装備品 |
アイテム | 重量 |
ブラッドレイジャー用具 |
29 |
魚釣り用具 |
3 |
背負子 |
5 |
防寒具×4(一つに死体を包んである) |
28 |
テント中型 |
30 |
かんじき |
4 |
しゃべる |
8 |
足留め袋 |
4 |
ミライグ荷物 |
14 |
ミャック荷物 |
11.25 |
陽光棒×2 |
5 |
バッグ・オヴ・ホールディングスT |
15 |
コンポジット・ロングボウ1等級 |
3 |
アロー×42 |
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クリス荷物 |
10 |
エリクサー・オヴ・スピリットサイト |
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バッグ・オヴ・ホールディングスW |
60 |
ガスマスク |
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ポーション・オヴ・モデレット・ウーンズ×2 |
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ポーション・オヴ・レッサー・レストレーション×3 |
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ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+4(STR+4、CON+4) |
1 |
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリスマ+6 |
1 |
クイック・ランナーズ・シャツ |
1 |
クローク・オヴ・レジスタンス+4 |
1 |
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+2 |
1 |
ヤナの鍵 |
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グレーター・タリスマン・オヴ・ウォリアーズ・カレッジ |
1 |
アルパイン・アイス・アックス |
3 |
ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション |
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リング・オヴ・プロテクション+1 |
1 |
エフィシャント・クウィヴァー |
2 |
+1冷たい鉄の矢×10 |
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ローブズ・オヴ・アーケイン・ヘリテイジ |
1 |
ブーツ・オヴ・ザ・ウインターランズ |
1 |
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どらごんぼーん・ディヴィネーション・スティックス |
1 |
ミラー・オヴ・ガーディアング・リフレクションズ |
1 |
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1 |
バークスキンCL9/24ch |
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ダイヤモンド5000gp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
300.49 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
7 |
金貨(gp) |
5 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
0 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
0 |
中荷重 |
0 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
0 |
重荷重 |
0 |
押し引き =最大荷重x5 |
0 |
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特技 |
1《持久力》種族固定B特技
1《武器熟練:テツボウ》種族B特技
1《強打》
3《薙ぎ払い》
4《物質要素省略》クラスB特技
5《追い打ち》
6B《迎え討ち》血脈特技
7《技能熟練:知識/次元界》
9《秘術の遺産》要魅力13
9B《イニシアチブ強化》
11《秘術の遺産強化》要魅力15
12B《鋼の意志》
13《怒りの蛮行》
15《激怒による活力》
15B《追加hp》
17《クリティカル強化:テツボウ》
17B《踏み込み》
特徴
キャンペーン特徴[不休の旅行者]〈知識:地域〉〈知識:地理〉判定に+1特徴ボーナスを得て、そのうち1つをクラス技能とする。追加で1つの言語を話すことができる。
信条特徴[不屈の信仰]意志セーヴ+1
適正クラスボーナス
1.HP
2.HP
3.HP
4.HP
5.HP
6.HP
7.技能P
8.技能P
9.技能P
10.技能P
11.HP
12.HP
13.HP
14.HP
15.HP
16.HP
17.HP |
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特殊能力 |
◆ブラッドレイジャー(怒れる混血者 不死・異形)
・武器防具習熟:全ての単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー除く)に習熟している。軽装鎧、中装鎧を見につkていても秘術呪文失敗確率の影響を受けることなくブラッドレイジャー呪文を発動できる。
・血脈:奈落、異形
血脈の力
