装備品 |
アイテム | 重量 |
ファイター用具 9gp |
29 |
背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋 |
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エール(10) 2sp*10 |
10 |
高品質の道具(醸造酒作成用) 50 |
1 |
装備保守用具 5 |
2 |
金属の磨き粉、小さなヤスリ、革すき用ナイフ、保革油、柔らかい布2枚、予備の革紐、縫い針、若干数のボタン |
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陽光棒(10) 2*10 |
10 |
ウェポンコード |
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ベインボールドリック |
1 |
ヘッドバンド・判断力、知力+6 飛行、隠密、脱出術 |
1 |
グラヴズ・オヴ・デュエリング |
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リングオヴフリーダムオヴムーヴメント |
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クローク・オヴ・レジスタンス+5 |
1 |
クイックランナーズシャツ |
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ブーツ・オヴ・スピード |
1 |
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リングオヴプロテクション+3、リングオヴプロテクション+5 |
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レンジズ・オヴ・ディテクション 知覚+5技量、追跡時生存+5技量 |
1 |
ロングアーム・ブレイサーズ |
1 |
スウォームベイン・クラスプ 外した |
0.5 |
■人に渡す パールオヴパワーLv2*2 Gマジポン25ch |
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ポーション:プレシボー・イフェクト*4 インヴィゴレイト*2 |
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油:ウェポンオヴオー*4 エリクサーオヴハイディング*7 エリクサーオヴタンブリング*78 BBピル*18 |
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ドラゴンフォーアミュレット |
1 |
BBピル20 |
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エリクサーオヴハイディング10 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
134.19 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
135 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
0 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
0 |
中荷重 |
0 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
0 |
重荷重 |
0 |
押し引き =最大荷重x5 |
0 |
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特技 |
■ヒューマン分
01:特殊武器習熟 バスタードソード
■クラス分
01:迎え撃ち 敏捷ボーナス分機会攻撃回数増加、立ちすくみでも機会攻撃可能
02:武器熟練 バスタードソードの攻撃+1
04:武器開眼 バスタードソードのダメージ+2
06:発動妨害 機会攻撃の範囲内で防御的発動の精神集中判定難易度が+4
08:上級武器熟練 バスタードソードの攻撃さらに+1
10:呪文潰し 呪文の防御的発動に失敗したとき、機会攻撃を誘発する。
12:対瞬間移動戦術 (瞬間移動)効果によって機会攻撃範囲内に現れたり逃れようとするものは防御的発動や超常能力であっても機会攻撃を誘発する
14:無視界戦闘 視認困難の失敗困難を1回再ロールする。不可視状態の攻撃者からの近接攻撃に対して敏捷ボーナスを失わず、攻撃者は+2ボーナスを得ない。遠隔攻撃は除く。目が見えないときに全力で移動するための軽業不要。
16:朦朧化強襲 全近接、戦技に-5、命中すると幻惑。頑健DC10+BAB、攻撃ロール前に宣言、ペナルティは次のターンまで。
■レベル分
01:早抜き フリーアクションで武器を抜ける、弓で完全な回数の攻撃可能
03:強打 近接と戦技-5、ダメージ+10(両手なら15)
05:狂乱集中 初撃のみ強打ペナ無視
07:踏み込み 次ターン開始までAC-2、このターン終了まで間合い5ft増加、いかなる攻撃を行う前に決定しなければならない
09:イニシアチブ強化 イニシアチブ+4
11:撤退阻止 機会攻撃範囲内で5ftステップまたは撤退アクションをお敵は機会攻撃を誘発する。攻撃が命中した場合ダメージは与えないが移動を妨げる。
13:上級武器開眼 バスタードソードのダメージさらに+2
