装備品 |
アイテム | 重量 |
聖印 |
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金属カートリッジ*37 |
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銃匠道具 |
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ベインカートリッジ |
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アンデット*12 |
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魔獣*12 |
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人間*17 |
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悪の来訪者*16 |
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人怪*12 |
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人造*12 |
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ドライロードカートリッジ*2 |
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巨人*12 |
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ドラゴン*7 |
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異形*12 |
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動物*12 |
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パワー・オヴ・パールLv1*3 |
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キュア・モディレット・ウーンズ・ワンド Lv3 38 |
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ハンディ・ハヴァサック 移動AC |
5 |
ベネフィシャル・バンドリアー |
2 |
ディレイ・ポイズン・ワンド 35 |
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リムーヴ・フィアー・ワンド 50 |
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リムーヴ巻物 以下術者Lv5 |
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シックネス*5 |
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カース*5 |
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ディジーズ*5 |
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パラリシス*5 |
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アクセラレイトポーション*3 |
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フリーダム・オブ・ムーブメント・ワンド Lv9 29 |
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デス・ウォード・ワンドLv9 29 |
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ディスペル・マジックLv9 *4 |
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マジックサークルアゲンストイーヴル*0 |
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フィクル・ウィンズ Lv11 *1 |
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ブレッシングオブファーヴァーLv9*2 |
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レストレーションLv9*2 Lv11*5 マテコン込み |
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トゥルー・シーイングLv9 *3 |
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ヒール Lv11 *5 Lv9*5 |
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ブレスオブライフ術Lv9 *3 Lv11*4 |
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シールド・オブ・フェイス・ワンド Lv12 40 |
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ライフ・バブルLv11*7 |
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アント・ホールLv11*7 |
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ブレイク・エンチャントメントLv11*5 |
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グレーター・バロウティング・ブリット*5 |
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コミュナル・エア・ウォークLv11*2 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
102.02 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
