編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
Raja サモナー アークメイジ DEMON'S_HERESY_(WARTH_OF_THE_RICHTEOUS_Vol3)  DAC愛知2015
キャラクター名
"太陽神の落胤" ペレ
属性
中立にして善
プレイヤー名
Raja
最終更新
2016/06/20 00:00
クラス/キャラクターレベル
サモナー(霊サモナー):Lv11/アークメイジ:階梯4
信仰する神
サーレンレイ
故郷
火の次元界
種族
イフリット
サイズ
中型
性別
年齢
中年
身長
5'9" 175.26cm
体重
150lb. 68.1kg
髪の色
紅蓮
瞳の色
紅玉
肌の色
赤灰色
メモ欄
【能力】20点ポイントバイ 7/10/15/13/11/17(中年補正前) _【成長】魅力+4(Lv.4,Lv8,M2,M4)、HP+11(適正クラスボーナス)_ 【所持金】62kgp_【制約】消耗品価格5倍、2.2→10.2kgp以下フリー、5→13kgp以下3つまで
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
6
-2
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
28
+9
 
 
HP
ヒットポント
最大値
103
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8+10d8+22 +11(適正クラスB) +12 (階梯)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
17
=
+1
+
16
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
16
= 【魅】+9 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
9
= 【敏】+1 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉()
9
= 【魅】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
9
= 【魅】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
26
= 【魅】+9 +
11
+
+3
+
 
+
3
〈呪文学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】0 +
1
+
 
+
 
+
4
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
9
= 【魅】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
9
= 【魅】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
7
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
0
+
2
〈変装〉
9
= 【魅】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
23
= 【魅】+9 +
11
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
3
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
15
=
3
+
+2
+
9
+
1
+
 
反応【敏捷力】
15
=
3
+
+1
+
9
+
2
+
 
意志【判断力】
17
=
7
+
0
+
9
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
8
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
8
+
-2
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
[3kgp] ロッド・オヴ・グラスピング・ヘクシス
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
呪術の射程+30ft(1日3回)
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
[375gp] 高品質パレード(グリフィンのたてがみ製)
3
軽装鎧
6
 
-10%
20
<飛行>+2B、国内での<威圧><交渉>+2状況B
味方の盾
2
 
 
 
 
STに+2状況B(幻獣の10ft以内のみ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
-10
20
 
装備品
アイテム重量
指 輪:
指 輪:
ベルト:[10kgp] ベルト(筋力&耐久+2) (幻獣)
全 身:
胸 部:[1kgp] クイック・ランナーズ・シャツ
両 目:[2.5kgp] アイズ・オヴ・ジ・イーグル (幻獣)
両 足:
両 手:
頭 部:[5kgp] ジンガサ・オヴ・ザ・フォーチュニット・ソルジャー (幻獣)
額周り:[11kgp] フィラクタリー・オヴ・ポジティヴ・チャネリング
首周り:[4kgp] アミュレット("イーヴルアウトサイダー"ベイン) (幻獣)
肩周り:[1.5kgp] クローク・オヴ・クイック・リフレックシス+1
手 首:
その他:[8kgp] 桃緑のアイウーン・ストーン(魅力+2)
その他:[神話] テレンデレヴュズ・スケイル
   
[5gp] 呪文構成要素ポーチ 2
[25gp] 焦点具(銀の聖印)
[25gp] 錬金術油*5 5
[1.2kgp] 物質:ダイヤモンド粉末  
[2kgp] ハンディ・ハヴァサック 5
・[25gp] 気付け薬
・[0.15kgp] 瞑想茶*5
・[0.15kgp] 吐き気止め嗅ぎ煙草*3
・[0.05kgp] 治療用具 (1)
・[0.25kgp] 巻物(ハニーズ・タン)*2
・[0.1kgp] 廷臣の服+宝石類、防寒服、印章指輪
・[12gp] 保存食(12日分)、水袋*4、携帯食器一式
・[10gp] ペン*2、インク壺、羊皮紙*4、鉄の深鍋
・[1.3gp] 携帯用寝具、毛布*2、ウェポン・コード*2
・[2.5gp] 火打石と打金、麻縄100ft、石鹸
   
[0.15kgp] 神聖武器軟膏*5 (幻獣)
[5gp] 巻物箱 (幻獣)
・[0.5kgp]巻物(リード・ブレーズ)*4 (幻獣)
・[0.125kgp]巻物(シフト)*2 (幻獣)
・[0.25kgp]巻物(リムーヴ・シックネス)*2 (幻獣)
・[0.25kgp]巻物(デッドアイズ・ローア)*2 (幻獣)
   
[6.25kgp] 使用済巻物:パーマネンシィ(術者LV.10) (幻獣)
[2.5kgp] 使用済巻物:シー・インヴィジビリティ(術者LV.10) (幻獣)
[5kgp] 使用済物質:ダイヤモンド粉末 (幻獣)
運搬重量の合計
(硬貨含)
34.54
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
7
金貨(gp)
40
白金貨(pp)
80
軽荷重
20
頭上に持ち上げる
=最大荷重
60
中荷重
40
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
120
重荷重
60
押し引き
=最大荷重x5
300
特技
<種族>
 ・来訪者(原住)
 ・暗視60フィート
 ・バーニング・ハンズ(擬呪) 1回/日
 ・火の如し
 ・火の洞察
 ・言語(共通語,火界語,地界語,エルフ語)
 ・追加言語(天上語,奈落語,森語)