15:クリティカル熟練 確定ロールに+4状況
====予定
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特殊能力 |
■特徴
〔不屈の酒呑み〕(混沌にして善):君の神による聖なる醸造酒は貴方の心を強くし、精神的な攻撃による影響を受けにくくする。君はいつでもアルコール飲料を飲んでから1時間、[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。
〔捜索者〕:君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。
■能力
武勇(変則):レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。
+5
鎧修練(変則):レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。
さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。
武器修練(変則):レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。
以降4レベル毎(レベル9、レベル13、レベル17)に異なる武器グループの訓練を積む事ができ、新たに選択した武器グループに属する武器の命中とダメージに+1のボーナスを獲得する。加えて、既に選択しているそれぞれの武器グループのボーナスが+1される。例えば、ファイターはレベル9になった時に、新しく選んだ武器グループの命中とダメージに+1のボーナスがつき、レベル5で選んだ武器グループには+2のボーナスがつく。複数のグループにまたがる武器に関してボーナスは累積しない。最も高いグループのボーナスを用いること。
ファイターはさらに、これらのボーナスをグループに含まれる武器を用いた戦技判定に加えることができる。またこのボーナスは、対象の武器に対して試みられた武器落としと武器破壊に対する戦技防御値にも加えられる。
武器グループは以下の通り(GMは武器グループに武器を追加したり、新たな武器グループを作成したりしても良い)。
5:大剣+3
9:投擲武器+2
13:近距離武器+1 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
グラヴズ・オヴ・デュエリング
(Gloves of Dueling/決闘の手袋)
市価 15,000gp; オーラ 微弱・変成術; 術者レベル 5; 重量 ―
このしなやかな手袋は武器落とし、武器破壊の試み、(グリースのような)武器を手から落とさせようとする効果に対する着用者の戦技防御値に+4ボーナスを与える。着用者は恐慌状態や朦朧状態になっても手に持った武器を落とすことはない。着用者が“武器修練”クラス特徴を持ちその武器を使用しているなら、“武器修練”のボーナスが+2増加する。
えんらーじのぽーしょん*5
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング
(Boots of Striding and Springing/早足と跳躍のブーツ)
市価 5,500gp; オーラ 微弱・変成術; 術者レベル 3; 重量 1ポンド
このブーツをはくと、着用者の地上における基本移動速度は10フィート上昇する。この“早足”能力(強化ボーナスと見なす)に加え、ブーツは並外れた跳躍能力も与えてくれる。着用者は〈軽業〉判定に+5の技量ボーナスを得て跳躍することができる。
ロングアーム・ブレイサーズ
(Longarm Bracers/長腕の腕甲)
市価 7,200gp; オーラ 微弱・変成術; 術者レベル 3; 重量 1ポンド
この腕甲は竹の撚り糸を編んで作られている。1日に3回、1回の即行アクションとして、着用者は自身の限界を超えてその腕を伸ばし、自身の次のターンの開始時まで間合いを5フィート増加させることができる。着用者の武器攻撃ロールは−4のペナルティを負うが、腕を使用した素手打撃と肉体攻撃はペナルティを受けない。
ハイプ(興奮剤) Hype
市価 250gp
ハイプはかつて戦士が使用していた合成アドレナリンの派生品である。ハイプは五感と反応速度を高めてくれるが、いくつかの面倒な副作用を生じさせる。この調合薬は効果を表すまで服用後1分かかり、その効果は1時間持続する。ハイプは〈知覚〉判定に+5の技量ボーナスを提供し、基本地上移動速度を10フィート増加させる。しかし使用者は精神集中判定と、【知力】、【判断力】、【魅力】を基準値とするすべての技能判定(〈知覚〉を除く)に−4のペナルティを受ける。
1/2
スウォームベイン・クラスプ
(Swarmbane Clasp/スウォーム殺しの留め金)
市価 3,000gp; オーラ 中程度・防御術; 術者レベル 8; 重量 1/2ポンド
この華やかな琥珀の留め具の中には古代の化石化した昆虫が閉じ込められており、着用者のマントに金色の長いピンで刺して固定する。着用者の武器、素手攻撃、および肉体攻撃は、スウォームの武器ダメージへの完全耐性にも関わらずスウォームに完全なダメージを与える(もしあれば、ダメージ減少は通常通りに適用されるが)。スウォームからダメージを受けた場合、着用者はスウォームのわずらわす能力に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。 |
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