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タグ
恐怖の墓所PF
キャラクター名
トト
属性
混沌にして善
プレイヤー名
ロン
最終更新
2015/12/20 22:53
クラス/キャラクターレベル
スレイヤー8/バード1
信仰する神
カイデン・カイリーエン
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
11
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
 
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+6
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
18
= 【敏】+6 +
9
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
18
= 【敏】+6 +
9
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
23
= 【敏】+6 +
9
+
+3
+
0
+
5
〈脱出術〉
18
= 【敏】+6 +
9
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
26
= 【判】+2 +
9
+
+3
+
 
+
12
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
13
= 【筋】+1 +
9
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
6
+
 
+
+6
+
 
+
 
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
5
+
+2
+
2
+
1
+
 
反応【敏捷力】
16
=
8
+
+6
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
4
+
+2
+
2
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
 
+
+1
+
+6
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1、アンデッドベイン、コンポジットロングボウ (8,450gp)
13
20×3
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+2(+6)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1、ミスラル製シャツ 
5
+6
 
 
10
軽装鎧
 
 
 
 
 
 
 
 
ジンガサ・オヴ・ザ・フォーチュニット・ソ\ルジャー
1
頭周り
 
 
 
3
幸運
ネックレス・オブ・アダプテーション
 
首周り
 
 
 
 
 
+1 リング・オヴ・プロテクション
1
指輪
 
 
 
 
反発
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+2、クローク・オブ・レジスタンス
 
肩周り
 
 
 
1
抵抗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
6
0
 
14
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック(20/80/20lbまで収納)現在81.5lb収納 5
+2 ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ 1
アイ・オブ・ジ・イーグル 0
フェザーステップ・スリッパーズ
クイックランナーズ・シャツ
運搬重量の合計
(硬貨含)
28
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
種:《技能\熟練:知覚》;〈知覚〉、+3

1Lv:《近距離射撃》

2Lv:スレイヤー(2Lv分)

3Lv:《速射》;

4Lv:スレイヤー(4Lv分):罠探し

5Lv:

6Lv:スレイヤー(6Lv分):罠見抜き

7Lv:《》

7Lv:

8Lv:スレイヤー(6Lv分):戦闘スタイル:弓術:《精密射撃》

9Lv:《技能\熟練:装置無力化》;装置無力化へ+3

9Lv;
特殊能力
キャラクター特徴
〔回復力〕:乱暴\な隣人のいるところか容赦のない荒野で成長したために、君はしばしば、やむを得ず出自の怪しい食事と水で生活していた。その結果、君は気骨のある人間として育った。君は頑健セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。

〔エルフの如き反応〕:幼少のみぎり、戦闘訓練を何時間も過ごした。時の流れはこの訓練の記憶をおぼろげなものにしたが、トラブルに素早く対応するコツはまだ記憶の中に留まり続けている。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。

特殊能\力

罠探し+4



適性クラス :スレイヤーandバード

☆ハーフエルフの種族特性☆

+2【敏捷力】、エルフは心身共に鋭敏だが、その姿は華奢だ。
 中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
 通常速度:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。
 夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。
 エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
 鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
 武器精通:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソ\ード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。
 言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。

代替種族特性
無音の狩人:エルフは繊細さと高い技巧を持つことで有名である。この種族特性を持つエルフは移動中に〈隠密〉を使用する際のペナルティが5軽減され、また疾走中にも−20のペナルティ(この数値にはこの種族特性によるペナルティ軽減を適用済みである)で〈隠密〉を行えるようになる。この種族特性はエルフの種族特性であるエルフの魔法の代わりに取得できる。

☆武器と防具の習熟☆

全ての単純武器と軍用武器に加え、ハンドクロスボウに習熟している。
軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。

☆クラスの特徴:レンジャー☆

深みを歩む者(アーキタイプ)

得意な敵:アンデッド+4、異形+2

追跡:レンジャーは痕跡を追跡するために行う〈生存〉技能\判定に、自分のレベルの半分(最低1)を加える。

野生動物との共感(変則)/Wild Empathy:レンジャーは動物の“態度”を向上させることができる。この能\力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能\する(技能\の章を参照)。レンジャーは1d20をロールし、レンジャー・レベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。

 野生動物との共感を使うためには、レンジャーと動物が互いを観察できる状態になければならない。これは通常の状況下では互いに30フィート以内にいなければならないことを意味する。通常この方法で動物の態度に影響を与えようとする行為は、人物に影響を与える場合と同様、1分間かかる。しかし状況によっては長くかかることも短くてすむこともある。

 レンジャーはこの能\力を【知力】能\力値が1か2の魔獣に対しても使用できるが、その場合、判定に−4のペナルティが課される。

戦闘スタイル特技(変則):両手武器

深みの知識(変則)/Deep Knowledge:3レベルの時点で、深みを歩む者は地下(洞窟とダンジョン内)にいる間、イニシアチブ判定と〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:ダンジョン探検〉技能\判定に+2ボーナスを得る。以降の5レベルごとに、深みを歩む者は地下にいる間、これらの判定のそれぞれは追加で+3される(18レベルの時点で最大+11)。

狩人の絆/Hunter\'s Bond:クラス・レベル4の時点で、レンジャーは狩りの仲間と絆を結ぶ。仲間との絆である。この絆を持つレンジャーが移動アクションを消費することにより、30フィート以内にいて自分を見るか聞くかできる状態にある全ての味方は、1体の敵に対するそのレンジャーが有する得意な敵ボーナスの半分を得る。このボーナスはレンジャーの【判断力】修正値に等しいラウンド(最低1ラウンド)継続する。このボーナスは味方がすでに有している得意な敵ボーナスとは累積しない。いずれか高い方だけが用いられる。


☆クラスの特徴:ローグ☆

罠探し:ローグは〈装置無力化〉技能\判定と罠を探すための〈知覚〉技能\判定にクラスレベルの1/2(最低1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能\を用いて魔法的な罠を解除できる。

身かわし:クラスレベル2以上のローグは、超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、セーヴィングスローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能\力は、軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。また無防備状態では身かわし能\力の利益を得ることはできない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
〈知覚〉基準値
3+9(ランク)+2(判断力)+5(アイテム)+2(種族)+3(技能\熟練)+2(鋭敏感覚)=26

26+2(ダンジョン)=28
設定など