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13Lv プレロールド まこと デュエリスト The_Ravounel_Forest
キャラクター名
プレロールドシミター使い
属性
真なる中立
プレイヤー名
未定
最終更新
2011/07/01 14:57
クラス/キャラクターレベル
ファイター/6 デュエリスト/7
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
24
+7
 
 
耐久力
20
+5
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
166
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
15
=
+7
+
8
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
21
= 【敏】+7 +
13
+
+3
+
-2
+
 
〈軽業〉
21
= 【敏】+7 +
13
+
+3
+
-2
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
11
= 【知】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
27
= 【敏】+7 +
13
+
+3
+
-2
+
6
〈知覚〉
23
= 【判】+1 +
13
+
+3
+
 
+
6
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
36
=10+
9
+
 
+
+7
+
 
+
3
+
3
+
4
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
24
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
16
=
7
+
+5
+
 
+
4
+
 
反応【敏捷力】
19
=
8
+
+7
+
 
+
4
+
 
意志【判断力】
9
=
4
+
+1
+
 
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
13
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
15
=
13
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
32
=
13
+
+2
+
+7
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+4ホーリィ・キーン・シミター
26/21/16
15-20/2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突、斬撃
 
 
1d6+7+2+1(+2d6+7)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1キーン・ククリ
21/16/11
15-20/2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d4+2+1(+7)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
セレスチャル・アーマー
9
8
-2
-15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
8
-2
-15
0
 
装備品
アイテム重量
アイウーン・トーチ
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト
ヴェスト・オヴ・エスケープ
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+3
リング・オヴ・イヴェイジョン
リング・オヴ・プロテクション+3
クローク・オヴ・レジスタンス+4
くすんだ薔薇色 三角柱 アイウーンストーン Acへの+1洞察ボーナス
薄い青 長斜方形 アイウーンストーン 【筋力】への+2強化ボーナス
背負い袋
運搬重量の合計
(硬貨含)
6
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
1《武器の妙技》

3《武器熟練:シミター》

5《強行突破》

7《クリティカル熟練》

9《踏み込み》

11《追加HP》

13《よろめき化クリティカル》

ftr:回避

ftr:武器開眼:シミター

ftr:デルヴィージュの舞

hum:イニシアチブ強化

due:迎え撃ち
特殊能力
【言語】

[共通語][アクロ語][地獄語][奈落語]

[地下共通語][天上語][竜語][ゴブリン語][オーク語]

【特徴】

[対応者]:Inv+2

[家宝の武器]:家宝に指定した武器に習熟、その武器の攻撃ロールに+1。ただし同種の別の武器には適用されず。





【クラス特徴】

[ファイター:片手一刀戦士]

片手一刀流戦士は、バランスを取り、敵の攻撃をブロックし、傾け、気を散らすために空いている手を使い、1つの手で1つの武器を扱う繊細な技巧を専門とする。喧嘩屋でない一方、彼の開いた手は弓や剣と同様に多くの働きをする武器となる。この戦士系統の利益は、片手武器を使用しており、かつもう片方の手を空けている間のみ適用される。

  欺\きの打撃/Deceptive Strike(変則) :2レベル時、片手一刀流戦士は武器落とし、はったり、フェイント判定、または『隠れ身のための隙を作る(※1)』時、戦技、戦技防御値に+1のボーナスを獲得する。 このボーナスは2レベルを越えた4レベル毎に+1増大する。 この能\力は武勇と置き換える。(※1:隠れ身のための隙を作る :君は、〈隠密〉を使えるようにするために〈はったり〉技能\を使うことができる。〈はったり〉判定に成功すれば、人々が君に気づいていても、〈隠密〉判定を試みるのに必要な一瞬の隙を作ることができる。)

  神出鬼没/Elusive(変則) :レベル3の時点で、片手一刀流戦士はACに+1の回避ボーナスを獲得する。 このボーナスは2レベルを越えた4レベルごとに+1ずつ増加する。 中装または重装鎧を着ているか、中荷重または重荷重となっている時はこのボーナスを獲得することはできない。この能\力は鎧修練1、2、3、4と置き換える。

  一枚札(シングルトン)/Singleton(変則) :レベル5の時点で、片手で近接武器を振るって、他の手を自由にしている時、片手一刀流戦士は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは5レベルをこえる6レベル毎に1ずつ上昇する。この能\力は武器修練1および4と置き換える。



[デュエリスト]