3051 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
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特技 |
近距離射撃
30フィート以内の敵を対象とした遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
精密射撃
利益:近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。
武器熟練:リヴォルヴァー
選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る
《速射》(戦闘) Rapid Shot
遠隔武器で全力攻撃をする際、1回の追加攻撃を得ることができる。ただし、その場合すべての攻撃は−2のペナルティを受ける。
《戦闘発動》 Combat Casting
君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能\力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。
武器開眼
ダメ+2
《近距離射撃体得》(戦闘)Point-Blank Master
利益:修得時に遠隔武器1つを選択する。その武器による攻撃は機会攻撃範囲内にいたとしても機会攻撃を誘発しない。
二刀流 高速装填 早抜き
《収束射撃》(戦闘) Clustered Shots
君が同じ相手1体に向けて複数の遠隔武器攻撃を行うために全力攻撃アクションを使用する時、相手のダメージ減少を適用する前に、命中したダメージ全てを合計すること。
《上級武器熟練》(戦闘) Greater Weapon Focus選んだ武器を使って行うすべての攻撃ロールに+1を加える。このボーナスは、《武器熟練》によるボーナスを含む他のボーナスと累積する。
《上級武器開眼》(戦闘) Greater Weapon Specialization
選んだ武器を使って行うすべてのダメージ・ロールに+2のボーナスを加える。このボーナスは《武器開眼》によるボーナスを含む、他のボーナスと累積する
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特殊能力 |
熱狂(3D6)/Fervor: WP/2+【判断】 10回
この能\力は1日にウォープリースト・レベルの半分+ウォープリーストの【判断力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。
この能\力を1回分消費することで、善属性のウォープリースト(あるいは善の神格を信仰するもの)はクリーチャー1体に接触し、1d6ポイントのダメージを回復することができる。回復量は2レベルを超える3レベルごとに1d6ポイントずつ増加する(20レベルの時点で、最大の7d6)。この能\力の使用は標準アクションである(ウォープリースト自身を目標とする場合は例外で、その場合は即行アクションとなる)。また、善属性のウォープリーストはこの能\力を使用してアンデッド・クリーチャーに傷を負わせることもできる。この場合、近接接触攻撃を行い、回復するはずの値と同じだけのダメージを与える。このように熱狂を使用する行為は標準アクションであり、機会攻撃を誘発する。アンデッドはこのダメージにセーヴィング・スローを試みることはない。これは正のエネルギーと見なされる。
即行アクションとして、ウォープリーストはこの能\力の使用回数を1回分消費することで、準備しているウォープリースト呪文1つを発動することができる。このように呪文を発動する場合、例えその呪文が本来は他人や複数の目標に効果を及ぼすものであっても、ウォープリーストのみを目標とする。このようにして発動された呪文は動作要素を持たず、機会攻撃も誘発しない。ウォープリーストはこの方法で呪文を発動する際、片手が空いている必要もない。
3+WP/2 8回
旅の祝福 Travel Blessing
敏捷な足(下級)/Agile Feet:1レベルの時点で、君は即行アクションとして、機動性を高めることができるようになる。1ラウンドの間、君は全ての(魔法による地形も含む)移動困難地形を無視し、地形を通り抜けることで受けるペナルティの影響を一切受けない。
次元渡り(上級)/Dimensional Hop:10レベルの時点で、君は移動アクションとして20フィートまでの距離を瞬間移動することができるようになる。この距離は、君が追加で祝福の使用回数を消費することで増加できる―\―\1回分消費するごとに、追加で20フィートだけ増加する。君から到着地点に視線が通っていなければならない。この瞬間移動は機会攻撃を誘発しない。君は同意するクリーチャーを一緒に運ぶこともできるが、1人毎に追加で使用回数を1回分だけ消費しなければならない。ただし移動距離にかかわらず、1回分でよい(例えば、君が40フィート移動するには、祝福を2回分消費する必要がある。追加で1人この距離を移動させるには、更に1回分を消費する(訳注:合計3回分が必要となる))。
幸運の祝福 Luck Blessing
幸運なる存在(下級)/Lucky Presence:1レベルの時点で、君は仲間1人に接触し、幸運を与えることができる。この幸運の目標は、能\力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定のいずれかを1回、ロールを2回行いより良い出目を選択することができる。この能\力を使用するかどうかは、ロールを行う前に決定しなければならない。一度使用するか1分が経過するかすると、この効果は終了する。
不運なる敵(上級)/Unlucky Enemy:10レベルの時点で、君は割り込みアクションとして、隣接する敵が直前に試みた攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定、能\力値判定のいずれかを再ロールさせることができる。2回のロールの出目の内、いずれか低い方を用いなければならない。君はロールが行われた後にこの能\力を使用するかどうかを決定できるが、結果が明らかになる前に使用しなければならない。
エネルギー放出(超常)/Channel Energy:この能\力の使用は標準アクションであり、熱狂能\力の使用回数を2回分消費する。このアクションは機会攻撃を誘発しない。
善のウォープリースト(あるいは善の神格を信仰するウォープリースト)は正のエネルギーを導き、アンデッドにダメージを与える、あるいは生きているクリーチャーを治癒することができる。