<特徴>
 ・Child of the Crusade:デーモンの精神効果のST再ロール(1日1回)
 ・Prince:<交渉><威圧>+1特徴B、クラス技能化

<特技>
  Lv.01《御曹司:十字軍(軍閥相当)》
  Lv.03《選択的エネルギー放出》
  Lv.05《エネルギー放出高速化》
  Lv.07《転移敏速》
  Lv.09《信仰の保護》…エラッタ適用前
  Lv.11《霊と語る者:秘術の悟り(伝承)》
→追加呪文
Lv.1:ウィンディ・エスケープ,リベレイティング・コマンド,ハイトゥンド・アウェアネス
Lv.2:ロープ・トリック,ロケート・オブジェクト
Lv.3:クレアオーディエンス/クレアヴォイアンス
Lv.4:ディテクト・スクライング,ロケート・クリーチャー,アーケイン・アイ

 神話1《神話の道追加:神話級呪術》
 神話3《神話の道追加:信仰の対象:解放&善》
特殊能力
<クラス能力>
 ・初級秘術呪文
 ・生命共有
 ・霊(生命)
  →霊能力:正のエネルギー放出8d6(10回/日)
  →強化霊能力:癒やし手の接触
  →霊獣の能力:高速治癒1
 ・幻獣(生命霊に反した進化禁止)
 ・感覚結合
 ・味方の盾
 ・呪術:まどろみ(意思・DC15)
 ・呪術:邪眼(意思・DC15)
  (AC,攻撃,技能,セーヴのいずれか-4)
 ・呪術:詠唱(移動A→邪眼を1R延長)
 ・呪術:秘術の悟り

<神話能力>
 ・ボーナスヒットポイント
 ・殺し難きもの
 ・神話パワー(11/日)
 ・活性+1d8
 ・休息
 ・驚愕のイニシアチブ:
  イニシアチブ判定に神話階梯に等しいボーナスを得る。
  加えて、君のターンにフリー・アクションとして神話
  パワーを1回分消費することで、そのターンの間に
  追加の標準アクションを1回行うことができる。
  この追加の標準アクションでは呪文の発動を行うこと
  はできない。君はこの方法で1Rに1回より多くの追加の
  アクションを得ることはできない。
 
<神話の道>
秘奥《怒涛の秘術》
 M.1《神話級呪文発動》
 M.2《結合秘術》
 M.3《鏡像回避》
 M.4《伝説のアイテム》
 ・伝説的パワー(4回/日)
 ・伝説的活性1d8(ini,反応ST,敏捷技能)
 ・知性
 ・(3回/1日)ギャラント・インスピレーション
 ・(1回/1日)リムーヴ・フィアー

<領域:解放> …神話特技で取得
・解放(超常)/Liberation:
君は動きを阻害する効果を無視する能力を持つ。1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間、君はフリーダム・オヴ・ムーヴメントの影響下にあるかのように動きを阻害する魔法の影響を無視して動き回ることができる。この効果はそれが適応されるべき時が来ると自動的に発動される。効果の持続ラウンドは連続している必要はない。

・自由の呼び声(超常)/Freedom's Call:
レベル8で、君は半径30フィートの自由のオーラを1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間放つことができる。このラウンドは連続している必要はない。オーラの範囲内にいる全ての仲間は混乱状態、組みつかれた状態、恐れ状態、恐慌状態、麻痺状態、押さえ込まれた状態、怯え状態にならない。オーラは効果を抑制するだけであり、範囲外に出たりオーラが終わったりした場合にはその状態に再びなる可能性がある。

<領域:善> …神話特技で取得
・善の手(擬呪)/Touch of Good:
君は標準アクションでクリーチャー1体を触ることにより、対象の攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローにクレリック・レベルの1/2(最小1)の清浄ボーナスを1ラウンドの間与えることができる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

・聖なる槍(超常)/Holy Lance:
レベル8で、君は接触した武器1つにホーリィの特殊能力を付与することができる。この効果はクレリック・レベルの1/2ラウンド持続する。君はレベル8の時に1日1回この能力を使え、レベル8を越える4レベル毎に使用回数が1回増える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
精神集中:基準値20(瞑想茶服用中は+2)

0レベル(DC19/無限回/防御的発動DC:15)
 ・アシッド・スプラッシュ
 ・オープン/クローズ
 ・ディテクト・マジック
 ・メイジ・ハンド
 ・メッセージ
 ・リード・マジック

