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サバゲー提督
キャラクター名
ケティン マケイン
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
サバゲー提督
最終更新
2015/07/25 12:21
クラス/キャラクターレベル
ソ\ーサラー LV11
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
11
 
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
33
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
60ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
11
= 【魅】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
11
= 【知】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
12
= 【魅】+5 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
9
= 【敏】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
11
= 【魅】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
7
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
5
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
5
+
0
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
2
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃/刺突
なし/10f
 
1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
メイジアーマースクロール ×2
ソ\ーサラ用具
寝袋
ベルトポーチ
火打石 打ちがね
鉄の深鍋
携帯食器一式
石鹸
松脂×10
食糧 五日分
水袋
メイジアーマー×38
ワンドオブスコーチングレイ×40
運搬重量の合計
(硬貨含)
120.2
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
6010
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
《物質要素省略》 Eschew Materials
 利益:君は価格が1gp以下の 物質要素を必要とする呪文を、それなしで発動できる(呪文の発動は通常通り機会攻撃を誘発する)。1gpよりも高価な物質要素を必要とする呪文を発動するには、通常通り物質要素を手に持っていなければならない。

呪文開眼》(魔法) Spell Specialization
 利益:君が《呪文熟練》特技を取った系統の呪文1つを選択すること。君の術者レベルを、呪文の効果を決定する際に2レベル高いものとして扱う。
 君が呪文を選んだ呪文発動クラスで偶数レベルになるたびに、この特技によって選択した呪文を新しい呪文と入れ替えることができる。その呪文は君の開眼した呪文になる。

《呪文熟練》(魔法) Spell Focus
 利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローのDCは+1される。
特技枠一つ
《イニシアチブ強化》(戦闘) Improved Initiative
君の高い反射神経は危険に対してとっさに反応することを可能\にする。 利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。
《呪文威力強化》(呪文修正)  利益:威力強化された呪文の変数となっている効果はダイス・ロールへのボーナスも含めてすべて1/2だけ増加する。
 
特殊能力
血脈/Bloodline (風)電気
全てのソ\ーサラーは呪文、ボーナス特技、追加クラス技能\、そして様々な特殊能\力を引き継ぐ魔力の源を持っている。
 3レベル時と、以降の2レベル毎において、ソ\ーサラーは血脈からもたらされる呪文を修得することができる。これらの呪文は表\:ソ\ーサラーの呪文修得数の数に加えて修得する。これらの呪文はレベル上昇時の入れ替えの対象とすることはできない。

  初級秘術呪文/Cantrips :ソ\ーサラーは表\“ソ\ーサラーの修得呪文数”上の“修得呪文数”の項目に記載されているとおりの、一定数の初級秘術呪文、すなわち0レベル呪文をいくつか知っている。これらの呪文は他の呪文と同様に発動できるが、いかなる呪文スロットを消費することもなく、再度使用することができる。
  元素の光線(擬呪)/Elemental Ray:1レベルにおいて、君は30フィート以内の敵への遠隔接触攻撃として標準アクションで元素の力を解き放つことができる。光線は1d6+2術者レベル毎に1ダメージを、元素に関連するエネルギー種別のダメージとして与える。君はこの能\力を1日に3+【魅】修正に等しい回数使用できる。
 元素の抵抗力(変則)/Elemental Resistance:3レベルにおいて、君は自分のエネルギー種別に対する抵抗10を得る。9レベルにおいて、この抵抗は20に増加する。
プロテクション・フロム・エナジー
セーヴィング・スロー頑健・無効(無害);呪文抵抗可(無害)
 プロテクション・フロム・エナジーは、術者が発動時に選択した1種類のエネルギー([音波][酸][電気][火][冷気])に対する一時的な完全耐性を与える。術者レベルごとに12ポイント(最大で10レベルにおける120ポイント)のエネルギー・ダメージを軽減したら、この呪文はチャージ消費される。プロテクション・フロム・エナジーはレジスト・エナジーと重複してしまう(つまり、効果が累積しない)。あるキャラクターがプロテクション・フロム・エナジーとレジスト・エナジーによって守られている場合、チャージ消費まではプロテクション・フロム・エナジーがダメージを軽減する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
LV0
アラーム:効果範囲を2時間/レベルの間監視する
 ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
 リード・マジック:巻物や呪文書を読む。
 ライト:物体を松明のように輝かせる。
 ディスラプト・アンデッド:アンデッドに1d6ダメージを与える。
 レイ・オヴ・フロスト:光線で1d3の[冷気]ダメージを与える。
 メンディング:物体1個の小さな破損を修理する。
LV1
 バーニング・ハンズ:1d4/レベルの[火]ダメージ(最大5d4)。
マジック・ミサイル:1d4+1ダメージ、1を超える2レベルごとに1本増える(最大5本)。
 イアピアッシング・スクリーム:目標に[音波]ダメージと幻惑を与える。
 マジック・ウェポン:武器に+1ボーナス。
オブスキュアリング・ミスト:術者の周囲を霧で覆う。
ダンプ・パウダー:目標の火器に装填されている矢弾は使えなくなる
LV2
 フレイミング・スフィアー:転がる炎の玉が3d6の[火]ダメージを与える。
スコーチング・レイ:遠隔接触攻撃で4d6の[火]ダメージを与える。光線は3レベルごとに1本増える(最大3本)
グリッターダスト:クリーチャーを盲目状態にし、不可視状態のクリーチャーの姿を浮き出させる。
アンナチュラル・ラスト:目標は何かにキスまたは愛撫することを強要される。
LV3
ファイアーボール:半径20フィートに1d6ポイント/レベルの[火]ダメージ(最大10d6)
スティンキング・クラウド:吐き気がする状態にする蒸気、1ラウンド/レベル
スロー:1体/レベルの対象は1ラウンドに1アクションしかとれず、AC、反応セーヴ、および攻撃ロールに−1される。
LV4
アイス・ストーム:直径40フィートの円筒形の範囲にひょうで5d6ダメージを与える。
エレメンタル・ボディI
レベルウィザード/ソ\ーサラー4
発動時間1標準アクション
構\成要素音声、動作、物質(術者が変わろうと考えるエレメンタルの要素)
持続時間1分/レベル(解除可)
エア・エレメンタル:小型のエア・エレメンタルに変身したなら、【敏捷力】に+2のサイズ・ボーナスと+2の外皮ボーナスを得る。また、飛行移動速度60フィート(完璧)と暗視60フィート、竜巻変化の能\力を得る。
 ボール・ライトニング:複数の飛行する電光の球体がそれぞれ3d6[電気]ダメージを与える。
アイス・ストーム:直径40フィートの円筒形の範囲にひょうで5d6ダメージを与える。
LV5
エレメンタル・ボディII
エア・エレメンタル:エレメンタル・ボディIと同様だが、【敏捷力】に+4のサイズ・ボーナスと+3の外皮ボーナスを得る
ラピッド・リペア:人造が高速治癒5を得る
設定など
公安
スパイダー・クライム(両手に何も持っていないとき、壁や天井に移動できるようになる)
ランクアップ:モンストラス・フィジックU(超小型、小型、中型、大型の種別が人怪のクリーチャーに変身できる)

<入手>
リング・オヴ・スペル・ナレッジT(ディスガイズ・セルフ):
自身の1レベル呪文スロットを消費して、ディスガイズ・セルフ(変装呪文)が使えるようになる。