装備品 |
アイテム | 重量 |
メイジアーマースクロール ×2 |
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ソ\ーサラ用具 |
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袋 |
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寝袋 |
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ベルトポーチ |
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火打石 打ちがね |
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鉄の深鍋 |
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携帯食器一式 |
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石鹸 |
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松脂×10 |
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食糧 五日分 |
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水袋 |
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メイジアーマー×38 |
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ワンドオブスコーチングレイ×40 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
120.2 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
6010 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
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特技 |
《物質要素省略》 Eschew Materials
利益:君は価格が1gp以下の 物質要素を必要とする呪文を、それなしで発動できる(呪文の発動は通常通り機会攻撃を誘発する)。1gpよりも高価な物質要素を必要とする呪文を発動するには、通常通り物質要素を手に持っていなければならない。
呪文開眼》(魔法) Spell Specialization
利益:君が《呪文熟練》特技を取った系統の呪文1つを選択すること。君の術者レベルを、呪文の効果を決定する際に2レベル高いものとして扱う。
君が呪文を選んだ呪文発動クラスで偶数レベルになるたびに、この特技によって選択した呪文を新しい呪文と入れ替えることができる。その呪文は君の開眼した呪文になる。
《呪文熟練》(魔法) Spell Focus
利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローのDCは+1される。
特技枠一つ
《イニシアチブ強化》(戦闘) Improved Initiative
君の高い反射神経は危険に対してとっさに反応することを可能\にする。 利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。
《呪文威力強化》(呪文修正) 利益:威力強化された呪文の変数となっている効果はダイス・ロールへのボーナスも含めてすべて1/2だけ増加する。
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特殊能力 |
血脈/Bloodline (風)電気
全てのソ\ーサラーは呪文、ボーナス特技、追加クラス技能\、そして様々な特殊能\力を引き継ぐ魔力の源を持っている。
3レベル時と、以降の2レベル毎において、ソ\ーサラーは血脈からもたらされる呪文を修得することができる。これらの呪文は表\:ソ\ーサラーの呪文修得数の数に加えて修得する。これらの呪文はレベル上昇時の入れ替えの対象とすることはできない。
初級秘術呪文/Cantrips :ソ\ーサラーは表\“ソ\ーサラーの修得呪文数”上の“修得呪文数”の項目に記載されているとおりの、一定数の初級秘術呪文、すなわち0レベル呪文をいくつか知っている。これらの呪文は他の呪文と同様に発動できるが、いかなる呪文スロットを消費することもなく、再度使用することができる。
元素の光線(擬呪)/Elemental Ray:1レベルにおいて、君は30フィート以内の敵への遠隔接触攻撃として標準アクションで元素の力を解き放つことができる。光線は1d6+2術者レベル毎に1ダメージを、元素に関連するエネルギー種別のダメージとして与える。君はこの能\力を1日に3+【魅】修正に等しい回数使用できる。
元素の抵抗力(変則)/Elemental Resistance:3レベルにおいて、君は自分のエネルギー種別に対する抵抗10を得る。9レベルにおいて、この抵抗は20に増加する。
プロテクション・フロム・エナジー
セーヴィング・スロー頑健・無効(無害);呪文抵抗可(無害)
プロテクション・フロム・エナジーは、術者が発動時に選択した1種類のエネルギー([音波][酸][電気][火][冷気])に対する一時的な完全耐性を与える。術者レベルごとに12ポイント(最大で10レベルにおける120ポイント)のエネルギー・ダメージを軽減したら、この呪文はチャージ消費される。プロテクション・フロム・エナジーはレジスト・エナジーと重複してしまう(つまり、効果が累積しない)。あるキャラクターがプロテクション・フロム・エナジーとレジスト・エナジーによって守られている場合、チャージ消費まではプロテクション・フロム・エナジーがダメージを軽減する。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
LV0
アラーム:効果範囲を2時間/レベルの間監視する
ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
リード・マジック:巻物や呪文書を読む。
ライト:物体を松明のように輝かせる。
ディスラプト・アンデッド:アンデッドに1d6ダメージを与える。
レイ・オヴ・フロスト:光線で1d3の[冷気]ダメージを与える。
メンディング:物体1個の小さな破損を修理する。
LV1
バーニング・ハンズ:1d4/レベルの[火]ダメージ(最大5d4)。
マジック・ミサイル:1d4+1ダメージ、1を超える2レベルごとに1本増える(最大5本)。
イアピアッシング・スクリーム:目標に[音波]ダメージと幻惑を与える。
マジック・ウェポン:武器に+1ボーナス。
オブスキュアリング・ミスト:術者の周囲を霧で覆う。
ダンプ・パウダー:目標の火器に装填されている矢弾は使えなくなる
LV2
フレイミング・スフィアー:転がる炎の玉が3d6の[火]ダメージを与える。
スコーチング・レイ:遠隔接触攻撃で4d6の[火]ダメージを与える。光線は3レベルごとに1本増える(最大3本)
グリッターダスト:クリーチャーを盲目状態にし、不可視状態のクリーチャーの姿を浮き出させる。
アンナチュラル・ラスト:目標は何かにキスまたは愛撫することを強要される。
LV3
ファイアーボール:半径20フィートに1d6ポイント/レベルの[火]ダメージ(最大10d6)
スティンキング・クラウド:吐き気がする状態にする蒸気、1ラウンド/レベル
スロー:1体/レベルの対象は1ラウンドに1アクションしかとれず、AC、反応セーヴ、および攻撃ロールに−1される。
LV4
アイス・ストーム:直径40フィートの円筒形の範囲にひょうで5d6ダメージを与える。
エレメンタル・ボディI
レベルウィザード/ソ\ーサラー4
発動時間1標準アクション
構\成要素音声、動作、物質(術者が変わろうと考えるエレメンタルの要素)
持続時間1分/レベル(解除可)
エア・エレメンタル:小型のエア・エレメンタルに変身したなら、【敏捷力】に+2のサイズ・ボーナスと+2の外皮ボーナスを得る。また、飛行移動速度60フィート(完璧)と暗視60フィート、竜巻変化の能\力を得る。
ボール・ライトニング:複数の飛行する電光の球体がそれぞれ3d6[電気]ダメージを与える。
アイス・ストーム:直径40フィートの円筒形の範囲にひょうで5d6ダメージを与える。
LV5
エレメンタル・ボディII
エア・エレメンタル:エレメンタル・ボディIと同様だが、【敏捷力】に+4のサイズ・ボーナスと+3の外皮ボーナスを得る
ラピッド・リペア:人造が高速治癒5を得る |
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