編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
恐怖の墓所PF
キャラクター名
ハワード・フィリップ・オデン
属性
中立にして善
プレイヤー名
ロン
最終更新
2016/01/30 00:16
クラス/キャラクターレベル
ファイター9レベル
信仰する神
デズナ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
6'6" cm
体重
160lb. kg
髪の色
黒色
瞳の色
肌の色
褐色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
85
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+2 +
9
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉(防具)
15
= 【知】+1 +
9
+
+3
+
 
+
2
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+1 +
9
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
14
= 【筋】+6 +
9
+
+3
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
1
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
26
=10+
10
+
2
+
+2
+
 
+
 
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
20
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
12
=
6
+
+2
+
2
+
2
+
 
反応【敏捷力】
7
=
3
+
+2
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
3
+
+1
+
2
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
9
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
18
=
9
+
+6
+
 
+
3
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
27
=
9
+
+6
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1、シミター
19(16)/14(11)
18~20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d6+11(+6)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1、スリング
13
X2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
50ft
 
1d3+8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
15(12)/10(87)
X2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
20ft
2本所持
1d6+6(+6)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
予\備のシミター
18(15)/13(10)
18~20
16
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
4本所持
1d6+10(+6)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製のシミター
18(15)/13(10)
18~20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d6+10(+6)

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
銀製のシミター
18(15)/13(10)
18~20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d6+9(+6)

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1、フル・プレート
10
重装鎧
+3
-3
35%
50
 
+1、鋼鉄製ライト・クイックドロウ・シールド
2
 
-1
5%
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジンガサ・オヴ・ザ・フォーチュニット・ソ\ルジャー
1
頭部
 
 
 
 
幸運
ネックレス・オブ・アダプテーション
 
首周り
 
 
 
1
 
+2、ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス
 
ベルト
 
 
 
1
筋力+2
+1 リング・オヴ・プロテクション
1
指輪
 
 
 
 
反発
+2、クローク・オブ・レジスタンス
 
肩周り
 
 
 
1
抵抗ボーナス+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
14
 
3
-4
40
68
 
装備品
アイテム重量
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス(+2STR) 4000gp 1
修繕剤(25gp)×8 4
ハンディ・ハヴァサック 20
オイル・オブ・ブレスウェポン (250gp)×3
陽光棒(2gp)×10 10
覆い付きランタン 7
高品質の防具製作の職人道具 5
ゴーレムベイン、スカラベ (2500gp) 1
メイジ・アーマーのワンド10チャージ(750gp)
エンラージ・パーソ\ンのポーション(250gp)×2
背負い袋
ダイヤの粉末(100gp)×10
バケツ 5sp 2
10ftの棒 5cp 8
携帯用寝具 1sp 5
石鹸 5sp 1lb
松明 1cp *5 5
火打石と打ち金 1gp
ひっかけ鉤 1gp 4
保存食 10日 5sp *10 10
マグカップ・ジョッキ 2cp 1
水袋 1gp *2
羊皮紙 2sp *12
ロープ・絹 50フィート 10gp 5
チョーク*5
鏡 10gp 0.5lb 0.5
シャベル 8
防寒服 8gp
ペン 1sp
インク(1オンスビン) 8gp
バランス棒 8sp 12
+1、タワーシールド
フェザーステップスリッパーズ(移動困難地形無視)(2000gp) 1
クイック・ランナーズ・シャツ (1000gp)
アイウーン・トーチ 75gp
聖水(25gp)×10 10
酸(10gp)×10 10
運搬重量の合計
(硬貨含)
200
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
80
金貨(gp)
20
白金貨(pp)
175
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
Lv種:《強打》;HR−3、DR+6

1Lv:《追加HP》;HP+3とさらにレベル3を越える1LvごとにHP+1.

ファイター1Lv:《迎え討ち》;1Rの機会攻撃回数+2回

ファイター2Lv:《武器熟練:シミター》;シミターのHR+1

3Lv:《無視界戦闘》;

ファイター4Lv:《武器開眼:シミター》;シミターのDR+2

5Lv:《頑健無比》;頑健セーヴ+2

6Lv:ファイター6Lv:《踏み込み》;

6Lv:ファイター6Lv:武勇+2;

7Lv:《頑健無比強化》;一日一回頑健セーヴを振りなおす

ファイター7Lv:鎧修練+2;

8Lv:ファイター8Lv:《強化された鎧訓練》;相手が君に対してクリティカル・ヒットを与えた際、君はクリティカル・ヒットを通常の命中に変えることができる。君がこの特技を使用したならば、君が選択した君の鎧または盾のどちらかは破損状態となる。

9Lv:《クリティカル強化:シミター》
特殊能力
追加特技:作成時に追加で一つ特技を得る。

熟練;レベルアップ毎に追加で技能\ポイントを一つ得る。

適性クラス:ファイター

適性クラス・オプション :ファイター;組み付きに対するCMDに+9し、武器破壊の戦技に対するCMDに+9。

キャラクター特徴
〔鎧の熟練者〕:記憶している限り、君はずっと鎧を着ていた。騎士の従者になるための訓練の一環であったかもしれないし、単に英雄を見習おうとしていたためかもしれない。幼少時代の鎧は本物の鎧ほど身を守ってはくれなかったが、本物の鎧と同程度にその動きを妨げはしたのである。君は洗練された振る舞いのままそのような鎧に身を包むのに慣れ親しんだ。君がいかなる鎧を着ているとしても、君は身に付けている鎧の判定ペナルティを1軽減する(最低でも判定ペナルティは0である)

〔不屈の信仰〕:君は信仰する宗教が一般的ではない地域で生まれたが、それを決して捨てなかった。君自身の信仰心を保つために絶えず続いた戦いは、信仰の原動力をより強めることになった。君は意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。


武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。

武勇+2;レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。

鎧修練+2;レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。


鎧修練2、重装鎧
武器修練:大剣類2、投擲1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
言語:共通語、竜語
設定など