抜け目なき守り(変則) :デュエリストは軽装鎧を着用しているか鎧を着ておらず、かつ盾を使用していなければ、近接武器を使用している間【敏捷力】のアーマー・クラスに対する修正値に【知力】ボーナス(あれば)をデュエリストのクラス・レベルごとに1ポイントまで加えることができる。デュエリストが立ちすくみ状態であったり、何か他の理由で【敏捷力】ボーナスを失うような場合にはこのボーナスも失われる。

  精密打撃(変則) :デュエリストは軽い刺突武器か片手刺突武器を使って精密な打撃を行ない、自分のデュエリスト・レベルをダメージ・ロールに追加する能\力を得る。精密打撃を行なう際デュエリストは、別の手で持った武器で攻撃することや盾を使うことができない。デュエリストの精密打撃は認識可能\な解剖学的組織構\造を有する、生きているクリーチャーに対してしか効果がない。クリティカル・ヒットに完全耐性を持つクリーチャーには精密打撃は効果がない。また、クリーチャーをクリティカル・ヒットから守るアイテムや能\力は精密打撃に対しても防護を提供する。

  先手必勝(変則) :2レベルに到達したデュエリストはイニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。8レベルに到達すると、このボーナスは+4に上昇する。このボーナスは《イニシアチブ強化》特技による利益と累積する。

  受け流し(変則) :クラス・レベルが2レベルになると、デュエリストは他のクリーチャーの攻撃を受け流して攻撃を外させる術を修得する。デュエリストが軽い刺突武器か片手刺突武器を使って全力攻撃アクションを取る場合はいつでも、自分の攻撃の内の1つを行なわないことにできる。デュエリストの次のターンより前の任意の時点で、デュエリストは割り込みアクションとして自分もしくは隣接する仲間に対する攻撃を受け流すことを試みることができる。攻撃を受け流すためには、デュエリストは前のアクションで行なわずにすませることにした攻撃と同じボーナスを用いて攻撃ロールを行なう。デュエリストの攻撃ロールが攻撃側クリーチャーのロールよりも高ければ、その攻撃は自動的に失敗する。攻撃側クリーチャーのサイズ分類がデュエリストよりも1段階大きいごとに、デュエリストは攻撃ロールに−4のペナルティを受ける。デュエリストは隣接する仲間に対して行なわれた攻撃を受け流そうと試みる際にも−4のペナルティを受ける。デュエリストはこの能\力の使用を、攻撃が宣言された後だがロールが行なわれる前に宣言しなければならない。

  強行突破強化(変則) :クラス・レベル3レベル以降、軽装鎧を着用しているか鎧を着ておらず、かつ盾を使用していないとき、デュエリストは機会攻撃範囲内にあるマス目から離れる時に引き起こす機会攻撃に対して、ACに追加の+4ボーナスを得る。

  《迎え討ち》 :クラス・レベルが4レベルになると、デュエリストは軽い刺突武器か片手刺突武器を使用している際、《迎え討ち》特技の利益を得る。

  優雅なる反応(変則) :4レベルに到達したデュエリストはすべての反応セーヴに追加で+2の技量ボーナスを得る。この能\力はデュエリストが軽装鎧を着用しているか鎧を着ておらず、かつ盾を使用していないときにのみ機能\する。

  突き返し(変則) :クラス・レベル5の時点で、デュエリストは自分が攻撃を受け流すことに成功したクリーチャーに対して、そのクリーチャーがデュエリストの間合い内にいれば、機会攻撃を行なうことができる。

  曲技突撃(変則) :6レベルに到達したデュエリストは他の者では不可能\な状況でも突撃を行なう能\力を得る。デュエリストは、通常なら移動速度が低下する、移動困難な地形の上でも突撃を行なえる。状況に応じて、デュエリストはそうした地形をうまく乗り越えるため、適当な判定に成功する必要がある。

  巧みな防御(変則) :クラス・レベル7以上のデュエリストは、近接戦闘時に、防御的戦闘を選択したり、防御専念アクションを取った際、自分のデュエリストのクラス・レベル3レベルごとにACに+1ポイントの追加の回避ボーナスを得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
[所持消耗品]

ポーション(フライ)*6

ポーション(インヴィジビリティ)*6

ポーション(Cureライトウーンズ)*6

エリクサー・オヴ・ハイディング*6

エリクサー・オヴ・ヴィジョン*6



残金2612.5gp



重量合計:51.4
設定など