編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
WW 5th
キャラクター名
クマソ\
属性
秩序にして善
プレイヤー名
yucca
最終更新
2015/10/16 00:48
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン(アーキタイプ:巨人殺し)/3
信仰する神
 
故郷
 
種族
オーク(人型生物)
サイズ
中型
性別
年齢
23
身長
6'6" 200cm
体重
220.26lb. 100kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
16,13,14,10,12,10 10+3+5+0+2+0=20P 適正クラスボーナス 激怒可能\ラウンド+3(合計13ラウンド) 言語 オーク語,共通語 オススメアイテム:エンラージPOT(50gp)クローク・オブ・レジスタンス+1(1000gp)クイックランナーズ・シャツ(1000gp)フェザーステップ・スリッパーズ(2000gp)スキャバード・オブ・ヴィゴー(1800gp) ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2(4000gp) ヘッドバンド・オヴ・ハヴォック(8000gp)ヒーローズ・ホーバーク(16000gp)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
37
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
6
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
3
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
3
+
+5
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ファルシオン
+8
18〜20/2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
75gp
2d4+7+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ファルシオン(強打時)
+7
18〜20/2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
2d4+10+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ファルシオン(激怒時)
+10
18〜20/2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
2d4+10+1+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ファルシオン(激怒時強打時)
+9
18〜20/2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
2d4+13+1+1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ファルシオン(エンラージ・激怒時)
+10
18〜20/2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
2d6+12+1+1

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ファルシオン(エンラージ・激怒強打時)
+9
18〜20/2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
2d6+15+1+1

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フォーミラー
6
 
2
-5
 
45
45gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
2
-5
 
45
 
装備品
アイテム重量
キュア・ライト・ウーンズのポーション
マジック・ウェポンのオイル
バーバリアン用具( )内のもの 26
(背負い袋)
(ベルトポーチ)
(毛布)
(火打ち石と打ち金)
(鉄の深鍋)
(ロープ)
(石鹸)
(松明×10)
(保存食×5)
(水袋)
酔い止めシロップ 1
オークの保存食×5 5
魚釣り用具 3
アース・ブレイカー 14
運搬重量の合計
(硬貨含)
130.24
所持金
銅貨(cp)
2
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
1410
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
LV1:強打 攻撃ロールに-1のペナルティを受ける代わりに、両手もち武器のダメージを+3する。

LV3:無謀な激怒
君が激怒中もしくは激怒の歌を使用中に《強打》を行う場合、君は近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを負い、近接攻撃のダメージ・ロールに追加で+2のボーナスを得る。このダメージ・ボーナスは、通常の《強打》同様、君が使用する武器の種別に従って決定される。

■激怒パワー
LV2:守られた命
激怒している間にバーバリアンのヒット・ポイントが0を下回った場合、バーバリアン・レベルごとに1ポイントの致傷ダメージを非致傷ダメージと変換する。バーバリアンが致傷ダメージによりヒット・ポイントが負の値になった場合、ただちに容態安定状態となる。
特殊能力
■種族特徴
暗視(60ft)
凶暴\性:ヒット・ポイントが0以下になってもよろめき状態のままだが、通常通り毎ラウンド1ヒット・ポイントを失う。
陽光の克服:全ての遠隔攻撃ロールに−2のペナルティを被る。

■クラス特徴
激怒:激怒時、クマソ\は【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナスを得る上に意志セーブに+2の士気ボーナスを得る。その代りACに-2のペナルティと【魅力】、【敏捷力】、【知力】が対応能\力値の技能\(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉は除く)およびその他の根気や集中力を必要とするすべての能\力を一切使用することができなくなる。
また、激怒終了時に激怒していた倍のラウンドの間、疲労状態になる。

■キャラクター特徴
攻撃ロールに士気ボーナスがあるとき、ダメージロールに+1の特徴ボーナスを得る。

■巨人殺し
ヨトゥンの握り(変則)/Jotungrip:2レベルの時点で、巨人殺しは攻撃ロールに−2ペナルティを負うことで片手で両手(訳注:更新;近接)武器を振るうことを選択できる。武器は巨人殺しに適したサイズでなければならず、《強打》の効果、ダメージへの【筋力】ボーナスなどを決定するときには片手武器として扱う。この能\力は直感回避と置き換える。

巨大な武器(変則)/Massive Weapons:3レベルの時点で、巨人殺しは巨大な敵から略奪した巨大な武器を使用する技能\を身につける。自身のサイズより大きな武器を使用することによる攻撃ロールへのペナルティは1減少し、この減少は3レベルを超える3レベルごとに1ずつ増加する(最小で0にする)。この能\力は罠感知と置き換える。
経験点 次のレベル
6702
9000
呪文
激怒可能\ラウンド
合計13R

設定など
PA8.5

攻撃ロール
ファルシオン:1d20+3+5+1(攻撃ボーナス+筋力修正値+高品質)