編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
パチモノ コレジャナイDMC ローグ枠?
キャラクター名
トニー・レッドグレイヴ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
M2O
最終更新
2015/06/02 16:05
クラス/キャラクターレベル
スレイヤーLV6 ブラッドレイジャーL4 神話の階梯3 トリックスター
信仰する神
デズナ
故郷
産まれた所はアブサロム
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
25歳
身長
6'2" 190cm
体重
209.25lb. 95kg
髪の色
瞳の色
肌の色
火に焼けた白
メモ欄
言語・共通語・ヴァリシア語・奈落語・地獄語・天上語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
26
+8
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
18
+4
知力
12
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
85+12/105+12
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+2
+
3
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
70ft./14sq.
70ft./14sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
15
= 【敏】+2 +
10
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
15
= 【敏】+2 +
10
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】+1 +
3
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
27
= 【敏】+2 +
10
+
+3
+
0
+
12
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
25
= 【判】+1 +
10
+
+3
+
 
+
11
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
14
= 【知】+1 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
1
〈登攀〉
10
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
9
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
6
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
10
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
16
=
10
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
28
=
10
+
+6
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ヒューリアス冷たい鉄製グレートソ\ード
+16/+11
19-20
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
DR冷たい鉄&善無効、急所攻撃+2d6、悪の来訪者の場合+1d6
2d6+8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
強打+狂乱集中
+21
19-20
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
DR冷たい鉄&善無効、急所攻撃+2d6、悪の来訪者の場合+1d6
2d6+31(クリティカル時、4d6+88)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
強打+狂乱集中+渾身の一打
+21
19-20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
DR冷たい鉄&善無効、急所攻撃+2d6
4d6+62(クリティカル時4d6+174)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
 
 
 
 
 
知覚+5(技量B)
トラップスプリンガーズ・グラヴズ
 
 
 
 
 
 
装置無力化+5(技量B)
合計
0
 
 
0
0
0
 
装備品
アイテム重量
ハンディハヴァザック 5
(ローグ用具中身は以下に記載)
寝袋
ベルトポーチ
まきびし
チョーク(×10)
火打ち石と打ち金
ひっかけ鉤
携帯食器一式
ピトン(穴あき楔)×10
ロープ
石鹸
盗賊道具
松明(×10)
保存食(15日分)
水袋x2(以上、中身
身だしなみ用具
デズナの聖印(銀製)
盗賊用品(高品質)
袋(食料)以下は背負い袋とは別の袋で保管。
蜂蜜(壺)x4
チョコレートx2
伝統製法のウィスキー(ワインボトル)x2
チーズx4
サラミx10
紅茶(1gp分の茶葉)
粉ミルクx2
砂糖x4
自家製いちごジャム(0.5gp)x4
コーヒーポット(紅茶用)
調理用具
防寒着
運搬重量の合計
(硬貨含)
23.28
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
5
金貨(gp)
5
白金貨(pp)
104
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
人間《技能\熟練:知覚》
LV01 SL01《技能\熟練:装置無力化》
LV02 SL02罠見抜き
LV03 BL01《強打》
LV04 BL02
LV05 SL03《激怒時間追加》
LV06 SL04罠探し
LV07 SL05《渾身の一打》
LV08 SL06《狂乱集中》
LV09 BL03《無謀な激怒》
LV10 BL04《物質要素省略》

神話級特技

強打:《強打》を使用する際、君は近接攻撃のダメージ・ロールに+2ではなく+3のボーナスを得る。基本攻撃ボーナスが+4となったか以後4増加する毎に、このダメージへのボーナスの総量は+2ではなく+3ずつ増加する。加えて、この特技によるボーナス・ダメージはクリティカル・ヒットにおいて2倍となる。これは武器のクリティカル倍率によって増加する前に行われる。
 君は《強打》を使用する際に神話パワーを1回分消費することで、近接攻撃ロールと戦技判定に被るペナルティを1分の間無視することができる。

渾身の一打:君が《渾身の一打》、《渾身の一打強化》、《上級渾身の一打》を使用する際、【筋力】ボーナス、魔法のボーナス、そして他の通常であればクリティカル・ヒットにおいて倍化するボーナスに、武器のダメージ・ダイスに適用される倍率を適用する。
 通常ならばクリティカル・ヒットでは増加しないものによる追加ダメージは、この特技でも増加しない。
特殊能力
武器と防具の習熟 :スレイヤーはすべての単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。

急所攻撃:+2d6

標的学習:移動アクションで標的を学習して対象に対する、はったり、知覚、真意看破、生存と攻撃ダメージに+2のボーナス。。これは標的を変えるか、標的が死ぬまで続く。対象は2体まで。また急所攻撃を当てると割り込みアクションとして標的学習可能\。 フリーアクションで標的学習の対象から外す事ができる。

痕跡:対象を追跡するための生存技能\判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。

スレイヤーの技:

LV2
罠探し:〈装置無力化〉技能\判定と罠を探すための〈知覚〉技能\判定に+3。魔法的な罠を解除できる。

LV4
ローグの技取得:罠見抜き取得
罠見抜き(変則):この技を持つスレイヤーは、罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行うべきである。


LV6
レンジャースタイル特技:両手:《狂乱集中》取得

ブラッドレイジャー:回帰主義者
LV1
高速移動:基本移動距離+10ft
血の激怒(超常)/Bloodrage

筋力+4、耐久+4、意思セーブ+2、AC-2。18/1日

血脈:天上の者

天使の攻撃(超常)/Angelic Attacks:近接攻撃が善属性、悪の来訪者+1d6ポイントダメージ。ホーリ等と累積する。

激怒パワー:

LV1一瞬の明晰(変則)/Moment of Clarity:1ラウンドの間、バーバリアンは激怒によってもたらされるすべての利益とペナルティを無視する。このパワーを起動するのは即行アクションである。それにはアーマー・クラスに対するペナルティも、行なうことができないとされる行動もすべて含まれる。このラウンドは、1日に激怒可能\なラウンド数に数えられる。このパワーは1回の激怒中に1回のみ使用できる。

怒りへの着火(変則)/Roused Anger:バーバリアンは疲労状態にあっても激怒を開始することができる。この能\力を使って激怒している間、バーバリアンは疲労状態に対する完全耐性を得る。この激怒が終了すると、バーバリアンは激怒していた1ラウンドごとに10分間、過労状態になる。


神話級特殊能\力

 殺し難きもの(変則)/ Hard to Kill:君のが0ヒット・ポイントを下回ると、君は【耐久力】判定を試みる必要なく自動的に容態安定化する。君が0ヒット・ポイントを下回っている間に行動することのできる能\力を持っている場合、その能\力に記載されている通り、依然としてアクションを行うたびにヒット・ポイントを失う。出血ダメージは0ヒット・ポイントを下回っている状態でも、依然として君のヒット・ポイントを失わせる。加えて、君はヒット・ポイントの負の値が【耐久力】値の2倍以上にならない限り、死ぬことはない。

 神話パワー(超常):驚くほどの成果を達成し運命を免れるために、神話キャラクターは力の源か%E
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など