編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
シロウ![^皿^]
キャラクター名
ジーナ・ハイモイス
属性
中立にして善
プレイヤー名
シロウ![^皿^]
最終更新
2016/07/06 17:57
クラス/キャラクターレベル
キャバリアー(使者、獣の騎手)6Lv
信仰する神
アイオーメディ
故郷
荒野
種族
ノール
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
6'" 182.88cm
体重
lb. kg
髪の色
灰色
瞳の色
茶色
肌の色
灰色
メモ欄
20points buy
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
21
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
55
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
13+8+9+8+9+8
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
9
= 【敏】+2 +
6
+
+3
+
-4
+
2
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
7
= 【魅】0 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈はったり〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
25
=10+
7
+
3
+
+2
+
 
+
2
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
5
+
+3
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
2
+
0
+
1
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6/1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
6
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
6
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ランス+1
12/7
x3
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
P
 
 
1d8+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スローイングアックス
+8
x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
S
10
 
1d6+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライトハンマー(錬金術銀)
 
x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
B
20
 
1d4+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートボウ
8/3
x3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
P
60
アロー(20)
1d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき(クロークofファングス)
10/5
x2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
1日5回まで・即効A起動
1d6+5

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレストプレート+1
7
中装鎧
+3
-3
25%
30
 
ヘビーシールド+1(鋼鉄製)
3
 
-1
15%
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
3
-4
40
45
 
装備品
アイテム重量
胸:クイックランナーズシャツ -
指:リングofプロテクション+1 -
目:デスウォッチ・アイズ -
手:グラブズofリカーナサンス -
頭:ハットofディスガイズ -
首:アミュレットofナチュラルアーマー+1 -
肩:クロークofファングス 1
腰:ベルトofジャイアントSTR+2 1
Sボウの矢 3
バックパック 2
水袋 4
保存食(二日) 2
ベルトポーチ 0.5
火打ち石と打ち金 0
聖水(2本) 2
ポーションofキュアライトワンズ(1d8+1) 0
ポーションofプロテクションfromイーヴル 0
運搬重量の合計
(硬貨含)
79.3
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
3
白金貨(pp)
129
軽荷重
153
頭上に持ち上げる
=最大荷重
460
中荷重
306
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
920
重荷重
460
押し引き
=最大荷重x5
2300
特技
特技
《騎乗戦闘》キャ1Lv
《動物の友》1Lv
《強打》3Lv
《強行突破》キャ5Lv
《駆け抜け攻撃》5Lv
《迎え討ち》キャ6Lv


適性クラス・オプション
 技能\ポイント+6
特殊能力
種族特性
・外皮+1
・暗視60ft.

クラス特性
・挑戦(2回/日)
 命+2(鞍上) ダメ+6
 挑戦(変則)/Challenge:キャヴァリアーは即行アクションを使用して、視界内の1体の目標を選び挑戦することができる。挑戦の目標に攻撃するときキャヴァリアーの近接攻撃は追加のダメージを与える。この追加ダメージはキャヴァリアーのレベルに等しい。キャヴァリアーは1レベルの時点でこの能力を1日に1回と、1レベルを超える3レベル毎に追加で1回ずつ使用でき、19レベルの時点で最大7回使用できる。
 敵への挑戦にはキャヴァリアーの集中力のほとんどを使わなければならない。キャヴァリアーは挑戦の目標以外からの攻撃に対するアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。
 挑戦は目標が死ぬか気絶状態に陥るか戦闘が終了するまで続く。それぞれのキャヴァリアーの挑戦にはキャヴァリアーの騎士団の項に記載されている別の能力も含まれる。

・防具の習熟:獣の騎手は軽装および中装鎧、ならびに盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。

・特殊乗騎(変則)/Exotic Mount:
 獣の騎手は自身の乗騎に騎乗している間、〈騎乗〉判定に防具による判定ペナルティを受けない。乗騎は常に戦闘訓練済みと見なし、ボーナス特技として《持久力》を得た状態でプレイを始める。獣の騎手の乗騎は呪文共有の特殊能力を獲得しない。

 特技または能力により乗騎が蹄攻撃を行うことができる場合はいつでも、代わりに爪、叩きつけ、あるいは他の類似の攻撃を行うことができる。

 この能力は標準のキャヴァリアーの乗騎と熟練の調教師の能力と置き換える。

・騎士団(ソード騎士団)
 騎士団(変則)/Order


・鞍上の立ち居(変則)

・騎士団能力
 我が名誉により(変則)Wil ST+2
・キャバリアーの突撃
・戦場の俊敏さ(変則)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
◎クローク・オヴ・ファングズ
 この動物の毛の外套を着用することにより、セーヴィング・スローへの+1の抵抗ボーナスが与えられる。さらに、着用者は1日に5回まで、1回の即行アクションとして、その歯を急速に成長させることができる。この特大の歯は1ラウンド持続し、その間に着用者は噛みつき攻撃を行うことができる。この攻撃は1d6ポイント(あるいは着用者が小型の場合は1d4)のダメージを与える一次的肉体攻撃として扱うこと。着用者が既に噛みつき攻撃を持っている場合、この噛みつき攻撃のダメージは1段階大きくなる。


◎グラヴズ・オヴ・リカーナサンス
 このくたびれた指ぬきの革手袋は頻繁に使われていたように見え、多くの場合、草や濡れた泥の臭いが染み付いている。命じると、着用者は両手を厚さ15フィートを超えない固体の物体の上に当てることによって、その物体を透過して見聞きするために手袋を使用することができる。手袋は日ごとに10ラウンドまで使用することができる。このラウンド数は連続している必要はない。


設定など
 出身部族がノールの部族間戦争で負け、戦闘奴隷として売り出されていた所をソード騎士団のキャバリアーに助けられて、以後騎士団に入団した。
 乗騎はオーロックの野牛十兵衛。