装備品 |
アイテム | 重量 |
冒険家の服 |
8 |
ウィッチ用具 |
21 |
背負い袋 |
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携帯用寝具 |
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ベルトポーチ |
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ろうそく*10 |
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チョーク*10 |
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火打ち石と打ち金 |
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インク |
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ペン |
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鉄の深鍋 |
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携帯食器一式 |
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石鹸 |
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呪文構\成要素ポーチ |
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松明*10 |
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保存食*5日分 |
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水袋 |
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覆い付きランタン |
2 |
油*3 |
3 |
職人道具 |
5 |
遮光ゴーグル |
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羊皮紙*5 |
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ポーション・オブ・キュア・ライト・ウーンズ*1 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
43.44 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
7 |
金貨(gp) |
15 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
50 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
150 |
中荷重 |
100 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
300 |
重荷重 |
150 |
押し引き =最大荷重x5 |
750 |
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特技 |
●《呪術追加》Extra Hex
君は新しい呪術の秘密を学んだ。
前提条件:“呪術”クラス特徴。
利益:“呪術”を1つ追加で獲得する。前提条件は満たさなければならない。 |
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特殊能力 |
■種族特徴
●+2【判断力】、+2【魅力】、−2【耐久力】:華奢ではあるが、頭の回転が早く魅力的だ。
●中型:サイズによるボーナスもペナルティも受けない。
●人型生物:(チェンジリング)の副種別を持つ人型生物である。
●普通の移動速度:30フィートの基本移動速度を持つ。
●ハグの種族特性/Hag Racial Trait:母のハグ種別に応じて、以下の種族特性を受け継ぐ。
○海の肺(シー・ハグ)/Sea Lungs:溺れる危険が生じるまでに【耐久力】の3倍に等しいラウンドだけ息を止めておくことができる。
●爪:指に生えた爪は固くて鋭い。彼女たちは2回の爪攻撃を得る。
●外皮:+1の外皮ボーナスを得る。
●暗視:チェンジリングは最大120フィートまでの暗闇を見通せる。
●言語:共通語および社会の代表\的な言語の会話能\力を持っている。高い【知力】を持つチェンジングは次の言語を選択することができる:アクロ語、エルフ語、オーク語、巨人語、ゴブリン語、ドワーフ語、ノール語、および竜語。
■キャラクター特徴
●〔対応者〕:イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
●〔完璧主義者の調合〕:〈知識:錬金術〉判定とポーションを調合する為の〈呪文学〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。
●〔魔法は命〕(ネサス):何かの呪文の効果を受けている限り、[即死]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。何かの呪文の効果を受けている際にヒット・ポイントが負の値にまで減少した場合、君は止血のために行う容態安定化の判定に自動的に成功する。
●〔虚栄心〕:【魅力】に基づく対抗判定に失敗した時、君は24時間の間あらゆる【魅力】に基づく判定に−2のペナルティを受ける。
■クラス特徴