爪(超常)/Claws:1レベルの時点で、君は血の激怒の間に爪が伸びるようになる。爪は肉体武器として扱う。君は全力攻撃として、最大の基本攻撃ボーナスを用いて2回の爪攻撃を行うことができる。それぞれの攻撃は1d6(小型の場合は1d4)ポイント+君の【筋力】修正値に等しいダメージを与える。4レベルの時点で、爪はダメージ減少を考慮する際、魔法の武器として扱われる。8レベルの時点で、ダメージは1d8(小型の場合は1d6)ポイントに増加する。12レベルの時点で、爪はフレイミング武器となり、命中すると追加で1d6ポイントの[火]ダメージを与えるようになる。
異様な間合い(超常)/Abnormal Reach:4レベルの時点で、君の四肢は伸びる。これにより君の間合いは5フィートだけ増加する。
魔鬼の巨躯(超常)/Demonic Bulk:4レベルの時点で、血の激怒に入る際、君は基本サイズより1段階大きくなるかどうかを選択することができる。これはエンラージ・パースンのように扱うが、君が人型生物でなくても効果を表す。
奈落たる血の激怒(超常)/Abyssal Bloodrage:12レベルの時点で、血の激怒から与えられる【筋力】ボーナスは2だけ増加するが、アーマー・クラスに対するペナルティは−2ではなく−4になる。16レベルの時点で、ボーナスは4に増加する。20レベルの時点で、ボーナスは6に増加する。
異形の抵抗力(超常)/Aberrant Resistance:16レベルの時点で、君は過労状態、毒、病気、疲労状態、よろめき状態に完全耐性を得る。
・血の大激怒
【筋力】【耐久力】+6 一日37R
・高速移動
地上移動速度+10ft
怒れる混血者(アーキタイプ)
ボーナス特技/Bonus Feat:怒れる混血者は両方の血脈にボーナス特技の一覧を組み合わせる。その組み合わせた特技の一覧から血脈ボーナス特技を選択することができる。
ボーナス呪文/Bonus Spell:怒れる混血者は血脈からボーナス呪文を1つ選択することができる。怒れる混血者は通常得られるボーナス呪文の代わりに、自分がまだ選択していない、より低レベルのボーナス呪文を選択しても良い。このようにして修得されたより低レベルのボーナス呪文は、怒れる混血者が適切なレベルで修得したボーナス呪文であるかのようにその呪文レベルを決定する。
例:7レベル異形/奈落の者の怒れる混血者は、血脈のボーナス呪文としてエンラージ・パースンかレイ・オヴ・エンフィーブルメントのいずれか1つを選択して修得する。もし7レベルのボーナス呪文としてレイ・オヴ・エンフィーブルメントを修得した場合、10レベルの時点で、この怒れる激怒者は新しいボーナス特技としてシー・インヴィジビリティやブルズ・ストレンクスの代わりにエンラージ・パースンを選択することもできる。エンラージ・パースンを修得した場合、この呪文は(ちょうど7レベルのボーナス呪文として修得したかのように)1レベルの修得呪文として呪文リストに加えられる。
血脈の力/Bloodline Power:1レベルと以降4レベルごとに、怒れる激怒者はそのレベルで修得できる血脈パワー2つからいずれか1つを得る。このとき、まだ修得していない、より低いレベルで得られる血脈パワーを、本来得られる血脈パワーの代わりに選択してもよい。
1,4,8,12,16,20
欠点/Drawbacks:怒れる混血者の中では猛烈な秘術の力が混じり合い暴れ回っている。これにより、怒れる混血者は精神的な努力を続けなければ、現在の状況や義務に集中し続けることができない。そのため、外部からの脅威に対処する際、怒れる混血者は精神力で解決する能\力に欠けている。怒れる混血者はいつでも意志セーヴィング・スローに−2のペナルティを受け、血の激怒の間でも意志セーヴィング・スローに+2の士気ボーナスを得ることはない―\―\血の大激怒クラス特徴を得ると意志セーヴィング・スローに+1の士気ボーナスを得、血の超激怒クラス特徴を得るとこの意志セーヴィング・スローへのボーナスは+2に増加する。
直感回避(変則)/Uncanny Dodge:2レベルの時点で、ブラッドレイジャーは通常であれば察知できないような危険に反応する能力を得る。ブラッドレイジャーは不可視状態の敵に攻撃された場合でも、立ちすくみ状態になることもアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うこともなくなる。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また、この能\力を有するブラッドレイジャーでも、敵がブラッドレイジャーに対してフェイントを成功させた場合は、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失う。
血の庇護(超常)/Blood Sanctuary:3レベルの時点で、自らの血の力により、ブラッドレイジャーは自分や仲間が発動した呪文の効果に囲まれても悠然と立っていることができる。ブラッドレイジャーは自分もしくは仲間が発動した呪文に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
血の呪文発動(超常)/Blood Casting:4レベルの時点で、ブラッドレイジャーは血の激怒の最中でさえ呪文を発動する能力を得る。ブラッドレイジャーは血の激怒中であっても、防御的呪文発動を行うことも呪文のために精神集中判定を行うこともできる。血の激怒の間、ブラッドレイジャーが呪文を発動し精神集中できるのはブラッドレイジャー呪文(後述)のみである。他のクラスから得られた呪文は血の激怒中に発動することができない。
《物質要素省略》/Eschew Materials:4レベルの時点で、ブラッドレイジャーはボーナス特技として《物質要素省略》を得る。
