、パラディンは1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。この能\力は、パラディン自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。その名称にも関わらず、パラディンは片手が自由であれば、この能\力を使用することができる
正のエネルギー放出:クレリックと同様に、超常能\力として正のエネルギー放出能\力を得る。この能\力の使用は、2回の“癒しの手”の使用回数を消費する。パラディンは“正のエネルギー放出”を行うときは、自身のレベルを有効クレリック・レベルとして使用する。この能\力は【魅力】ベースである。
勇気のオーラ:3レベルになると、パラディンは[恐怖]効果(魔法の効果も、それ以外でも)に対して完全耐性を得る。また、パラディンから10フィート以内にいる全ての味方は、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。この効果は、パラディンの意識がある場合にのみ有効である。パラディンが気絶状態か死亡状態では、効果はない
頑健なる肉体:3レベルで、パラディンはすべての病気に対して完全耐性を得る。これは、超自然の病気や、魔法の病気も含む。また、ミイラ腐敗病も含まれる
不屈のオーラ(超常:パラディンは(魅惑)の呪文と擬似呪文能力に完全耐性を得ることができる。パラディンの仲間は彼女の10フィート以内に留まる限り+4の士気ボーナスを、(魅惑)の呪文に対抗するためのセーヴィング・スローに貰える。
正義のオーラ(超常):パラディンは悪を討つ一撃能力を2回分消費することで、悪を討つ一撃能力を周辺10フィートの範囲内に居る仲間に1分間付与することができる。得られるボーナスはこのパラディンのものを使用する。この能力で一撃能力を授かった同盟者達は、パラディンの次のターンが来る前に、この一撃能力を消費しなければならず、ボーナスは1分間持続する。この能力を使用するのはフリー・アクションである。悪のクリーチャーはこの能力からは如何なる影響も受けない。
信仰のオーラ(超常):パラディンの振るう武器は、ダメージ減少を打ち負かすときに善属性の武器として見なされる。パラディンの10フィート以内でパラディンの敵に対して行われた攻撃は全て、善属性の武器とみなされる
慈悲
Lv03:疲労状態
Lv06:よろめき状態
Lv09:吐き気がする状態
Lv12:麻痺
Lv15:盲目
信仰の絆:ヘビー・ホース
乗騎:使わないので略、馬は故郷の厩舎に送った
スター騎士団:キャヴァリアーは信仰を、そして司祭から一般人まで、その教えに従うものすべてを守るよう努めなければならない。彼は信仰の制限を固く守り、その大義を可能\な限り広め、そして神の代理人に仕えなければならない。
挑戦:ダメージ+CL、すべてのセーヴに+1の士気ボーナスを、挑戦の目標を機会攻撃範囲内に収めている限り得る、挑戦の目標以外からの攻撃に対するAC-2 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
種族作成レシピ 計15RP
種別:来訪者(原住)(3RP)
能\力値調整:標準(0RP)筋力+2・魅力+2、知力-2
特徴
特技と技能\:柔軟なボーナス特技(4RP)、熟練(4RP)
防御:上級防御訓練(4RP)
適正クラス:パラディン
Lv1:技能
Lv2-5:HP
Lv6:技能
Lv7-16:HP
能\力値上昇
Lv4:魅力
Lv8:耐久力
Lv12:耐久力
呪文
Lv1:5
グレイス
グレイス
ブレス・ウェポン
ブレス・ウェポン
Lv2:5
リタニィ・オヴ・ディフェンス
リタニィ・オヴ・ディフェンス
リタニィ・オヴ・ライチャスネス
Lv3:4
リタニィ・オヴ・サイト
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
ヒール・マウント
デイライト
Lv4:2
レイズ・アニマル・コンパニオン
ディスペル・イーヴル
Uskroth's Armor
CL5th, 重量100lbs
オーラ:微弱な変成術
この+1ハーフプレートは、使用者のサイズに適切なサイズへと変化する。
1日に1回、命じることでこの鎧の使用者は5ラウンドの間、ライチャスマイト呪文の利益を得ることができる。
ライチャスマイト呪文の効果により得るDRの属性は、使用者の属性に依存する。
(善のクリーチャーならDR5/悪といったように)
Agrimmosh, the Hammer of Unmaking上級アーティファクトCL20th, 重量10lbsオーラ:強力な変成術巨人の神Minderhalの聖印が刻まれた鍛冶師の槌。ストーンジャイアント達の言い伝えによれば、Minderhalはこのハンマーで岩を砕いて最初のストーンジャイアントを創り、その際に飛び散った岩の欠片が他の巨人族になったとされている。Agrimmoshは+3インパクト・ウォーハンマーとして扱う。このハンマーは使用者のサイズに適切なサイズへと変化する。1日に1回、全ラウンドアクションでAgrimmoshの使用者は呪文レベル上昇エンラージパースン呪文を使用することができる(頑健DC23 無効)。この効果は20分持続する。Agrimmoshを用いて人型生物に対しクリティカルを確定させた場合、対象のクリーチャーは呪文レベル上昇リデュースパースンの効果を受けたかのようにサイズが小さくなる(頑健DC23 無効)。この効果は20分持続する。
加えて、Agrimmoshには3Pのチャージがある、これは一日の最初に得る。
全ラウンドアクションでエンラージ・パースンを擬呪として使用することができる、更に追加で1チャージ使用することで全ラウンドアクションから即効アクションで使用することができる。
1チャージ使用することで自らに、2チャージ使用することでマス・エンラージ・パースンを使用することができる。
グレータースレミールズビアード装備部位:頭 CL13th 重量2lbsオーラ:強力な力術42250gpフロスト・ジャイアントに似せられた面と髭を模した金属のロッドが複数吊り下がったミスラル製の兜。着用者の〈威圧〉判定に+5の技量ボーナスを与え、フロスト・ジャイアント或いはスヴァスリムに変装するための〈変装〉判定に+2の状況ボーナスを与える。1日1回、攻撃が命中する際に割り込みアクションでこの兜から下がったロッドに命じて敵の武器を受け止めさせることができる。これは武器落としの戦技と同様に扱い、機会攻撃を誘発しない。この兜のCMBは+23であり、着用者は兜と本人のどちらか高い方のCMBを用いる。更に1日1回、着用者がクリティカルヒットを確定させられた際に割り込みアクションでクリティカルヒット確定ロールを再ロールさせ、悪い結果を選ばせる事が可能。 |
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