●武器と鎧の習熟:すべての単純武器に習熟している。しかしあらゆるタイプの鎧や盾に習熟していない。鎧は動きを阻害し、動作要素のある呪文を失敗させる可能\性がある。
●呪文:ウィッチ呪文リストに書かれている呪文を秘術呪文として発動する。事前に呪文を選び準備しなければならない。
呪文を学び発動するために、【知力】能\力値が最低でも10+その呪文レベルなければならない。ウィッチの呪文へのセーヴィング・スローの難易度は10+その呪文レベル+ウィッチの【知力】修正値である。
それぞれの呪文レベルについて1日に決まった数の呪文を発動できる。彼女が通常使用することのできる呪文数は「表\:ウィッチ」にある。加えて、彼女は高い【知力】修正値を持っている場合1日毎のボーナス呪文を得る。
ウィッチは好きな数の呪文を修得できる。呪文を選び準備するには事前に8時間睡眠し1時間を使い魔との霊的交感に費やさなければならない。
●初級秘術呪文:ウィッチは“1日の呪文数”に書かれているとおりの数の初級秘術呪文か、0レベル呪文を毎日準備できる。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動されるが、そのときに消費されず再び使用できる。呪文修正特技を使うなどして、ほかの呪文スロットを使って準備された初級秘術呪文は通常通り消費される。
●呪術:ウィッチは敵を弱体化させ自身を強化させるいくつかの魔法の業を学ぶ。1レベルの時点で、ウィッチは呪術を1つ選んで得る。2レベルおよび以降2レベル毎に追加の呪術を得る。ウィッチは1つの呪術を複数回選択できない。
特記ない限り、呪術の使用は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。呪術へ抵抗するためのセーヴは10+ウィッチ・レベルの1/2+ウィッチの【知力】修正値である。
●ウィッチの使い魔(変則):1レベルの時点で、道程を助け導く使い魔と緊密な絆を結ぶ。使い魔はまたウィッチを技能\ボーナス、追加呪文、そしていくつかの種類の魔法で手助けする。これはウィザードの秘術の絆のクラス特徴と同様に機能\するが、ウィッチの使い魔の項目に違いが書いてある。
ウィッチは毎日呪文を用意するために使い魔と交信しなければならない。使い魔はウィッチの修得している呪文を全て蓄えていて、ウィッチは使い魔に蓄えられていない呪文を準備できない。ウィッチの使い魔はすべての0レベル・ウィッチ呪文に加え、ウィッチの選んだ3つの1レベル呪文を蓄えて開始する。ウィッチはまた【知力】修正値に等しい数の1レベル呪文を追加で選んで使い魔に蓄えさせてよい。新たなウィッチ・レベル毎に、彼女は自身が(新しいウィッチ・レベルに基づいて)発動できる好きな組み合わせの呪文レベルに、新しい2つの呪文を彼女の使い魔に加える。
○使い魔:アウル(フクロウ)
利益:主人は薄暗いまたは暗闇の下での視覚に基づく〈知覚〉の対抗判定に+3のボーナスを得る。 |
経験点 |
次のレベル |
3100 |
5000 |
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呪文 |
■呪術
●護り(超常):ウィッチはこの呪術を1体のクリーチャーに保護の護りをかけることに使用できる。守られたクリーチャーはアーマー・クラスに+2の反発ボーナスを、セーヴィング・スローに+2の抵抗ボーナスを得る。この護りは護られたクリーチャーに攻撃が命中するか、セーヴィング・スローに失敗するまで持続する。ウィッチは護られたクリーチャーがもはや保護されていなくなるときそれを知る。ウィッチは一度に1つの護りしか起動できない。ウィッチがこの能\力を再び使用した場合、これまでの護りは即座に終了する。ウィッチはこの能\力を自身に使用できない。8レベルおよび16レベルの時点で、この護りによるボーナスは+1上昇する。
●まどろみ(超常):ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体をスリープ呪文と同様に、深い魔法的な睡眠へと落とせる。そのクリーチャーは意志セーヴによってこの効果を無効化できる。セーヴが失敗したら、そのクリーチャーはウィッチ・レベルに等しいラウンド眠りに落ちる。この呪術はどのヒット・ダイスのクリーチャーにも作用する。そのクリーチャーは騒音や光では起きないが、他人が標準アクションを使って起こすことはできる。この呪術はそのクリーチャーがダメージを受けたら即座に終了する。セーヴの成否に関わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。
●夢紡ぎ(超常)/Dream Spinner:2レベルの時点で、夢の織り手は自身のまどろみの呪術や自らが発動した呪文によって眠っている目標に[精神作用]の呪文を発動する際、その[精神作用]呪文の難易度に+1することができるようになる。目標がこの呪文に対するセーヴィング・スローに成功した場合でも目標は起きることはなく、呪文に抵抗したことを思い出すこともない。適した呪文であれば、この呪文の効果が夢のせいだと信じさせるよう、目標の潜在意識に[精神作用]の呪文(例えばソ\ウ・ソ\ウト やサジェスチョンなど)を合わせて使用することもできる(どのような要素がその夢に合うか、詳細はGMに委ねられる)。この能\力は2レベルで得られるウィッチの呪術と置き換える。
■守護者呪文:前兆
●2レベル―\ソ\ウ・ソ\ウト
■ウィッチ呪文
Lv0(4+0)Lv1(2+1)Lv2(0+1)Lv3(0+1)Lv4(0+1)
Lv0:ガイダンス
Lv0:ディテクトポイズン
Lv0:レジスタンス
Lv0:ライト
Lv1:メイジ・アーマー
Lv1:コンプリヘンド・ランゲージズ
Lv1:レイ・オヴ・エンフィーブルメント
Lv2:
Lv3:
Lv4: |
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