エネルギー放出はウォープリーストを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。この爆発は、範囲内にいる全てのアンデッドもしくは生きているクリーチャーのどちらか一方に影響を及ぼす。与えられる、あるいは治癒されるダメージの量は、熱狂に記載された値に等しい。導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴに成功すれば、ダメージを半分にすることができる。このセーヴのDCは10+ウォープリースト・レベルの1/2+ウォープリーストの【魅力】修正値である。治癒されたクリーチャーは、その最大ヒット・ポイントを超えて治癒されることはなく、余分な回復分は無視される。ウォープリーストは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
疑似呪文 日/2回
グッドホープ
グレーター・ヒロイズム
Lv 1 2 3 4 5
20〜21 +5 2 1 1 1 1
5 5 5 4 3 1
Lv0 5
レジスタンス
リード・マジック
ディテクト・マジック
ステイビライズ
ガイダンス
クリエイトウォーター
Lv1 5+2
ブレス
ハイド・フロム・アンデッド
ディヴァイン・フェイヴァー
ディヴァイン・フェイヴァー
リムーヴ・フィアー
マーダラス・コマンド
ディヴァイン・フェイヴァー
Lv2 5+1
コミュナル・プロテクション・フ ロム・イーヴル
コミュナル・プロテクション・フ ロム・ケイオス
グレイス
グレイス
グレイス
リムーヴ・パラリシス
Lv3 4+1
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
ウィンド・ウォール
ディスペル・マジック
ディスペル・マジック
コミュナル・レジスト・エナジー
Lv4 3+1
デス・ウォード
ディヴァイン・パワー
ブレッシング・オブ・ファヴァー
コミュナル・プロテクション・フロム・エナジー
Lv5 1+1
ホーリィ・アイス
クレンズ
軽快(変則)/Nimble:2レベルの開始時、ガンスリンガーは軽装鎧を着用しているか鎧を着用していないとき+1回避ボーナスを得る。何らかの理由で AC への【敏捷力】ボーナスを失っている場合、ガンスリンガーはこの回避ボーナスも失う。このボーナスは2レベルを超える4レベルごとに+1増加する(20レベル時に最大+5)。
発露 【判断】P 5
ガンスリンガーの回避(変則)/Gunslinger\'s Dodge:1レベルの時点で、ガンスリンガーは遠隔攻撃の弾道から外れる不思議な才能\を獲得する。自身に対する遠隔攻撃が行われる際、ガンスリンガーは1気概ポイントを消費して、割り込みアクションとして5フィート移動することができる;そうすることによりガンスリンガーはきっかけとなった攻撃に対する AC に+2ボーナスを得る。この移動は5フィート・ステップではなく、機会攻撃を誘発する。また、ガンスリンガーは伏せ状態になることできっかけとなった攻撃に対する AC への+4ボーナスを得る。ガンスリンガーは中装鎧または軽装鎧を着用し、軽荷重を超えない運搬をしている間のみ、この発露を実行できる。
高速処置(変則)/Quick Clear:1レベルの時点で、標準アクションにより、その破損状態が火器の不発によるものである限り、ガンスリンガーは現在振るっている火器1つから破損状態を取り除くことができる。ガンスリンガーは最低1気概ポイントを有していなければこの発露を実行できない。また、ガンスリンガーがこの発露を実行するにあたり1気概ポイントを消費する場合、標準アクションの代わりに移動相当アクションで高速処置を実行することができる。
射撃の名手(変則)/Deadeye:1レベルの時点で、火器の最初の射程単位を超えて射撃をする際に、ガンスリンガーは通常の AC の代わりに接触 AC に対して攻撃を解決することができる。この発露を実行するには最初の射程単位を超える射程単位ごとに1気概ポイントを消費する。ガンスリンガーはこの発露を実行した場合でも、依然として最初の射程単位を超えることによる攻撃ロールへの射程単位ごとに−2のペナルティを受ける。
銃修練
清浄なる武器(超常)/Sacred Weapon:1レベルの時点で、ウォープリーストが手にした武器には信仰の力が満たされるようになる。神格の好む武器に加えて、ウォープリーストは《武器熟練》特技で選択した武器を清浄なる武器として指定することができる。《武器熟練》特技を複数習得している場合、この能\力はそれら全てに適用される。清浄なる武器による攻撃を命中させると、その武器は武器の種類ではなく、ウォープリースト・レベルに従ってダメージを与える。中型のウォープリーストによるダメージは上述の表\に記載されている。小型および大型のウォープリーストについては、その下に記載された表\を参照のこと。ウォープリーストは清浄なる武器によるダメージではなく、武器の基本ダメージを使用することにしてもよい―\―\この選択は攻撃ロールの前に行わなければならない。(武器の基本ダメージが清浄なる武器のダメージを上回る場合、ダメージは変更されない。)ダメージの増加はこの武器の他の特性に影響を与えることはない。また、ダメージの増加は錬金術アイテム、爆弾、その他エネルギー・ダメージのみを与える武器に効果を及ぼすことはない。
4レベルの時点で、ウォープリーストは即行アクションとして、清浄なる武器1つを神の力で強化する能\力を得る。この力はその武器に+1の強化ボーナスを与える。4レベルを超える4レベルごとに、このボーナスは1ずつ増加する(最大で20レベルの時点の+5)。ウォープリーストが複数の清浄なる武器を持つ場合、別の即行アクションを使用することで、以後のラウンドで別の清浄なる武器1つを強化することができる。ウォープリーストはこの能\力を、1日にウォープリースト・レベルに等しいラウンドだけ使用することができる。このラウンド数は連続している必要はない。
このボーナスは武器が元々持っている既存のボーナスと累積する。上限は+5である。ウォープリーストは以下の武器特殊能\力でこの武器を強化することができる:キーン、ショック、ディスラプション、ディフェンディング、ブリリアント・エナジー、フレイミング、フロスト。加えて、ウォープリーストが混沌属性の場合、アナーキックとヴィシャスを加える。もしウォープリーストが悪属性なら、アンホーリィとマイティ・クリーヴィングを加える。もしウォープリーストが善属性なら、ゴースト・タッチとホーリィを加える。もしウォープリーストが秩序属性なら、アクシオマティックとマーシフルを加える。もしウォープリーストが中立(どの属性も有していない)ならサンダリングとスペル・ストアリングを加える。これらの特殊能\力を加えるには、特殊能\力の基本コストに等しいボーナスを置き換える必要がある。重複した能\力は累積しない。特殊能\力を加えるためには、まずその武器に少なくとも+1の強化ボーナスを与える必要がある。 |
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