直感回避強化(変則)/Improved Uncanny Dodge:5レベルの時点で、ブラッドレイジャーは挟撃されなくなる。この能\力を持つブラッドレイジャーに対して、ローグ(もしくは急所攻撃を持つ他のクラス)は挟撃による急所攻撃を行なうことができない。ただし、ローグ・レベル(もしくは急所攻撃を与えるクラスのレベル)が目標のブラッドレイジャー・レベルより4以上高い場合には、挟撃(および急所攻撃)を行なうことができる。
他のクラスで得た直感回避(前述)の代わりとして自動的に直感回避強化を獲得したキャラクターは、ローグに挟撃されうるかどうかを判断する際、直感回避を授けるクラスのクラス・レベルをすべて累積させる。
ダメージ減少(変則)/Damage Reduction:7レベルの時点で、ブラッドレイジャーはダメージ減少を得る。
血の大激怒(超常)/Greater Bloodrage:11レベルの時点で、ブラッドレイジャーが血の激怒に入る際、【筋力】と【耐久力】に対する士気ボーナスは+6に増加し、意志セーヴへの士気ボーナスを+1得る。加えて、血の激怒に入ると、ブラッドレイジャーは2レベル以下で自分が修得しているブラッドレイジャー呪文1つの効果を得ることができる。この呪文の距離は接触もしくは自身のものでなければならない。この呪文の持続時間が1ラウンドより長い場合、代わりに血の激怒の持続時間が終了するまで持続する。このようにして呪文を使用すると、まるで呪文を発動したかのようにブラッドレイジャーの呪文スロットが消費される。この効果の利益を得るためには、使用可能な呪文スロットがなければならない。
不屈の意思(変則)/Indomitable Will:14レベルの時点で、ブラッドレイジャーは血の激怒中、心術呪文に抵抗するために行う意志セーヴに+4のボーナスを得る。このボーナスは血の激怒の間に得る意志セーヴへの士気ボーナスを含む、他の修正全てと累積する。
◆種族作成レシピ(鬼筋 オニスジ)
種別
人型生物(人間、オニ) 0RP
サイズ
中型 0RP
移動速度
普通 0RP
能力値
柔軟 【筋力】+2、【耐久力】+2 2RP
言語
標準 0RP
種族特性
防御の種族特性
頑丈 3RP
攻撃の種族特性
武器精通(テツボウ、ナギナタ) 1RP
特技および技能の種族特性
柔軟なボーナス特技 4RP
固定ボーナス特技(《持久力》) 2RP
魔法の種族特性
下級擬似呪文能力(オルターセルフ) 2RP
感覚の種族特性
夜目 1RP
合計15RP
|
経験点 |
次のレベル |
|
40 |
|
呪文 |
◆擬呪
オルターセルフ 1/1
◆呪文
1レベル 5/5
ロングアーム、シールド、ライン・イン・ザ・サンズ、ファントム・ブラッド、トゥルーストライク、フェザー・フォール
血脈:レイ・オヴ・エンフィーブルメント(奈落)
2レベル 4/4
プロテクション・フロム・アローズ、アブレーティヴ・バリアー、ミラー・イメージ、ブラッド・アーマー、ブリット・シールド、アドヒーシヴ・ブラッド
血脈:シー・インヴィジビリティ(異形)
3レベル 3/3
フライ、バースト・オヴ・スピード、グレーターマジック・ウエポン、ファントム・スティード
血脈:ディスプレイスメント(異形)
4レベル 2/2
ブラック・テンタクルズ
ウォール・オヴ・アイス
ファイヤー・シールド
ストーン・スキン
モンストラス・フィジックU
◆バーバ・ヤーガの使い(超常)利益:君はバーバ・ヤーガの恩寵を受けた使者と見做される。君はかの魔女王の設置した特定のグリフ、監視、その他防御術の影響を受けることなく通り抜けることが出来る。また、バーバヤーガ自身やその仲間の為に調整され、守られている場所に入ることが出来る。
スノウシューズ・オヴ・ノーザン・パシュート(譲渡済み)
この高品質なかんじきによって雪上において素晴らしい安定性と重量分散を得ることが出来る。このかんじきにより、移動における通常の雪の影響を完全に無視し、大雪の中での移動コストを半分に減じることが出来る(すなわち、大雪に覆われたマスに入るのに移動力4マスではなく、移動力2マスだけかかる)。更に、着用者は1日に10ラウンドまで、雪の地形における地上移動速度を10フィート増加させることが出来る。これは強化ボーナスと見做し、持続時間は連続している必要はない(訳注:この能\力の起動はアクションではないものとする)。また、1日に1回標準アクションとして波紋効果を生成することにより、半径60フィート以内の雪に残された全ての足跡を取り除くことが出来る。
このキャンペーンでは大雪の移動困難も完全に無視するものとする。
◆《秘術の遺産》:奈落 CL-2相当
・かぎ爪(超常)/Claws:1レベル時、君はフリー・アクションで自らの爪を伸ばすことができる。これらの爪は肉体武器として扱われ、全ラウンド・アクションにより、基本攻撃ボーナスを最大限に使用して2回の爪による攻撃が可能\となる。攻撃は1d4(君が小型なら1d3)+【筋力】修正値のダメージを与える。5レベルにおいて、ダメージ減少を克服する目的において、爪は魔法の武器として扱われる。7レベルにおいて、ダメージは1d6(小型なら1d4)に増加する。11レベルにおいて、爪はフレイミング能\力を得、命中時に1d6ポイントの[火]ダメージを与える。この能力は超常能力である。君はこの爪を1日に3+【魅】修正に等しいラウンドの間のみ使用できる。このラウンドは連続している必要はない。
◆《秘術の遺産強化》:奈落 CL-2相当
アビスの剛力(変則)/Strength Of The Abyss:9レベルにおいて、君は【筋力】に+2の体得ボーナスを得る。ボーナスは13レベルで+4、17レベルで+6に増加する。
◆ポーション
アンティシペイト・ペリル
フェザーステップ
リムーヴ・シックネス
ヘックス・ウォード
プロテクション・フロム・イーヴル
エンラージ・パースン
レッサー・レストレーション×3
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