編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
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キャラクター名
グラム
属性
秩序にして善
プレイヤー名
あぷりこ
最終更新
2015/05/05 21:47
クラス/キャラクターレベル
ウィザード LV1 総合術士
信仰する神
 
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
110歳
身長
5'12" 182.88cm
体重
150lb. 68.1kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
使い魔:アウル(フクロウ)ー共通語習得
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
17
+3
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
19
+4
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
6
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈隠密〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
11
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈騎乗〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
11
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
0
+
0
+
+3
+
 
+
0
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
0
=
 
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
 
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
 
+
-1
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ 
 
×2
3pond
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打(投擲)
10feet
 
1d4/1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
呪文構\成要素ポーチ 5gp
15.1gp 背負い袋(2gp;2p)  ベルトポーチ(1gp;0.5p)  携帯用寝具(1sp;5p)  火打ち石と打ち金(1gp;-p)  陽光棒×2(4gp;2p)  保存食×10(5gp;10p)  麻のロープ50ft(1gp;10p)  水袋(1gp;4p) 33.5
地図/巻物入れ 1gp
ポニー(戦闘訓練済み)45gp
荷駄用鞍 5gp
はみとくつわ 2gp
メイジ・アーマー巻物 25gp *2
運搬重量の合計
(硬貨含)
37.43
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
46.9
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
★秘術の絆
使い魔との契約

★秘術系統
総合術士

★初級秘術呪文


★《巻物作成》
作れる
特殊能力
★通常速度:30フィートの基本移動速度

★夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足rule

★エルフの耐性:魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、
心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

★エルフの魔法:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。
また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
経験点 次のレベル
166
 
呪文
LV0

防御術:レジスタンス:対象はセーヴィング・スローに+1を得る。

総合術:プレスティディジテイション:ちょっとした奇術を行なう。

力術:フレア:クリーチャー1体を目が眩んだ状態にする(攻撃ロールに−1)。

占術:ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。


LV1

召喚術:メイジ・アーマー:+4の鎧ボーナスを与える。

力術:マジック・ミサイル:1d4+1ダメージ、1を超える2レベルごとに1本増える(最大5本)。


準備なう
[Lv0]
レジスタンス/ディスラプト・アンデッド/リード・マジック/ディテクト・マジック
[Lv1]
マジックミサイル/バーニングハンズ
設定など
[特徴]

〔上位目的〕ある大いなる目的を果たす為に生きているのだと確信。
あらゆる[即死]効果に抵抗する為のセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスと
瀕死状態の間に容態安定化する為の【耐久力】判定に+1の特徴ボーナスを得る。

〔古典の学習者〕:〈呪文学〉の判定に+1の特徴ボーナスを得、〈呪文学〉は常にクラス技能\となる。

〔痛めつける知性〕:〈威圧〉は常にクラス技能\となり、
〈威圧〉判定を行う時に【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を使用して良い。

>マイナス<
〔頑固者〕:自分の世界観を否定するようなアクションや論調を正さなければならないという強迫観念。
君はそのアクションや論理を止めようと試みないか止める試みに失敗した場合、1時間の間怯え状態。