装備品 |
アイテム | 重量 |
呪文構\成要素ポーチ:5gp |
2.0 |
レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド:3000gp |
5.0 |
レッサー・タープリング・メタマジック・ロッド:3000gp |
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▼ハンディ・ハヴァサック:2000gp |
5.0 |
保存食:5sp*6 |
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水袋:1gp*2 |
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携帯用寝具:1sp |
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インク:8gp |
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ペン:1sp |
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呪文書 |
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シャベルのミニチュア:10gp |
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ダイヤモンド粉末:5000gp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
336.68 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
8 |
金貨(gp) |
15976 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
23 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
70 |
中荷重 |
46 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
140 |
重荷重 |
70 |
押し引き =最大荷重x5 |
350 |
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特技 |
特技
c@《巻物作成》
@《エルフの魂》呪文抵抗突破の術者Lv判定+2、〈呪文学〉+2
B《秘術蓄積追加》秘術蓄積に追加で3P
D《呪文熟練:力術》力術呪文のDC+1
F《上級呪文熟練:力術》力術呪文のDC+1
H《抵抗破り》呪文抵抗突破の術者Lv判定+2
cH《呪文粘着化》呪文Lv+2、セーヴ2回・低い方
cI《呪文幻惑化付与》呪文Lv+3、幻惑化
神話級特技
@《呪文熟練:力術》力術呪文のDC+2(上級適用)
B《神話呪文追加》神話呪文を階梯分修得(3つ)
ウォール・オヴ・フォース
コーン・オヴ・コールド
マジック・ミサイル |
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特殊能力 |
■種族特徴:(ハーフエルフ)
夜目、エルフの耐性、エルフの血、鋭き五感、秘術の才能\、二重の精神
■クラス特徴(適正クラス:ウィザード)
▼ウィザード(秘技魔術師)
初級秘術呪文、《巻物作成》
秘術蓄積(11/16)/日 ※特技を含む
・アーケニストの秘技(Lv1,5,9)
消費1P
魔術強化:呪文の術者レベルorDCを2上昇させる。
使い魔:使い魔を得る(グリーンスティング・スコーピオン)
呪文修正知識:《呪文粘着化》
・秘術の発見
速習 / Fast Study:通常、ウィザードはその日のすべての呪文を準備するのに1時間、いくつかの呪文だけを準備するときはそれに比例して短く、最低15分を費やす。精神修養と巧妙な記憶術によって、ウィザードはわずか15分ですべての呪文を準備でき、最低準備時間は1分となる。ウィザードは最低5レベルな
ければこの発見を選択できない。
■神話の道(アークメイジ)
殺し難きもの(変則)/ Hard to Kill:君のが0ヒット・ポイントを下回ると、君は【耐久力】判定を試みる必要なく自動的に容態安定化する。君が0ヒット・ポイントを下回っている間に行動することのできる能\力を持っている場合、その能\力に記載されている通り、依然としてアクションを行うたびにヒット・ポイントを失う。出血ダメージは0ヒット・ポイントを下回っている状態でも、依然として君のヒット・ポイントを失わせる。加えて、君はヒット・ポイントの負の値が【耐久力】値の2倍以上にならない限り、死ぬことはない。
神話パワー(超常):驚くほどの成果を達成し運命を免れるために、神話キャラクターは力の源から力を引き出す。この力はいくつかの異なる能\力として使用することができる。毎日、君は3+神話階梯の2倍に等しい回数(第1階梯の時点で5/日、第2階梯の時点で7/日、など)だけ神話パワーを消費することができる。この値は君の神話パワーの最大使用回数となる。君に神話パワーの使用回数を回復する能\力があったとしても、この値を超えた使用回数を有することはできない。
活性(超常):君は困難な試練に打ち勝つために、神話パワーを呼び下ろすことができる。君は神話パワーを1回分消費することで、1d6をロールして今まさに行ったd20ロールの結果に加えることができる。この能\力の使用は割り込みアクションを必要とし、元のロールの出目が明らかになった後に使用する。これによりロールの結果を変更することができる。この能\力を使用することで得られるボーナス・ダイスは第4階梯の時点で1d8へ、第7階梯の時点で1d10へ、第10階梯の時点で1d12へと改善される。
驚愕のイニシアチブ(変則)/ Amazing Initiative:第2階梯の時点で、君はイニシアチブ判定に神話階梯に等しいボーナスを得る。加えて、君のターンにフリー・アクションとして神話パワーを1回分消費することで、そのターンの間に追加の標準アクションを1回行うことができる。この追加の標準アクションでは呪文の発動を行うことはできない。君はこの方法で1ラウンドに1回より多くの追加のアクションを得ることはできない。
