装備品 |
アイテム | 重量 |
盗賊道具(高品質)〈装置無力化〉判定に+2の状況ボーナス |
2 |
背負い袋(高品質) |
4 |
携帯用寝具 |
5 |
ベルトポーチ |
0,5 |
ピトン (×2) (自宅×2) 1個0,5 |
1 |
チョーク(×10) |
0 |
火打ち石と打ち金 |
0 |
ひっかけ鉤 |
4 |
携帯食器一式 |
1 |
鏡 |
0,5 |
石鹸 |
1 |
松明 (×2) (自宅 ×8) 1個1 |
2 |
保存食1日分 (×2) (自宅 ×3) 1個1 |
2 |
水袋 |
1 |
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アロー (×20) 1本 0,15 |
3 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
37 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
(1377) |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
38 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
115 |
中荷重 |
76 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
230 |
重荷重 |
115 |
押し引き =最大荷重x5 |
575 |
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特技 |
特技
呪文持続時間延長:呪文の持続時間を2倍にする。
特徴
古強者:イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する
器用な回避屋:反応セーブ+1
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特殊能力 |
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】
中型クリーチャーである
通常速度:30フィートの基本移動速度を持つ。
夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
エルフの耐性:魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
外交官:この種族特性を有する【知力】が11以上のエルフは、以下の1回/日の擬似呪文能\力を得る:コンプリヘンド・ランゲージズ、ディテクト・マジック、ディテクト・ポイズン、リード・マジック。これらの効果の術者レベルはエルフのレベルに等しい。
鋭き五感:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
武器精通:ロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソ\ード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。
言語:エルフ語、共通語、竜語、森語、天上語、ノーム語
■Lv1
錬金術(超常)/:一般的な錬金術の薬や魔法のポーションに似たエキスの作成に関する高度な訓練を受けている。
閃き(変則):現在1日5回
1日にインジLv+知力B回分閃きプールを持つ。閃きプールは毎日、通常夜に有益な睡眠を得た後に回復する。フリー・アクションとして、プールから閃きを1回分消費することで、その判定に1d6を加えることができる。
この判定において、出目10や出目20を選択していてもよい。この選択は判定がロールされた後に行ってもよいが、結果が明らかになる前に使用しなければならない
〈言語学〉判定、〈呪文学〉判定、全ての〈知識〉判定において、閃きプールを消費することなく、閃きを使用することができる。
罠探し:罠の在処を見つけるための〈知覚〉技能\判定と、〈装置無力化〉判定にレベルの半分(最低1)を加える。
〈装置無力化〉を用いて魔法の罠を解除することができる。
■Lv2
毒の知識(変則)
毒を武器に塗布する際、誤って自分を毒で侵すことがなくなる
1分間研究すれば、その毒を識別しようと試みることができる。その毒が自然の毒の場合には〈知識:自然〉、魔法の毒の場合には〈知識:神秘学〉を用いる
毒を識別すれば、インヴェスティゲーターは1分かけて〈製作:錬金術〉判定を行い、その毒を1服分解毒することができる
毒に対する抵抗(変則)
毒に対する全てのセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る
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経験点 |
次のレベル |
3015 |
5000 |
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呪文 |
処方リスト(7):
■Lv1■
トゥルーストライク
エクスペディシャス・リトリート
シールド
タッチ・オヴ・ザ・シー
擬似呪文 1回/日
コンプリヘンド・ランゲージズ
ディテクト・マジック
ディテクト・ポイズン
リード・マジック |
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