1レベル(DC20/防御DC17/■□□□□□□+領域)
  ・メイジ・アーマー
  ・アンフェター
  ・エンデュア・エレメンツ
  ・グリース(DC21/反応)
  ・ロング・アーム
  ・ストーン・シールド
(追加)ウィンディ・エスケープ
(追加)リベレイティング・コマンド
(追加)ハイトゥンド・アウェアネス
(擬呪)バーニング・ハンズ
[領域]リムーヴ・フィアー(擬呪)
[領域]プロテクション・フロム・イーヴル(擬呪)

2レベル(DC21/防御DC19/□□□□□□+領域)
  ・ヘイスト
  ・グリッター・ダスト(DC21/意思)
  ・バークスキン(外皮+4)
  ・サモン・アイドーロン
  ・レッサー・エヴォリューション・サージ
(追加)ロープ・トリック
(追加)ロケート・オブジェクト
[領域]リムーヴ・パラリシス(擬呪)
[領域]アライン・ウェポン:善(擬呪)

3レベル(DC22/防御DC21/□□□□□□+領域)
  ・ディメンジョン・ドア
  ・ヒロイズム
  ・ブラック・テンタクルズ
  ・グレーター・マジック・ファング
(追加)クレアオーディエンス
(追加)クレアヴォイアンス
[領域]リムーヴ・カース(擬呪)
[領域]マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル(擬呪)

4レベル(DC23/防御DC23/■□□□)
  ・テレポート
  ・コミュナル・ストーン・スキン
  ・オーヴァーランド・フライト
(追加)ディテクト・スクライング
(追加)ロケート・クリーチャー
(追加)アーケイン・アイ
[領域]フリーダム・オヴ・ムーブメント(擬呪)
[領域]ホーリィ・スマイト(擬呪)

神話級呪文:
  ・ヘイスト
  ・ブラック・テンタクルズ
  ・ヒロイズム
  ・メイジ・アーマー

その他:
 ・クローク・オヴ・クイック・リフレックシス+1
  (神話パワー1点で反応ST振直し)
 ・クラウドウォーキング
  (1日3回/5ft高の雲作成&視認困難20%)


怒涛の秘術(超常):
即行アクションとして、君は神話パワーを1回分消費することで、準備している呪文や呪文スロットを消費することなく秘術呪文1つを発動することができる。きみが呪文を任意発動するなら、その呪文は君の修得している呪文でなければならない。この呪文がセーヴィング・スローを要求するものならば、非神話クリーチャーはこの呪文におけるセーヴィング・スローを2回ロールしてより低い出目を用いなければならない。君がクリーチャーの呪文抵抗に対して術者レベル判定を行わねばならない場合、君は術者レベル判定を2回行い(それぞれに君の階梯を加える)、より高い出目を選択する。君はこの能力を使用して発動する呪文に呪文修正特技を適用することはできない。

神話級呪術(超常):
君の呪術は非神話級の目標に対して特に有効だ。君が非神話級の目標に対してセーヴィング・スローを要求する呪術を使用する際、その目標は自動的に1ラウンドだけ効果を受け(この時間は呪術の持続時間として扱わない)、呪術に抵抗するためにセーヴィング・スローを試みることはできない。次のラウンドの君のターンにおいて、このクリーチャーは通常通りセーヴィング・スローを試みることができる。このセーヴィング・スローに成功したなら、呪術の効果から解放される。失敗した場合、通常通りこの効果を受ける。

結合秘術(変則):
君が呪術を起動するために標準アクション、移動アクション、即行アクションを使用する際、君は同時にフリー・アクションとして神話パワーを使用する能力を起動することができる。起動する神話能力は君が起動した能力と同じアクション種別を持つか、より早いものでなければならない。

鏡像回避(超常):
近接もしくは遠隔攻撃が命中した時、君は割り込みアクションとして神話パワーを1回分消費することで、幻の複製と自分を置き換え、現在の位置から30フィート以内にある、何者にも占められていないマスに瞬間移動することができる。君はこの攻撃から一切のダメージを受けず、代わりに(ミラー・イメージと同様に)幻の複製が破壊される。君が瞬間移動するマスへは、効果線が通っていなければならない。

信仰の対象(超常):
君の理念に従う人に、君は信仰呪文を与えることができる。これにより彼らは呪文や領域を決定する目的において、君を神格として選択できるようになる。この能力を習得した時に領域を2つ選択すること。君の属性が中立でない限り、これらの領域は君の持つ属性の領域でなければならない。君は神格であるかのようにこれらの領域を使用することができる。君から呪文を得るクリーチャーは、君の階梯より高いレベルの呪文を1日の呪文数として得ることはできない。それらの呪文スロットは失われる。加えて、それが自分の階梯以下の呪文レベルである限り、君は自分が与える領域から呪文を発動することができる。毎日擬似呪文能力として、君は君の階梯以下の呪文レベルごとに1つの呪文を発動することができる(君の信仰の対象として選択した領域から選択する)。
設定など
太陽神サーレンレイの皇子(Sun Son)との触れ込みで、十字軍の一派閥に神輿として担ぎ上げられている新米亜神。母たるサーレンレイより授かった我が使命は、地上を悪鬼から解放することであると唱えるデーモン殲滅派の急先鋒。