休息(変則)/Recuperation:第3階梯の時点で、君は死亡していない限り8時間の休息後にヒット・ポイントを全て回復するようになる。加えて、神話パワーを1回分消費して1時間休息することで、最大ヒット・ポイントの半分に等しいヒット・ポイントを回復し(最大でヒット・ポイントの最大値まで)、1日の使用回数に制限のあるクラス特徴(バーバリアンの激怒、バードの呪芸、1日の呪文数など)の使用回数を回復する。この休息はこのような能\力については8時間の休息として扱われる。この休息を使用しても、神話パワーや1日の使用回数に制限のある神話能\力を回復することはできない。
▼アークメイジの秘奥
でたらめな秘術(超常)/ Wild Arcana:即行アクションとして、君は神話パワーを1回分消費することで、準備している呪文もしくは呪文スロットを消費することなく秘術呪文を1つ発動することができる。この呪文は秘術呪文を発動するクラスの呪文リストに含まれていなければならず、君が秘術呪文を発動するクラスで発動できるレベルのものでなければならない。君はこの呪文を準備している必要はなく、修得している呪文の一覧に含まれている必要もない。このようにして呪文を発動した際、レベルに関連した効果を決定する目的において、君の術者レベルは2レベル高いものとして扱われる。君はこの呪文に自分の修得している呪文修正特技を適用することができるが、修正後のレベル合計は君が秘術呪文を発動するクラスで発動できる秘術呪文の最高レベルを上回っていてはならない。
▼神話の道能\力
@自在なる相殺呪文(超常)/ Flexible Counterspell:君の神話パワーは他の呪文を相殺する能\力を高めてくれる。割り込みアクションとして、君は神話パワーを1回分消費することで、呪文の相殺を試みることができる。この能\力は君が呪文を相殺するために待機アクションを行っていたかのように機能\するが、同じ呪文やディスペル・マジックを使用する代わりに、君は目標となる呪文の呪文レベル以上の呪文もしくは呪文スロットを消費する。
A魔力破壊(超常)/ Eldritch Breach:君は魔法の防護を破壊し、君の魔法への抵抗を打ち破ることに熟達している。効果の解呪、呪文抵抗の無視、その他君の魔法が目標に効果を及ぼすかどうかを決める(ノックやニュートラライズ・ポイズンなど)際に行う術者レベル判定において、2回ロールしてより高い出目を選択する。
B伝説のアイテム(変則)/Legendary Item:君は伝説のアイテムを1つ得る。このアイテムは君の階梯に等しい数(最大3)の能\力を提供する。第3階梯において、君はこの能\力を再度選択することができるようになる。そのようにする場合、最大で6つの能\力を提供するようになり、このアイテムは下級アーティファクトとなる。第6階梯の時点で、君はこの能\力を再度選択できるようになる。そのようにする場合、最大で10の能\力を提供するようになり、このアイテムは上級アーティファクトとなる。
■キャラクター特徴
・魔法特徴〔魔法の家系〕:マジック・ミサイルの呪文修正時の呪文LV-1
・キャンペーン特徴〔Riftwarden Orphan〕:あなたは、すべての精神集中チェックに関して+2特徴ボーナスを獲得します。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
・Lv1(4+3):DC21
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
アンティシペイト・ペリル
コンプリヘンド・ランゲージズ
アント・ホール
フェザー・フォール
ハイトゥンド・アウェアネス
シールド
イアピアッシング・スクリーム
リベレイティング・コマンド
カラー・スプレー
・Lv2(4+3):DC22
インヴェスティゲイティヴ・マインド
コンティンジェント・アクション
シー・インヴィジビリティ
ミラー・イメージ
・Lv3(3+2):DC23
アーケイン・サイト
パラゴン・サージ
グレーター・マジック・ウェポン
ファイアーボール
・Lv4(3+2):DC24
グレーター・インヴィジビリティ
ディメンジョン・ドア
ディメンジョナル・アンカー
ウォール・オヴ・ファイアー
・Lv5(2+2):DC25
ハングリー・ピット
テレキネシス
ウォール・オヴ・フォース
コーン・オヴ・コールド
▼伝説のアイテム
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+6
伝説のパワー 4回/日
容易な改良/Upgradable:この能\力は絆を結んだクリーチャーに、より簡単に伝説のアイテムの非神話級の魔法的な力を上昇させる能\力を与える。もし基礎となる魔法のアイテムにより高いボーナスまたは上級のバージョンがある場合、絆を結んだクリーチャーは、特別な儀式を行うことでそれを強化することができる。絆を結んだクリーチャーは、その伝説のアイテムの現在の非神話級の基本アイテムと、それに改良することを望んでいるアイテムの上級バージョンのコストの差の半分に等しい数の金貨を消費する必要がある。例えば、そのクリーチャーは+1ロングソ\ードを+2ロングソ\ードにアップグレードするためには、3,000gpを支払うことになる。
伝説的防御/Legendary Fortification:クリティカル・ヒットまたは急所攻撃がこの能\力を持ったアイテムを身につけているクリーチャーに対し与えられるとき、着用者はクリティカル・ヒットまたは急所攻撃を無効化し、代わりに通常のダメージを受けるため、伝説的パワーの使用回数を1回消費することができる。
伝説的パワー回数追加/Powerful:この能\力を持つアイテムは伝説的パワーを1日2回追加で使うことができる。この能\力は最大3回まで取得することができる。アイテムは、この能\力を2回取得する場合は下級または上級アーティファクト、3回取得する場合には上級アーティファクトでなければならない。これは永続的な能\力である。 |
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