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WW 5th
キャラクター名
ハセベ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
語り部
最終更新
2016/03/14 01:40
クラス/キャラクターレベル
キャヴァリアー4
信仰する神
 
故郷
 
種族
スリ
サイズ
中型
性別
年齢
24
身長
5'8" 175cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
ライオン騎士団所属 課題:馬に乗る(切実)/鎧は節約路線/5レベルで獣の騎手に再訓練 レベル処理はHP、技能\、基本B、能\力値上昇のみ済
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
43
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-7
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈軽業〉
-7
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】0 +
4
+
+3
+
-7
+
+5
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈水泳〉
-3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】0 +
3
+
 
+
-7
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】+1 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-7
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-7
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
9
+
2
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
4
+
+4
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
【MW】ランス【日本号】
 
×3
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
隣接×
特殊:間合い 騎乗時ランス:2d8+6 騎乗ランスチャージ:5倍
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム
 
×2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30ft
 
1d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
銀製のランス
 
×3
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
隣接×
 
1d8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
MWフルプレート
9
 
1
-5
35
50
 
鋼鉄製ヘビーシールド
2
 
2
-2
15
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
11
 
1
-7
50
65
 
装備品
アイテム重量
連勤油@5
運搬重量の合計
(硬貨含)
120.4
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
1520
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
挑戦:即行アクションを使用して、挑戦の目標に攻撃するときキャヴァリアーのレベルに等しい追加ダメージ。

乗騎(変則):キャヴァリアーは彼を戦場に運んでくれる誠実で忠実な助力を得る。

騎乗戦闘:1ラウンドに1回、戦闘で君の乗騎が命中を受けた時に、その命中を無効化するために割り込みアクションとして〈騎乗〉判定を行うことができる。〈騎乗〉判定の結果が攻撃ロールより高ければ、命中は無効となる。

獅子吼(変則):標準アクションで、彼は勇気づける演説をしてキャヴァリアー・レベルに等しいラウンドの間、60フィート以内のすべての仲間に[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに彼の【魅力】修正値に等しい技量ボーナスと、攻撃ロールに+1の技量ボーナスを与えることができる。距離内の仲間が恐れ状態か恐慌状態を引き起こす呪文や能\力の状況下にある場合、その仲間は即座にもう1回その効果へのセーヴを行なえる(セーヴが可能\なものであるなら)。

キャヴァリアーの突撃:騎乗しながら突撃するとき近接攻撃に+4のボーナスを得る。騎乗しながら突撃しているときアーマー・クラスにペナルティを受けない。
特殊能力
アーキタイプ:重騎兵
プラン:レベル3で駆け抜け・レベル5で再訓練

夜目:スリは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

〔勇敢〕:[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。

・1レベル
猛突撃:騎乗時に突撃を行った場合、近接武器によるダメージが2倍になる(ランスでの場合3倍)。

・3レベル
駆け抜け攻撃:騎乗突撃アクション時、通常の突撃の場合と同様に行動し、その後再び移動できる(突撃の直線上をそのまま移動する)。ただし、そのラウンドにおける移動距離の合計は、乗騎の移動速度の2倍以内でなければならない。攻撃する敵からの機会攻撃を誘発しない。

経験点 次のレベル
10274
2,000
呪文
元素強襲(超常:1日に3回即行アクションとして、スリは自らの腕に[酸]、[電気]、[火]、[冷気]のいずれかをまとわせることができる。この効果はレベルごとに1ラウンド持続し、フリー・アクションとして解除することができる。この腕もしくは手による素手攻撃(ないしその手に所持された武器による攻撃)は、追加で+1d6ポイントの対応するエネルギー種別のダメージを与える。

エネルギーに対する抵抗 5:スリは[酸]、[電気]、[火]、[冷気]に対する抵抗5を持つ。
設定など